« 雪の中の風景(その4、今朝の近所) | トップページ | やはり寒かったらしい »

December 23, 2005

W-ZERO3ケース入手

昨夜、雪のため早めに会社を出たので、ちょっと名駅のコンプマートに寄り道して、W-ZERO3用ケース「W-ZERO3 BOOK CASE」を購入してきました。
早速装着して使ってみましたので簡単な感想等を。

W-ZERO3 BOOK CASE パッケージ(かなり安っぽいです(^_^;))
_0010772

装着したところ。
ちょっと厚ぼったくなってしまいます。正直あまり格好いいとは思えないです。(ストラップは着いていません。ケースにも着ける所は無く、私は別に購入したBOSEのストラップを本体に着けています)
_0010794

(以下、この下に続きます…)

開いた所。
SDカードポケットの様な物が有りますが、液晶に接する面にこういうポケットが有っても、なんか危ない感じがするので使わないんですよね。
_0010796

こうやってゴムバンドで装着します。
ベロクロを使うのに比べ厚みを押さえるのと、本体に何も着けない所はいいと思います。
(見た目はあまり良く無いですが)
_0010798

裏面。カメラ部はこうやって穴があいています。
_0010802

側面はこんな感じです。
スタイラス部がゴムバンドで隠れるので非常に出し辛い…というか出すのは殆ど不可能になりますね。
_0010804

実際に手に持って使う時はこんな感じ。
手前に来る蓋の部分はあまり気になりませんが、上側にでるベルト部がちょっとうっとうしく感じます。
_0010805

全体的な感触としては、なんか急ごしらえで作ったと言う感じで、本当に使い易いかどうかまでは考えられてないという感じですね。
ただ、本体(とくに液晶)の防護と言う役目は果たすでしょうから、しばらくこれを使って行くと思います。

…でも、他に気に入ったケースが出たらそれに乗り換えちゃうかも。

10:28 AM [携帯・デジカメ, 携帯電脳] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/7788548

この記事へのトラックバック一覧です: W-ZERO3ケース入手:

» W-ZERO 3をしばらく使ってみて [衝動買いはやめられない!デジタルカメラ販売員奮闘記 から]
 WindowsCE系のPDAとしては、個人的にはNec モバイルギアMCR-300、CASSIOPEIA for DoCoMo、Compaq Presario213、G-FORT(いづれの商品も特価処分価格で購入したので台数のわりには、当時はそれほど懐は痛んでいませんでした。)以来となったわけですが、しばらく使用してみて雑感を... 続きを読む

受信 Jan 9, 2006 11:09:09 AM

コメント

私も買いました(笑)
そうか、そういうふうに装着するのか。
まあ、また良いのが出たら買い替えかな?

投稿者: じん (Dec 23, 2005 12:30:26 PM)

コメントを書く