« 大須散策(その1) | トップページ | 大須散策(その3) »

September 05, 2005

大須散策(その2)

大須をぶらつくと言ったら、やはり大須観音でしょう。
ということで大須観音に行ってみたら、相変わらず鳩が沢山いましたのでちょっと鳩をメインに撮影してみました。(写真は全てクリックで拡大します)

大須観音の鳩(その1)
(*istDs+FA50mm/F1.4、ISO400、絞り優先、f/2.5、1/4000)

水飲み場になっているところでは鳩もゆったりとしていたので撮影。
結構鳩達は動き回っているのですが、ここでは比較的大人しくしています。

んで、
大須観音の鳩(その2)
(*istDs+FA50mm/F1.4、ISO400、絞り優先、f/2.5、1/4000)

しばらく撮影していたら、こんな感じで完全に目が合ってしまいました(^_^;)

I大須観音の鳩(その3)
(*istDs+FA50mm/F1.4、ISO400、絞り優先、f/2.8、1/500)

これは水飲み場以外でも、たまたますぐ側で大人しくしていた機会がありましたので撮影できました。

鳩に襲われる少年
(*istDs+FA50mm/F1.4、ISO400、絞り優先、f/14、1/125)

ここの鳩達は人を怖がらず、餌の配布マシンかなにかと思っているのか、うかつに餌をやろうとするとこう言う感じで襲われます…
(犠牲者はちょうど餌をやろうとした中学生くらいの男子。しばらく鳩まみれになっていました)

最後に、夕陽(といってもまだ陽は高かったけど…)を見つめながら黄昏れる鳩…
大須観音の鳩(その3)
(*istDs+FA50mm/F1.4、ISO400、絞り優先、f/2.5、1/4000)

背中で羽が一つだけ立っているのがなんかおかし味を醸し出しています。

02:58 AM [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/5791654

この記事へのトラックバック一覧です: 大須散策(その2):

コメント

コメントを書く