« 本日の体重(12/15、歩数記録あり) | トップページ | 今朝も雪でした »

December 15, 2005

W-ZERO3入手!

昨日の帰宅時、京ぽんことAH-K3001VからW-ZERO3(WS-003SH)を入手してきました。
なんか機種編、新規登録が多かったみたいで、ちょっと受け取るまでに時間がかかりましたが、予約していても手に入らなかった人もいるみたいですから、無事入手できただけでもよしとしましょう。

で、昨夜のうちに通信系のセッティングを中心として色々いじっていますが、なかなか面白いですね。
ただ、予想はしていたけど思っていたよりも厚いのと、期待していたキーボードが思っていたよりも打ちにくいのが難点かな。

特にキーボードは、
・キーを開いて持った時、液晶側の重さの関係で、キーを打つ時に手に力が入って疲れる。
・キー配列の関係で、「BS」を押すつもりで「P」を押してしまう事が多い。
・同様に「変換」を押すつもりで「C」を押してしまう事が多い。

という感じで、素早く入力しようとするとちょっと突っかかりますね。
まぁ、このあたりは慣れでカバーできる範囲かもしれないので、しばらく使い込んで行こうと思います。

なお、購入店(コンプマート名古屋)の名物店員Nさんの話では、

・予約していたけど入手できなかった人がこの店だけでも80~90名くらい
・Vis-a-Visの液晶保護シートがサイズが間違っていたということで、急遽Pocketgamesさんに手持ちで液晶保護シートを持ってきてもらった。
・512Mのmini-SDを一緒に買う人が多く、30枚くらい売れた。
・専用ケースは数日中に入荷予定

ということでした。
下の写真はW-ZERO3のカメラで撮影したファーストショット。
栄のクリスタル広場です。(VGAサイズで撮影)
img001
暗めなので条件が良く無いですが、その割にはそこそこ良い感じで写っているかな。

08:18 AM [携帯・デジカメ, 携帯電脳] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/7628477

この記事へのトラックバック一覧です: W-ZERO3入手!:

» ウィルコムのW-ZERO3って [アメリカデザイン日記 ver2.0 typeMT から]
ちわっす。皆さんお元気で? なんだか日本では、ウィルコムのW-ZERO3ってのを... 続きを読む

受信 Dec 15, 2005 4:23:23 PM

» [W-ZERO3][Windows Mobile][Smartphone] はやともの徒然日記,今朝も雪でした [MOBILE DAILY NEWS blog版 から]
W-ZERO3で撮影した写真を掲載しています。ココログではIE MobileやOperaでは写真のプットができないそうです。 ★[Mobile News] まだ確認していませんが,たぶんNetFrontでは可能だと思います。はてなのFotoLifeが同じような感じでしたから。3つの中から選べるのは幸せなことだというべきか,内蔵で解決しないのは勘弁してくれというべきか,なかなか難しい問題かもしれません。 ... 続きを読む

受信 Dec 15, 2005 8:54:40 PM

» シャーぽん [Psyche Guitarism から]
14日にウィルコムから発売になったPHS「W-ZERO3」ゲットした。(写真上の右) PHSとは言っても、WindowsCEの末裔のWindowsMobileが入っていてPDAみたいなもん。。。 あんまり通話で使うつもりがないので、まずはNiftyのプロバイダ設定をして、標準のInternetExplorerでYa...... 続きを読む

受信 Dec 16, 2005 5:53:07 PM

コメント

コメントを書く