« 映画「ヒトラー 最後の12日間」 | トップページ | 大須散策(その1) »

September 05, 2005

W31Tに機種変更

昨日、ちょっと出かけたついでに携帯電話を東芝のW31Tに機種変更してきました。
今まで使っていたA5504Tにそれ程不満が有った訳ではないんですが、PCサイトビュワーがW定額対応になり、料金の心配をあまりしなくて済む様になったのでちょっと前から機種変更をしたかったんですよね。
で、たまたま寄ったエイデンで欲しかった色(ターマックグレイ)が有ったので思い切って機種変更してきました。

で、家に帰ってからBluetooth接続を試していましたが、PowerBookとの接続も問題無し。(ただ、ダイヤルアップの番号をPacketOne用からPacketWIN用に変更する必要あり)
その他本命のPCサイトビュワー等を色々いじってみましたのでちょっと感じた長所と短所を書いてみます。
長所:
・やっぱWIN端末はcdma1Xに比べると通信速度が速いですね。
・PCサイトビュワーは多少問題が有る物の確かに便利。京ぽんのオペラと比べると若干レスポンスがいいかも(ただ、通信速度差ほどは違いを感じません)
・本体が薄いので、持ち運びが苦になりません。

短所:
・キーを押した感覚がA5504Tや京ぽんに比べると私の好みではないですね。
 私ははっきりとクリック感が有るのが好きなんですが、残念ながら押した感覚がわかりにくいキーになっていて、文字入力をしているとストレスが溜まります。
・PCサイトビュワーが、京ぽんのOperaと少し操作系が異なり、ついつい京ぽんと同じ調子で使っていると操作ミスが多く、これもストレスが変わります。(特に、ページアップ、ダウン)
・薄くなったのはいいのですが、横幅が有るために手の中での収まりが悪く、本体を開いた時や文字入力中に落としそうになります。
・外部接続用のコネクタが側面に移動したため、車でハンズフリーユニットを付ける時に面倒になりました。(私はカロッツェリアのナビのハンズフリー機能を利用しています)

特に最後のは深刻で、車での携帯電話固定方法を見直さなければいけないかもしれません。

まだまだ少ししかいじっていないので、バッテリのもちとかもわかりませんし、こんな程度しか感想が有りませんが、今後また気がついた事があれば追加して行きます。

02:10 AM [携帯・デジカメ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/5791428

この記事へのトラックバック一覧です: W31Tに機種変更:

コメント

コメントを書く