« 本日の体重(10/15、歩数記録有り) | トップページ | CaplioGX購入 »

October 15, 2005

禁煙記録(~10/14)

久々に禁煙記録。
ここの所しばらく書いていなかったが、とりあえず順調に継続中。
(今朝の段階で完全禁煙から丁度3週間が経過。)

現在は禁煙のために、普段から以下の事を行っています。

・禁煙パッチ
 …2週間に一度病院へ行って処方。(今日、二回目の処方を受けるために病院へ行き)
  利点:手軽に使えて効果もかなり大きい
  欠点:肌にあわないのか、貼っている所がとにかく痒い!
・シュガーレスガム(口が寂しいと思ったらすぐ口に入れています)
  利点:手軽、簡単。
  欠点:ガム代が結構かかる。噛んでいるとよく唇の裏など口の中を噛んでしまい、非常に痛い(泣)
・都こんぶ、おしゃぶりこんぶの類い(ガムだけでは飽きるのでその代わりです)
  利点:ガムで飽きが来た口にはちょっと良い感じ。お茶にも合うし値段も安い。
  欠点:塩分摂取量が多くなる。傍目から見ると変?

こうやってとりあえず問題なく禁煙が継続中。
先日も金沢での飲み会で、周りが結構タバコを吸っていても特にタバコを吸いたくなる事もなく、なんとか無事。

ただ、ここ二、三日はちょっとぶり返しがきているのか、時々ふっと、タバコを吸いたいという衝動が出ること多し。
でも、この時期さえ耐える事ができたらかなりいけるんじゃないかな。

さて、これからまだまだ頑張らなくては。

09:03 AM [心と体] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/6406103

この記事へのトラックバック一覧です: 禁煙記録(~10/14):

コメント

コメントを書く