« March 27, 2005 - April 2, 2005 | トップページ | April 10, 2005 - April 16, 2005 »

April 09, 2005

コンプ大須モバイルサイトのセール情報

CompSale_050409
今日月末に行う予定のオフの打ち合わせで大須へ行った際、コンプマート大須モバイルサイトに寄った所、先日書いたときは16日からと聞いていた閉店セールがなし崩し的に既に始まってました。(なんか、値札の付け替えが間に合わないので、先行してアクセサリ類からセール値段に付け替えているそうです)

旧製品や現行製品用も含め、各種色々なアクセサリを中心にが50~95%OFFという破格値になっています。(Psion5mx用のケースなんてのまで有りました)
まだ値付けが終わっていないので、本体はまだ引いた値段になっていないようですが、Nさんに聞いた所交渉次第という話でした。

今日はTさんという方がTungstenT5を買われた場に居合わせましたが、話を聞くとこのblogを見て頂いている方だそうで、今まで全く面識のない方だったのですがしばらく楽しく話をすることができました。
こういった出会いも、この店が無くなるともう無いかと思うと、寂しさはつのります。

また、この他HP電卓も今までの半額という破格値になっていました。
CompSaleHP_050409

現在おそらく国内唯一のHP電卓を実際に触れる事のできる店舗でしたので、ここが無くなるのは、これもまた本当に残念なことですね…

07:59 PM [パソコン・インターネット, 携帯電脳] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

本日の体重(4/9、歩数記録有り)

本日の体重:81.0Kg(前日から+0.7Kg)
体脂肪率:25.3%(前日から+0.9%)

う~ん、増加傾向が続いて、とうとう久々に81Kgなんて値を記録してしまいました。
まぁ、今までの経験から、1~2Kgの増減はよくあることなので、それほど気にしなくてもいいとは思うのですが、やはりちょっとショックですね( ̄▽ ̄;;

昨夜は、ちょっと荷物の受け渡しがあったので、それのついででいつも行く大須の居酒屋「太郎さん」で若干の飲み食いをした後、鶴舞駅まで歩いて少し夜桜を撮影してから帰宅しましたが、帰宅後疲れが出て電気やPCをつけっぱなしにしたまま寝込んでしまったのがよくなかったのかな…

ということで昨日の歩数記録ですが、上に書いたように大須~鶴舞を歩いた以外に、大須へ行くときに金山駅から歩いてますから、そこそこというところでしょうか。

歩数: 13,526歩
しっかり歩数: 5,553歩(51分)
消費カロリー: 472Kcal

09:29 AM [体重] | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

April 08, 2005

本日の体重(4/8、歩数記録有り)

本日の体重:80.3Kg(前日から+0.3Kg)
体脂肪率:24.4%(前日から+0.4%)

う~ん、また少し増えて一昨日と同じ体重になっています。
昨夜は久々にそこそこ歩いたんですが、それでも帰宅してから夕食後にあまり動かずに寝てしまったということの方が効いているんでしょうね。(最近ひどく寝不足なので、夕食後気が付くとうとうとしちゃっているんです)

昨日の歩数記録ですが、昨夜は帰りがけに名古屋駅~栄~千種駅と歩いたのでかなりの歩数を記録しています。

歩数:18,483歩
しっかり歩数:8,018歩(75分)
消費カロリー:642Kcal

07:49 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 07, 2005

本日の体重(4/7、歩数記録有り)

本日の体重:80.0Kg(前日から-0.3Kg)
体脂肪率:24.0%(前日から-1.0%)

今日はココログがメンテナンス中で、朝に書き込めなかったため、夕方の休憩時間にこれを書いていますが、測定はいつも通り朝にやっています。

何とか増加傾向が止まってくれてほっとしたというところです。
といっても、ここで安心するとすぐに増加傾向になっちゃうから、ちゃんと気をつけないといけませんな。

昨日の歩数記録ですが、最近は色々忙しくて寝不足が激しいので余り歩けていません。
一応、いつもの通院の帰り、病院から家まで歩きましたが、それほど歩数は行っていませんね。

歩数:11.379歩
しっかり歩数:3.631歩(34分)
消費カロリー:376Kcal

05:59 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 06, 2005

本日の体重(4/6、歩数記録有り)

本日の体重:80.3Kg(前日から+0.1Kg)
体脂肪率:25.0%(前日から+0.3%)

う~ん、微かとはいえ増加傾向が続いています。
悪い傾向だなぁ…

昨日の歩数記録ですが、昨夜はちょっと帰りが遅くなったので金山駅~鶴舞駅を軽く歩いた程度です。
まぁ、途中信号などで止まらないように工夫しながら歩いたので、記録はそこそこという感じになっていますが、実際はそれほどの距離ではないですね。

歩数: 13,273歩
しっかり歩数: 4,971歩(47分)
消費カロリー: 449Kcal

08:09 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 05, 2005

本日の体重(4/5、歩数記録有り)

本日の体重:80.2Kg(前日から+0.5Kg)
体脂肪率:24.7%(前日から-0.2%)

ちょっと増えてしまい、80Kg台に復帰してしまいました…
う~ん、昨夜ちょっと多めに食事をしてしまったのが悪かったのか、寝不足で昼間すごく眠かったから眠気覚ましにFRISKをばくばく食べたのが悪かったのか…
(といっても、FRISKが高カロリーかどうかは知らないんですが…)

昨日の歩数記録ですが、昨夜は帰りがけに上前津~栄~千種というルートで歩いたのでそこそこという感じでしょうか。

歩数: 14,193歩
しっかり歩数: 5,316歩(49分)
消費カロリー: 482Kcal

08:04 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

Palm/PDA Users Meeting in Nagoya開催のお知らせ

なんとなく、「実行委員長」なるものになっているようですが、今回このようなイベントを開催することになりましたのでここでも告知させて頂きます。
(急な話ですが、コンプ大須モバイルプラザ閉店に合わせました)

イベント名称:Palm/PDA Users Meeting in Nagoya
主催:Palm/PDA Users Meeting in Nagoya実行委員会
協力:L-Palmなごや/The Chubu Palm Users Group
開催日時:4/30 17:30-(受付開始 17:00)
開催場所:VertexGarden (金山)
     名古屋市中区金山4-6-25 ワシントンプラザホテル10F
     Tel:052-339-1333
会費:5500円以下を予定しております。
定員:100名
公式サイト:Palm/PDA Users Meeting in Nagoya
申し込み:ここへアクセスして参加表明をお願いします。
申し込み締め切り:4/26 午後10時
(なお、定員に達した場合は、期間前に締め切ることがあります。また大幅に定員割れの場合、場所が変更になる可能性が有りますのでご注意ください。)

みなさん、ふるってのご参加をお願いいたします。

02:39 AM [パソコン・インターネット, 携帯電脳] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

コンプマート大須モバイルプラザが閉店する!?

先日コンプマート大須モバイルサイトの名物店員Nさんから、衝撃の事実を打ち明けられました。

なんと、今月末の4月30日をもって、この店が閉店するという話です。
あまりの事に声も出なかった…

なんでも、会社の方針で急遽決まったそうで、店員にしても青天の霹靂だったようです。
この店自体は利益率も悪くないそうですし、PDA/デジカメに特化した品揃えで固定客を掴んでいて結構繁盛していたようですから、このような事態になるとは本当に信じられません。

この店は国内ではほぼ絶滅したモバイル系グッズを店頭で触って買えるという貴重な店です。
また、輸入品やアクセサリ(特にケース)の品揃えはおそらく全国一でしょう。
このような「オンリーワン」の店が無くなるとは…

私はこの店が単独店舗になるずっと前の、コンプマート名古屋店PDAコーナーだった時から頻繁に通っていて、ここで知り合った友人もたくさんいますし、この店で得た物は本当に多かったと思います。
この店が無くなるのは本当に寂しい…というか悲しくてたまりません。
この店が無くなることで会えなくなる人もいるでしょうし、大須へ行くことそのものが今よりも少なくなるでしょう…

で、今後ですが、少なくともPDAコーナーがそのまま他の店舗に異動するということでは無いようです。(Nさんもどこへ異動するかは全く未定だそうです)
ですので、16日(土)から閉店セールを行い、現在の在庫は一切売り切ってしまうそうです。
今有る輸入品を含めた全ての在庫はこの機会を逃すと手に入らない可能性もありますので、何か欲しいと思うものが有る方は、この際思い切って買う事をお勧めします。
もちろん、私もそうするつもりです。
(ちょっと、衝撃のあまり、乱れた文章になってしまいました)

…でも、本当に悲しいなぁ

02:10 AM [パソコン・インターネット, 携帯電脳] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 04, 2005

本日の体重(4/4)

本日の体重:79.7Kg(前日から変化無し)
体脂肪率:24.9%(前日から-0.4%)

体脂肪率が変化していますが、実質的には昨日と全く変わっていないといっていいでしょう。

昨日は用事で午前中~夕方まで名古屋駅周辺をうろうろした後、夕方に大須へ行って、ちょっと鞄ほか少しの買い物をしましていたので適度には動いていたと思うのですが、途中かなりの期間歩数計を着け忘れていたために歩数記録は有りませんん。

07:47 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 03, 2005

本日の体重(4/3、歩数記録有り)

本日の体重:79.7Kg(前日から-0.1Kg)
体脂肪率:25.3%(前日から+0.5%)

昨日からの変化は誤差の範囲内ですが、なんとか79Kg台復帰です。(と言っていいのか分からない程度ですが…(^_^;))

昨日は午前中から用事であちこちに行った後、夜は栄で飲み会でした。
…といっても飲み会参加予定者が体調不良や用事などでキャンセルが相次ぎ、参加人数が4人が3人になり、とうとう最終的には2人だけでしたけど(^_^;)

昨日の歩数記録ですが、昼前後は用事です押し歩き回り、また飲み会の後は酔い覚ましで栄からJR千種駅まで歩きましたので、まぁまぁの数値が記録されています。

歩数: 14,610歩
しっかり歩数: 7,991歩(80分)
消費カロリー: 495Kcal

09:07 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック