« May 8, 2005 - May 14, 2005 | トップページ | May 22, 2005 - May 28, 2005 »

May 21, 2005

本日の体重(5/21、歩数記録有り)

本日の体重: 78.6Kg(前日から-1.4Kg)
体脂肪率:23.6%(前日から-0.6%)

昨日久々に80Kg台になってしまったと思ったら、今日はいきなりの減少して78Kg台に落ちています。

昨日はちょっと知人と金山の「世界の山ちゃん」で少々飲み食いしたのですが、その分夕食が早目だったというのが良かったかな?

その後帰る時に事故の影響で大幅にダイヤが乱れていて、駅に着いた時には丁度バスが行ってしまった後だったので、駅から自宅まで歩いて帰りましたがそれも良かったかのかもしれません。

昨日の歩数記録ですが、上に書いた様に駅~自宅まで約50分かけて歩いて帰ったので、かなりの歩数が記録されているはずですが、途中で日付が変わったために昨日の歩数としてはそこそこの記録になっています。

歩数: 19,871歩
しっかり歩数: 6,476歩(61分)
消費カロリー: 695Kcal

10:37 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 20, 2005

本日の体重(5/20、歩数記録有り)

本日の体重: 80.0Kg(前日から+0.5Kg)
体脂肪率:24.2%(前日から-0.5%)

いきなり増加傾向に転じてしまったのか、とうとう80Kg台復帰です…(泣)
昨日は、昼に若干多めに食べたという以外は特に増えるようなことはしていないんだけどなぁ。

昨日の歩数記録ですが、昨日は午後出張でそこから直帰だったため帰りがいつもよりも早く、そのため帰りがけに名古屋駅から千種駅まで寄り道をしながらのんびり歩きましたので、そこそこの歩数が記録されています。

歩数: 16,028歩
しっかり歩数: 7,293歩(70分)
消費カロリー: 524Kcal

08:00 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 19, 2005

本日の体重(5/19、歩数記録有り)

本日の体重: 79.5Kg(前日から+0.5Kg)
体脂肪率:24.7%(前日から+0.7%)

う~ん、昨日の朝は「なんか停滞している」って書いたんですが、今朝はいきなりの大幅な増加になってしまっています。
昨日は会社の私の部署に入ってきた中途入社の人の歓迎会だったのですが、それほど食べたりとかはしなかったんだけどね~

ただ、そのためにいつものように帰りがけにウォーキングをせずに、朝の出勤時に歩いたので生活のリズムがいつもと異なっていたのが原因かもしれません。

昨日の歩数記録ですが、上にも書いたように夜は歩きませんでしたが、朝に結構歩きましたから歩数そのものは結構いっています。

歩数: 16,973歩
しっかり歩数: 8,264歩(77分)
消費カロリー: 560Kcal

08:02 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 18, 2005

本日の体重(5/18、歩数記録有り)

本日の体重: 79.0Kg(前日から+0.4Kg)
体脂肪率:24.0%(前日から-0.1%)

多少増えています。
ただ、昨日も書きましたが最近はこのあたりでふらふらと上下して停滞していると言う感じですね。

昨日の歩数記録ですが、昨夜はやや遅めの帰宅となったために金山駅~鶴舞駅までというルートで歩いただけです。
ただ、信号運が良くて、金山駅を出たすぐの所で少し信号待ちをした以外は全く止まらずに鶴舞駅まで歩けましたので「しっかり歩数」はそこそこ行っています。

歩数: 15,284歩
しっかり歩数: 5,829歩(54分)
消費カロリー: 516Kcal

07:46 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 17, 2005

本日の体重(5/17、歩数記録有り)

本日の体重: 78.6Kg(前日から-0.5Kg)
体脂肪率:24.1%(前日から-0.1%)

まぁまぁ減っているようですが、最近はこのあたりでふらふらと上下しているだけのようですから、実際は停滞していると言っていいでしょうね。

昨日の歩数記録ですが、昨夜はやや早めに帰宅できたため、帰りがけに金山駅~上前津の三洋堂Σ~閉店時間間際のAppleStore名古屋栄店と歩いて周り、興が乗ったのでそのままそこから千種駅までと久々に金山~千種駅を歩いて移動してみたため、「しっかり歩数」は結構な値が記録されています。

歩数: 16,207歩
しっかり歩数: 7,265歩(68分)
消費カロリー: 526Kcal

07:47 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 16, 2005

本日の体重(5/16、歩数記録有り)

本日の体重: 79.1Kg(前日から変化無し)
体脂肪率:24.2%(前日から-0.6%)

昨日は名古屋駅周辺へ行ったり、万博へまた行ったりと歩き回ったので、多少は減っているのかと期待したんですがそうは甘く無かったですね。

と言うことで昨日の歩数記録ですが、上に書いた万博や名古屋駅周辺の他、自宅から高蔵寺駅手前のバス停まで歩いたりしたので、そこそこといった所でしょうか。

歩数: 18,549歩
しっかり歩数: 5,015歩(45分)
消費カロリー: 599Kcal

07:46 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 15, 2005

本日の体重(5/15、歩数記録有り)

本日の体重: 79.1Kg(前日から+0.8Kg)
体脂肪率:24.8%(前日から変化無し)

昨日は病院や買い物に行ったり、父の墓参りにいったりと比較的ゆったりと過ごしていましたが、適度に歩いたり動いていたのにこんなに増えるとはなぁ…

近所にOPENしたAPITAに入っている焼鳥屋で美味しそうだった物を買って帰り、家で飲んだのが響いているかな?

と言うことで昨日の歩数記録ですが、買い物の時などに近所を歩いてまわったので、そこそこというところですかね。

歩数: 12,678歩
しっかり歩数: 4,856歩(45分)
消費カロリー: 427Kcal

10:13 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック