« February 27, 2005 - March 5, 2005 | トップページ | March 13, 2005 - March 19, 2005 »

March 12, 2005

本日の体重(3/12、歩数記録有り)

本日の体重:81.9Kg(前日から-0.7Kg)
体脂肪率:25.7%(前日から変化無し)

昨日の朝に増えていた分の半分ほどが減ってくれた計算になります。

…このまま増加傾向になるんじゃないかと非常に心配していたので、減少する方向に行ってくれてほっとしています。

昨日の歩数記録ですが、昨夜は会社の昔の部署の仲間と飲み会で、終電まで飲んでいたために帰りがけにウォーキングはできませんでした。

歩数: 7,626歩
しっかり歩数: 1,092歩(11分)
消費カロリー: 283Kcal

う~ん、ここ数日、ちょっと少ないのが続いているなぁ…

10:18 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 11, 2005

本日の体重(3/11、歩数記録有り)

本日の体重:82.6Kg(前日から+1.5Kg)
体脂肪率:25.7%(前日から+0.4%)

な、なんじゃこの増え方は!!

あまりにも激しく増えています。
…確かに、ここ数日は歩いている量も減っているし、昨夜は帰りが遅かったので夕食もいつもより遅かったのに加え、お腹が減っていたのでついつい多めに食べてしまったた上に、疲れで食べてからそんなに時間を置かずに寝てしまったが…

昨夜の歩数記録ですが、これを見ると分かるように動いた量はものすごく少ないですね…

歩数: 4,575歩
しっかり歩数: 0歩(0分)
消費カロリー: 138Kcal

今夜からまた頑張らなければ…と思っても、今日は飲み会だからまた増えちゃいそうで怖い…

07:17 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 10, 2005

本日の体重(3/10、歩数記録有り)

本日の体重:81.1Kg(前日から+0.5Kg)
体脂肪率:25.3%(前日から-0.3%)

昨日も書きましたが、やはりこの付近で増減を繰り返している感じですね。

昨日の歩数記録ですが、昨日は通院先の病院からの帰りに、自宅まで歩いた程度ですし、途中寄り道して食料品などの買い物をしたのであまり「しっかり歩数」は記録されていませんね。

歩数: 10,282歩
しっかり歩数: 2,899歩(28分)
消費カロリー: 343Kcal

08:10 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 09, 2005

本日の体重(3/9、歩数記録有り)

本日の体重:80.6Kg(前日から-0.5Kg)
体脂肪率:25.6%(前日から+0.6%)

体重はちょと減っていますが、最近はこの付近で増減を繰り返していますが、停滞していると考えていいでしょうね。
…まぁ、増えるよりいいか。

昨日の歩数記録ですが、帰りがけに名古屋駅のSofmapに寄り、PowerBook用の小物を少し買った後に名古屋駅周辺を少し歩きまわった程度ですので、そんなに記録はいっていません。

歩数: 12,882歩
しっかり歩数: 2,117歩(20分)
消費カロリー: 453Kcal

07:45 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 08, 2005

本日の体重(3/8、歩数記録有り)

本日の体重:81.1Kg(前日から+0.5Kg)
体脂肪率:25.0%(前日から変化無し)

ちょっと増えていますが、昨日は忙しくて帰りが遅かったのでウォーキングもしていないし、夕食も日付が変わるかどうかと言う時間に摂りましたから、増えても不思議はないかなという感じです。
(本当は早めに会社を出て、先日購入したPowerBook用の小物を購入したり、セットアップを色々したかったところなんですが…)

ということで、昨日の歩数記録ですが、上にも書いたように昨夜はウォーキングもしていないのでこんな所ですね。

歩数: 8,923歩
しっかり歩数: 1,025歩(10分)
消費カロリー: 302Kcal

07:26 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 07, 2005

本日の体重(3/7、歩数記録有り)

本日の体重:80.6Kg(前日から変化無し)
体脂肪率:25.0%(前日から-0.6%)

体脂肪率は多少減っていますが、こっちは今までの経験上あまり測定精度が良くないようですから、実質的に昨日から全く変化がないと言っていいでしょうね。

昨日の歩数記録ですが、昨日は買い物のために栄~上前津周辺をうろうろしましたが、連続して歩いた訳ではないので「しっかり歩数」は記録されていませんでした。

歩数: 5,538歩
しっかり歩数: 0歩(0分)
消費カロリー: 196Kcal

07:51 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 06, 2005

13年ぶりの購入

PB梱包状態
先日からふつふつとMacが欲しくなってきていたのですが、本日とうとう購入してしまいました。

MacintoshとしてはCentris650以来13年ぶり、PowerBookとしてはDuo230以来だから14,5年ぶりくらいの購入になります。
で、今回購入したのは、PowerBookG4 15"のAppleStore名古屋栄店での直販モデルで、

PowerBookG4 1.67GHz/SuperDrive
メモリ : 1GByte (512M×2)
HDD : 100GByte
VRAM : 128MByte

というように最初からAppleの直販でメモリ以外はフル仕様で選択したのと同じになっている物です。(私はこれに加えてキーボードを英語キーボードに換装)
AppleStoreではこれを「Ultimate」と名付けているようにメモリ以外は「全部入り」という感じですね。

これにPhotoshopElementsとAppleCareを一緒に購入しました。
値段は…まぁあんま言いたく無いくらいいってしまいましたが、交渉の結果10%の値引きがありましたので、直販で同じ仕様を買ったり、CTOが出来る販売店で同じ仕様にするよりは数万円安く済んだかな。

最初は、17"モデルにするか、15"の下位モデルにするかのどちらかにしようと思っていたのですが、色々見積もりをしてもらっているうちにこういった選択になってしまいました。

で、とりあえず箱から出したところです。
PB出したとこ

開いた所です。
PB開けた所

う~ん、やっぱ他のPCに比べると、実に格好いいですな。

とりあえず、現時点では、

自宅で無線LANに接続するネットワークの設定
システムのアップデート
PhotoshopElementsのインストール
Skypeのインストール
(それに伴いBluetoothヘッドセットで通話できるように設定)
FireFoxのインストール
メールの設定

くらいしか行っていませんので、これからぼちぼちと設定していきたいと思います。
(まずはX11のインストールかな(・∀・)<何か間違っている気がします)

11:57 PM [パソコン・インターネット] | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

本日の体重(3/6、歩数記録有り)

本日の体重:80.6Kg(前日から-1.0Kg)
体脂肪率:25.6%(前日から-0.7%)

意外なほど減っていますねぇ。
まぁ、昨日は用事であちこち動いていたんだけど、あまり歩いてはいないので、どちらかというと夕食が早めだったと言うことの方が効いているかな。

ということで昨日の歩数記録ですが、やはりあまり記録されていませんね。

歩数: 2,867歩
しっかり歩数: 0歩(0分)
消費カロリー: 92Kcal

10:41 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック