« 本日の体重(10/27、歩数記録有り) | トップページ | 本日の体重(10/28、歩数記録有り) »

October 27, 2005

夜の散歩のお供にCaplioGX(名古屋駅~納屋橋)

一昨日の夜の帰宅時、少しCaplioGXを持って名古屋駅~納屋橋付近を歩いたのでその時撮影した写真を少々。
CaplioGXにワイドコンバージョンレンズを付けた状態だと、ホールドし易いのでシャッタースピードが長めになる夜景撮影でも手ぶれ確率が今まで使っていたRXに比べるとかなり減らす事が出来ました。
なお、写真は全てワイドコンバージョンレンズを使い、ワイド端、手持ちで撮影しています。(焦点距離35mm換算で22mm相当。なおクリックで少し拡大)

笹島の交差点から駅前方向。シャッタースピード0.5sec

NagoyaST_051025

納屋橋北西側から北向いてを撮影。シャッタースピード1sec
これが手持ちで振れない限界ですかね。(数枚撮ると何とかそのうち一枚くらいが手ぶれしていないという程度です)
Nayabashi1_051025

同じ場所から東側を向いて撮影。シャッタースピード0.5sec
Nayabashi2_051025

納屋橋から駅に戻ってきた所でJRタワーズを撮影。シャッタースピード0.5sec
JRTowers_051025

これを撮影した所でワイドコンバージョンレンズDW-4のキャップを落としてなくしてしまいました…(泣)

夜の名古屋駅周辺も今まで似たようなアングルで撮影した事が有りますが、CaplioGXと純正ワイドコンバージョンレンズという組み合わせを手に入れて改めて撮影してみると、それまでとはまた違った感じの写真になってなかなか面白く感じます。

07:11 AM [携帯・デジカメ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/6662019

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の散歩のお供にCaplioGX(名古屋駅~納屋橋):

コメント

コメントを書く