« 本日の体重(10/30、歩数記録有り) | トップページ | 本日の体重(10/31、歩数記録有り) »

October 30, 2005

ニコチンパッチ処方三回目(ラスト!)

昨日は近所の総合病院までニコチンパッチ処方のために行ってきました。

今回は三回目。
本当ならトータルで四回というのが相場らしいのですが、私は前回の問診の結果で非常に順調かつ禁煙を成し遂げようと言う意識が高い、となったため一回短縮されて今回がラストです。

前回と比べ待ち時間が短く、待ち時間は40分くらいですみました。
で、また問診と現在の禁煙状況の確認のみ。
前回と異なる医師でしたが、その先生がお笑いコンビのアンガールズの山根が眼鏡をかけたような感じ。しゃべり方は似ていないけど、なんか投げやりっぽいのはなんだかなぁ…

ニコチンパッチは今回から「ニコチネル TTS-10」とニコチンの量が少ない物に変更。
あと今回はパッチを貼付けたところがかぶれて痒いので、塗り薬を処方してもらいました。

料金は今回もトータル1万円強。
パッチは保険が効かないからとはいえ、ちょっと辛いなぁ。(塗り薬は保険適用です)
でもまぁなんだかんだと今回で禁煙指導も終了。

もうちょっとだから少し頑張るか。

07:05 AM [心と体] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/6744050

この記事へのトラックバック一覧です: ニコチンパッチ処方三回目(ラスト!):

コメント

コメントを書く