« April 17, 2005 - April 23, 2005 | トップページ | May 1, 2005 - May 7, 2005 »

April 30, 2005

Palm/PDA Users Meeting in Nagoya開催当日

さて、今日はPalm/PDA Users Meeting in Nagoyaの開催日です。

ネットでチェックすると、既に名古屋入りした方や、名古屋を目指して移動中の方など、続々と名古屋に集結中のようです。

私はもう少ししたら、荷物&人運びと準備のために移動を開始します。

参加者の皆さん、会場でお会いしましょう。

10:12 AM [パソコン・インターネット, 携帯電脳] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(4/30)

本日の体重: 78.5Kg(前日から-0.5Kg)
体脂肪率:23.7%(前日から-0.7%)

おや、意外な程減っています。
昨日は今日行われるオフのための用意で、少し動き回っていた程度しか動いていませんが、それなりに減っているようです。

まぁ、どちらかというと、まだ風邪が治りきらず、食欲があまり無くて、食事のをあまり摂れなかったというのが影響しているのかもしれません。

なお、昨日は歩数計をもって行くのを忘れたので、歩数記録はありません。

10:08 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 29, 2005

本日の体重(4/29、歩数記録有り)

本日の体重: 79.0Kg(前日から-0.2Kg)
体脂肪率:24.4%(前日から変化無し)

少しずつですがなんとか減ってくれています。
まぁ、いきなり減少したり、増えたりというのはいかにも健康的ではないので、こんな調子で徐々に変化してくれればいいかな。

昨日の歩数記録ですが、昨夜は連休前ということも有り、大須の居酒屋太郎さんにてコンプの店員Nさんを交えて飲み食い(その際、明日のオフの後の二次会の件や、Nさんへのお願い事項などの伝達)などをした後、帰りは栄経由で千種駅まであるきましたから、まぁまぁというところでしょうか。

歩数: 15,171歩
しっかり歩数: 6,856歩(63分)
消費カロリー: 506Kcal

10:42 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 28, 2005

本日の体重(4/28、歩数記録有り)

本日の体重: 79.2Kg(前日から-0.2Kg)
体脂肪率:24.4%(前日から変化無し)

多少減少していますが、実質的に変化無しというところですね。
昨日もいつの間にやら寝込んでしまったのですが、昨日は夕食がやや早めだったので救われたというところでしょうか。

昨日の歩数記録ですが、いつもの通院の帰り、病院から自宅まで歩いた程度ですが、いつもより遠回りをしたこともあって、総歩数の割には「しっかり歩数」の方はそこそこと言うところでしょうか。

歩数: 11,309歩
しっかり歩数: 4,387歩(41分)
消費カロリー: 385Kcal

07:21 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 27, 2005

本日の体重(4/27、歩数記録有り)

本日の体重: 79.4Kg(前日から+0.1Kg)
体脂肪率:24.4%(前日から+0.6%)

少し増えていますが、殆ど誤差の範囲内ですね。
昨夜は疲れて夕食(幸い少なめでしたが)を食べた後、いつのまにか寝入ってしまっていたので、そんなに増えておらず一安心です。

昨日の歩数記録ですが、昨夜は金山駅~上前津の三洋堂Σを往復したので、久々にまぁまぁの歩数が記録されています。

歩数: 15,736歩
しっかり歩数: 8,156歩(77分)
消費カロリー: 534Kcal

08:19 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 26, 2005

本日の体重(4/26、歩数記録有り)

本日の体重: 79.3Kg(前日から+0.5Kg)
体脂肪率:23.8%(前日から-0.5%)

少し多めに増えていますが、これは昨夜雨の影響でウォーキングをしなかったためと、夜疲れていたために食事の後あまり時間を置かずに寝入ってしまったせいだと思われます。

昨日の歩数記録ですが、昨日は上に書いた様に帰りがけに雨が降り出したためにあまり歩いていません。

歩数: 8,678歩
しっかり歩数: 2,173歩(21分)
消費カロリー: 284Kcal

08:05 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 25, 2005

本日の体重(4/25、歩数記録有り)

本日の体重: 78.8Kg(前日から-1.1Kg)
体脂肪率:24.4%(前日から-0.3%)

意外な程減っています。
昨日はまた今月末のオフの打ち合わせで出かけたくらいで、あとはそんなに動いていなかったのですが、夕食が早めで、眠ったのが遅めってのが影響しているのかな?

昨日の歩数記録ですが、昨日は上に書いた様に用事で少しでかけたくらいで、基本的に車で移動していたので、あまり動いていませんね。

歩数: 5,022歩
しっかり歩数: 0歩(0分)
消費カロリー: 183Kcal

07:59 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 24, 2005

コンプ大須の閉店セール状況(4/23)

前のと同じ写真ですが、まず、昨日コンプマート大須モバイルサイトに言った際の店の状況です。
(画像は全てクリックすると拡大します)
PDACorner_050423

PDAコーナーは、もう殆ど品物が有りません。
そのとき残っていた本体はこれだけ。
PDASale_050423

この写真を撮った後iPAQ hx2750は売れてしまいましたので、残りはhx4700とLOOX v70、GENIO(あとでレジでGENIOを見たからこれも売れたかも)、だけになっています。

で徹底売りつくしなので、こんな物とか、
Kago_050423

こんな物まで売りに出ていました。
Fan_050423

う~ん、本当に徹底売りつくしという感じですね。
PDAコーナーはコンプマート名古屋に移転する事が決定していますが、それ以外を含めた単独の店舗としてのこの店も好きでしたし、Nさん以外にも懇意になった店員さんはたくさんいますので、そういった人たちともうすぐお別れかと思うと、なんか一抹の寂しさを感じます。

01:02 PM [パソコン・インターネット, 携帯電脳] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

コンプ大須モバイルサイトPDAコーナー継続決定!

昨日、今月末に行われるオフの関係で確認事項が有ったため、閉店セール中のコンプマート大須モバイルサイトへ行った所、店内はこんな感じで特にPDAコーナーが有った所を中心にがら~んとしていました。(写真は全てクリックすると拡大します。今回はデジカメを持って行っていなかったため、携帯電話(A5504T)で撮影しました)
PDACorner_050423

でも、壁にはってある張り紙を見ると…

ItenKokuchi_050423

これによると、「永らくご愛顧いただきましたコンプマート大須モバイルサイトPDAコーナーは完全閉店後コンプマート名古屋にて同規模のコーナー展開を行う予定でおります。5月下旬には新たなPDAコーナーをコンプマート名古屋にて、改装・準備をいたしますので今後とも引き続きご愛顧いただけますようお願い申し上げます。」とのことです。
(実は、この件は数日前から一部のサイトや、噂では聞いていたんですが、こういった物はいつ覆るかわからないから…と、ぬか喜びになると行けないので正式に発表が有るまでは書いてなかったんですよね)

Nさんに話を聞いた所、完全閉店の反響が大きかったということですが、おそらくそれだけではない色々な要因を考えての判断を行った結果だとは思いますが、柔軟にお客の意見を取り入れて、方針を修正するコンプ(エイデン)経営陣の素早い対応には素直に拍手を送りたいと思います。
(まぁ、本音を言えば、コンプマート名古屋店は大須に比べると駅からも遠くて非常に行きにくいので、大須で残ってくれた方が嬉しいんだけど、今回は残るだけいいと思う事にしています)

なお、Nさんは名古屋店で引き続きコーナーを担当されることになったということで、すぐに売り切った在庫と同程度の品揃えに戻せるかはわからないけど、頑張って色々と揃えていくと言ってました。
HP電卓や輸入PDAなども取り扱いを再開するそうですし、なんか他にも色々新規の物を考えているようで、この店ならではの在庫が復活することを心から祈っています。

12:45 PM [パソコン・インターネット, 携帯電脳] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(4/24、歩数記録有り)

本日の体重: 79.9Kg(前日から+0.7Kg)
体脂肪率:24.7%(前日から-1.1%)

体脂肪率は少し戻しましたが、今度は体重の方が増え、ぎりぎり80Kg突入回避!という感じになっています。
う~ん、やはり休みの日はちょっと増加する傾向があるなぁ。

昨日の歩数記録ですが、昨日は用事で外出した後、またオフの件で確認事項があったため大須まで行ったくらいなので、あまり動いていませんね。

歩数: 7,767歩
しっかり歩数: 0歩(0分)
消費カロリー: 259Kcal

11:35 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック