« May 15, 2005 - May 21, 2005 | トップページ | May 29, 2005 - June 4, 2005 »

May 28, 2005

本日の体重(5/28、歩数記録有り)

本日の体重: 80.1Kg(前日から-0.1Kg)
体脂肪率:23.1%(前日から+0.4%)

昨日に比べると微妙に減少していますが、実質的に変化はしてないって感じですね~

昨日はチャット仲間が北海道から来ていたので、ちょっと太郎さんで飲み食いしていたから来てちょっとまた増えたんじゃないかと思っていたんだけど、そうなってなくてほっとしています。

昨日の歩数記録ですが、そんなわけで金山駅から上前津の太郎さんまで歩いて行った程度ですので、まぁ普通の歩数という感じですね。

歩数: 12,103歩
しっかり歩数: 5,1610歩(43分)
消費カロリー: 370Kcal

05:08 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 27, 2005

本日の体重(5/27、歩数記録有り)

本日の体重: 80.1Kg(前日から+0.4Kg)
体脂肪率:22.7%(前日から-1.4%)

また増えてとうとう80Kgを超えてしまいました…
昨日はいわゆる接待を受けていて、遅くまで飲み食いしていたから、多少は増えていると思っていましたが、やはり80Kgを超えたのはちょっとショックですね。

昨日の歩数記録ですが、そんなわけで昨日は遅くまで飲んでいたため、ぜんぜん歩数は行っていません。

歩数: 9,169歩
しっかり歩数: 0歩(0分)
消費カロリー: 293Kcal

08:18 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 26, 2005

本日の体重(5/26、歩数記録有り)

本日の体重: 79.7Kg(前日から+1.0Kg)
体脂肪率:24.0%(前日から+0.7%)

う~ん、また思いっきり増えてしまいました…
昨日の朝、「激しい増減が落ち着いたと考えても良さそう」なんて書いたのですが、ところがどっこいまだまだこういった状態が続きそうです。

昨日は通院のために早めに会社を出て病院へ行っていたのですが、コンプマートのNさんが飲みたいということでしたので病院を出てから帰宅せずに名古屋まで戻り、遅くまで飲んでいたのが響いたかな…

ということで昨日の歩数記録ですが、病院から主に電車とバスで移動し、特にウォーキングだけを意識してやっていない割にはそこそこ行っています。

歩数: 14,259歩
しっかり歩数: 5,306歩(56分)
消費カロリー: 446Kcal

08:05 AM [体重] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

May 25, 2005

本日の体重(5/25、歩数記録有り)

本日の体重: 78.7Kg(前日から変化無し)
体脂肪率:23.3%(前日から-0.9%)

今日も昨日から殆ど変化していませんね。
やはり激しい増減が落ち着いたと考えても良さそうですね。
いや~、一次はどうなるかと思ったけど、よかったよかった。

昨日の歩数記録ですが、昨日は金山駅から栄を経由して千種駅まで歩いたので、そこそこ歩いているのですが、途中で本屋やコンビニに立ち寄ったのと、信号に結構引っかかってしまったのでしっかり歩数の方はそれほどいっていません。

歩数: 15,986歩
しっかり歩数: 5,863歩(56分)
消費カロリー: 544Kcal

08:07 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 24, 2005

本日の体重(5/24、歩数記録有り)

本日の体重: 78.7Kg(前日から-0.1Kg)
体脂肪率:24.2%(前日から+0.5%)

昨日から殆ど変化していません。
ここ数日の激しい増減がようやくおちついたかな?

昨日の歩数記録ですが、昨日は名古屋駅のビックカメラ~名古屋駅三省堂~栄マナハウスとに寄り道した後、ちょうど帰宅途中のこちらの方とお会いできたので、そこから千種駅まで歩いたのでそこそこいい値が記録されています。

歩数: 18,445歩
しっかり歩数: 8,093歩(78分)
消費カロリー: 630Kcal

08:03 AM [体重] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

May 23, 2005

本日の体重(5/23)

本日の体重: 78.8Kg(前日から-0.6Kg)
体脂肪率:23.7%(前日から-1.0%)

う~む、なんか本当にここ数日は増減が激しいなぁ…

昨日は雨でちょっと肌寒いくらいの天気でしたが、そのためか久々に腰がひどく痛み家でずっと寝込んでいましたので、特に減るような事をした覚えは無いんですけどね。
まぁ、腰を暖めるために風呂に何回も入って、ストレッチをしたってことは有りますが、それが多少は影響しているのかもしれません。

昨日はそんな感じで、文字通り一歩も外へ出なかったため歩数記録は有りません。

07:26 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 22, 2005

PowerBook G4バッテリー交換プログラム

PowerBook news経由で知ったのですが、Appleから

iBook G4およびPowerBook G4バッテリー交換プログラム

というものが発表されています。

回収対象のバッテリは、

2004年10月から2005年5月の期間に、上記モデルのコンピュータに付属、あるいはバッテリー単体でApple Storeや全国の販売店で販売されていました。

という物が対象で、識別方法は

回収対象のバッテリーは、Model No.がA1061、A1078およびA1079で、シリアル番号の上4桁がHQ441~HQ507ならびに3X446~3X510に該当する製品です。Model No.とシリアル番号はバッテリーの底面にあります。

とこことです。

なお、回収対象のバッテリは「過熱し発火する可能性のあることが判明しました。」とのことですから、対象の方はすぐにでも上記ページから登録を行って交換を申し込む方がよいようです。

で、私が先日購入したPowerBookを調べてみると…
まともに該当していました( ̄▽ ̄;;

ということで、早速上記ページから申し込みを行いましたが、どのくらいで交換品が来るのかなぁ。

しかし、名古屋には直営店があるんだし、そこで受け付けてくれればいいと思うんだけど、直営店(や他の販売店)での交換は行っていないということです。

11:58 AM [パソコン・インターネット] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(5/22、歩数記録有り)

本日の体重: 79.4Kg(前日から+0.8Kg)
体脂肪率:24.7%(前日から+1.1%)

う~む、思いっきり増えていますな…
昨日はかなり減ったと思ったら、今日はいきなりの増加ですし、ここ2,3日の増減幅はちょっと異常な感じです。

昨日の歩数記録ですが、通院のために家から病院まで歩いて行き、その後高蔵寺駅まで歩いていって友人達と合流し、名古屋駅方面へいって少し歩き回ったので、まぁまぁの歩数が記録されています。

歩数: 14,156歩
しっかり歩数: 4,409歩(38分)
消費カロリー: 442Kcal

11:46 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック