« 本日の体重(12/17、歩数記録あり) | トップページ | 本日の体重(12/18、歩数記録あり) »

December 17, 2005

GR-DIGITALで夜空を撮ってみた

NightView_051217
高蔵寺駅側の公園にて南の空を撮影。
(マニュアル露出、30sec、f/6.1、ISO200、±0.0EV、オートWB)

NightView2_051217
同じ所から東の空を撮影。
(マニュアル露出、30sec、f/6.1、ISO200、±0.0EV、オートWB)

昨夜の帰りがけ、既に0時も回っていたので駅から自宅まで歩いて帰ったのですが、あまりにもいい天気で星も奇麗だったので途中ちょっと公園により、GR-DIGITALとポケット三脚を使って撮影してみました。
ISO200にしてシッタースピードを30secにしてみましたけど、意外にノイズも気にならずまともに撮れたという感じです。(ちょっと木が邪魔であまり空が見えてないのが残念ですが…)

すごく寒かったですが、奇麗な星空でした。
(写真はPhotoshopElementsにてリサイズ。クリックすると少し拡大します)

03:02 PM [携帯・デジカメ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/7664192

この記事へのトラックバック一覧です: GR-DIGITALで夜空を撮ってみた:

コメント

コメントを書く