« 本日の体重(9/11、歩数記録有り) | トップページ | 本日の体重(9/12、歩数記録有り) »

September 12, 2005

映画「妖怪大戦争」

昨日、友人達と映画「妖怪大戦争」を見に行ってきました。

詳しくはネタばれになるので書きませんが…
予想を遙かに上回るバカ映画!(誉め言葉)

正直最初はやっぱ子供向けだよね~、とか思うところも多かったのですが…

途中からもうかなりいっちゃってます。
劇場内も本来のターゲットである子供達より大人の方に受けていて、ベタなギャクや、ラストの大ネタ(?)の時なんか、場内では大人の笑い声の方が多かったくらいでした。

映画としては破綻しているでしょうし、細かいところを言えば説明不足や無理矢理詰め込んだとしか思えないことも多いですが、もうそんなことはどうでもいいやと思わせるほどの爽快なほどのばかばかしさが気持ちいいくらいでした。

う~ん、全体の雰囲気としてはマンガの「パタリロ」に近い感じもあるかなぁ。

08:08 AM [映画・テレビ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/5902331

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「妖怪大戦争」:

コメント

コメントを書く