« 本日の体重(11/1、歩数記録有り) | トップページ | 本日の体重(11/2、歩数記録有り) »

November 01, 2005

高山に行ってきた

一昨日の日曜日、ちょっと高山までドライブをしてきました。

よくよく考えると、ここ暫くは高山を通過してどこかへ行ったり、付近の観光地まで行ったというのはやっていましたが、高山の町中そのものに行くというのは十年以上ぶりかもしれません。

で、途中渋滞にはまったりしながら高山に到着し、駅前の駐車場に車を入れてから町中を散策したんですけど…以前に比べるとかなり印象か変化していました。

まず目に付いたのが妙に小綺麗になっている町中の様子と、それのいたるところに有る「飛騨牛~」というのぼり、看板、貼り紙。
以前に来た時は一部の肉屋のコロッケや喫茶店のカレー、そして専門店位しか無かったんですけど、今はやたらとあちこちにあります。
おかげで町中に漂う香りが以前の「みたらし団子と五平餅が焼ける芳ばしい香り」から、「醤油と肉が焼ける香り」になっていました。
飛騨牛は美味しいから好きだけど、あまりにもあちこちに有るようになっていたからちょっとびっくり。

あと、あちこちで見かけたと言えばやはりこれ。

「さるぼぼ!」

通常の土産物も大量なありますが、擬人化?されて、バイクに乗ってたり…
(足がなんか気持ち悪い( ̄▽ ̄;;)

BoboBike_051030

カラーのバリエーションが増え、キャラクター化戦略がすすんでいつの間にか悪と戦うようになっていたり…

BoboRanger_051030

(余談だが、この他にもさるぼぼ型のお菓子とか沢山あったけど…さるぼぼ本来の意味からするとちょっとばかし抵抗が有る…というか、食っていのか?と思うんだか…)

で、極め付け。
帰りがけに立ち寄った飛騨高山テディベアエコビレッジでみつけたこいつ。

行く直前に、これだけたこちにさるぼぼが有るから、ここにもさるぼぼの格好をしたテディベアがいたりして…と話していたんですが…まさか本当にいるとは…orz

KumaBobo_051030

ちなみに、併設のショップで販売していて630円(クッキーとのセットは1000円)。

今回の高山ドライブでの結論。
「高山は飛騨牛とさるぼぼに占拠されている!」

お粗末様でした。

08:12 AM [旅行・地域] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/6810200

この記事へのトラックバック一覧です: 高山に行ってきた:

コメント

コメントを書く