« スペースシャトルライター | トップページ | 本日の体重(9/20、歩数記録有り) »

September 19, 2005

写真の拡大表示方法を変えました

ちょっと前のココログメンテナンス後、どうも写真をクリックしてポップアップウィンドーにすると、resizeやscrollbar表示をONの設定にしておいてもうまくいっていないようでしたので、今日から写真の拡大表示時はポップアップウィンドーではなく、そのウィンドーにそのまま表示される様に変更しました。
(以前は大丈夫だったのですが、おそらくポップアップウィンドーを表示させるJavaScritが変更されたのでしょう)

リサイズやスクロールバーが出ないと、PDAや携帯電話のように画面解像度が低い物では大きな画像を表示しても何がなんだか…という状態になっていましたが、これでなんとかなるかな?

とりあえず先日の中秋の名月の写真まではそのように表示される様に訂正しましたが、残りはこれからおいおい修正していきます。
今後は写真を拡大表示した後、blogに戻るためにウィンドーを閉じるのではなく、ページを戻る操作を行って頂くようお願いいたします。
(IE等一般のブラウザでは左矢印のアイコンをクリックすればOKです)

11:49 PM [ウェブログ・ココログ関連] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/6024442

この記事へのトラックバック一覧です: 写真の拡大表示方法を変えました:

コメント

コメントを書く