« April 10, 2005 - April 16, 2005 | トップページ | April 24, 2005 - April 30, 2005 »

April 23, 2005

本日の体重(4/23、歩数記録有り)

本日の体重: 79.2Kg(前日から+0.4Kg)
体脂肪率:25.8%(前日から+2.0%)

体重もそうですが、体脂肪率が誤差ではすまされないくらいに増えています。
う~ん、なんか原因はあるのかな?

昨日はいつもの金曜日のように大須の太郎さんにて少々飲み食い。(そこでコンプNさんとオフについての少し話し有り)
そこでは、そこそこ食べたのと、帰ってすぐに寝込んでしまったので、まぁこんなもんかも知れません。

昨日の歩数記録ですが、金山~上前津までは歩きましたが、そこからの帰りは時間が遅かったのでウォーキングはせずに帰りましたから、まぁこんなものでしょう。

歩数: 12,264歩
しっかり歩数: 3,555歩(32分)
消費カロリー: 435Kcal

10:03 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 22, 2005

本日の体重(4/22、歩数記録有り)

本日の体重: 78.8Kg(前日から-0.2Kg)
体脂肪率:23.8%(前日から-0.3%)

多少減っていますが、まぁ計測誤差の範囲内といったところでしょう。

昨日はまだ風邪が治らず、あまり体調はよくなかったのですが、食欲はそこそこ戻っているので食事などは普通にしていますが、増加が止まったのでちょっとほっとしています。

昨日の歩数記録ですが、金山~上前津の三洋堂Σ~鶴舞駅、という感じで歩きましたが、体調のせいかちょっとのんびりペースで歩いたため、数値ほど運動にはなっていない気がします。

歩数: 13,327歩
しっかり歩数: 5,302歩(49分)
消費カロリー: 460Kcal

08:02 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 21, 2005

本日の体重(4/21、歩数記録有り)

本日の体重: 79.0Kg(前日から+0.5Kg)
体脂肪率:24.1%(前日から+0.1%)

う~ん、順調に(?)増えていってしまっています。
昨日は用事で会社を休んでいたのですが、ちょっと先日から引いている風邪がぶり返し、用事をすますために少し家を出た以外は殆ど家で寝込んでいました。
家で寝ているときは、食べては寝て…という感じだったのでその影響がもろに体重に反映されたという感じですね。(本当は、先日壊れたC750の代替機の話しとかまとめて書こうと思ったのですが、それもお預けです)

昨日の歩数記録ですが、そんなわけで少し家を出たときに歩いただけですので、そんなにいっていません。

歩数: 3,526歩
しっかり歩数: 0歩(0分)
消費カロリー: 116Kcal

07:37 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 20, 2005

本日の体重(4/20、歩数記録有り)

本日の体重: 78.5Kg(前日から+0.2Kg)
体脂肪率:24.0%(前日から-0.3%)

先日から引いている風邪がまだ治りきっておらず、鼻が詰まって、喉がちくちくと痛みます。少しずつましになってはいますけど、なんか長引きそうな感じです。

ですが、食欲はほぼ正常に戻りましたので、そのせいか少し体重は戻っています。
まぁ、これから徐々に戻す傾向が続くんじゃないかな。

昨日の歩数記録ですが、昨日は金山~上前津経由~鶴舞駅というルートで歩きましたので、まぁまぁと言う程度でしょうか。

歩数: 13,496歩
しっかり歩数: 6,928歩(67分)
消費カロリー: 454Kcal

08:47 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 19, 2005

本日の体重(4/19)

本日の体重: 78.3Kg(前日から+0.5Kg)
体脂肪率:24.3%(前日から-0.3%)

先日から引いている風邪がまだ治りきっていませんが、多少はましになって食事を摂れるようになったためか、少し体重をもどしています。
とは言っても、予想の範囲内ですし驚く程の増加では無いですね。

昨日は歩数計が朝見当たらなかったために持ち歩けず、そのため歩数記録は有りません。

でも、昨夜は帰りがけに金山~鶴舞を歩きましたのでそこそこ歩数は行っていたはずです。

07:34 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

昨日の昼食

久々に会社の食堂ででたメニューの話です。

このblogを以前から見ている人は知っていると思いますが、うちの会社の食堂は独創的…というか、何考えて作っているんだとあきれるようなメニューを出す事が有るんです。
最近はちょっとおとなしめだったのですが、昨日の昼食メニューは久々にやってくれました。

お客様感謝デー特別メニュー
「みかんコロッケ」!!

なんというか受け狙いとしか思えない物を出してくれました。
しかもこれで「お客様感謝デー特別メニュー」…

いや~、こりゃもう食べるしか無いでしょう(爆)
ということで、風邪で体調が悪いのであっさりメニューにしようと思っていたのに、あっさりと趣旨を変更してこのメニューを選んでしまいました(根っからのネタ好きということでしょうか(爆))

で、食べた結果は…爆沈 (ノ_ _)ノ

解説すると、みかんコロッケは普通のコロッケの中身にみかん果汁を混ぜて練り込み、それにみかんの果肉をほぐしたものが混ざっているという代物でして…
味は最初は普通のコロッケに感じるんですが、段々と口の中に広がってくるみかんの酸味とかむ程に出てくる違和感の有るみかんの果肉の食感…
そして後味にはあまりいいとは言えない揚げ油の味に混ざったみかんの風味…

はっきり言って不味いぞ~!ヽ(`Д´)ノ

…久々に社食に完敗しました(ノД`)

02:37 AM [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

April 18, 2005

本日の体重(4/18、歩数記録有り)

本日の体重: 77.8Kg(前日から-1.0Kg)
体脂肪率:24.6%(前日から-0.2%)

昨日は引き続き風邪で体調があまりよくなく、食欲もあまり無かったのでそんなに食べることも無かったため多めに減っています。
でも、昨日も書きましたがこういう減り方は後で一気にもどるんですよね。

昨日の歩数記録ですが、昨日は基本的に家で寝ていたのですが、途中外に少し歩いて買い物に行ったのが少し記録されています。

歩数: 6,714歩
しっかり歩数: 3,689歩(35分)
消費カロリー: 230Kcal

07:58 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 17, 2005

山火事!

今日は風邪で発熱していたので殆ど家で寝ていたのですが、少しだけ買い物に出た時に家のすぐ側にある自衛隊の敷地(山の地下に弾薬庫も有ります)方面でたくさんのヘリコプーターが、今まで見た事の無いくらいの低い高度で飛んでいるのを目にしました。

山火事かな?とは思ったのですが、特に目立って煙とかが有る様には見えず、何かわからずに帰宅したのですが、帰宅後テレビで確認してみるとやはり山火事だったようです。

う~ん、今までニュースなどでは見る事は有ったけど、こんなに自宅に近い所で山火事が有るとは思わなかったです。

11:04 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(4/17、歩数記録有り)

本日の体重: 78.8Kg(前日から-0.6Kg)
体脂肪率:24.8%(前日から+1.0%)

昨日は風邪で体調があまりよくなく、食欲もあまり無かったのでそれほど食べる事ができなかったので減ったんじゃないかなと思います。

まぁ、こういった「調子が悪くて食べなかった」ために減ったとしても、すぐに戻ってしまうからあまり意味はないですね。

昨日の歩数記録ですが、昨日は体調が悪かったけど大阪からコンプマート大須モバイルサイトの閉店セールに物欲ツアーを組んでくるチャット仲間を迎撃するために大須へでていましたので、歩数そのものは多少行っています。(でもさすがに「しっかり歩数」は記録されてませんね)

歩数: 7,720歩
しっかり歩数: 0歩(0分)
消費カロリー: 265Kcal

08:22 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック