« May 29, 2005 - June 4, 2005 | トップページ | June 12, 2005 - June 18, 2005 »

June 11, 2005

今日の昼飯

今日は秋葉散策の途中で、末広町の駅そばにある「鳥つね」で昼食にしました。
Toritsune_050611

ここで「上親子丼」を食べましたが、卵が半熟で、とろ~っとしていて実に美味でした。
Oyakodon_050611

話を聞くと、「美味しんぼ」の最新刊にも登場していたようですが、それも納得する味でした。
いやぁ、うまかった(・∀・)
今回は始めてという事もあり、定番のメニューにしましたが、次はモツ入りの親子丼にチャレンジしてみたい所です。

03:12 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

朝から…

仲間と合流。
プロントでこんな時間から飲んでます(^_^;)
050611_103801.JPG

10:46 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

今日も…

今日も何故かここに来ています。
…なぜでしょう(^_^;)
なお、今日は(も?)ここでお仲間と待ちあわせです。050611_100401.JPG

10:09 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

6/10の歩数

今日は東京で泊まったので体重の測定はできません。

ということで昨日の歩数記録のみです。
昨日は秋葉原で飲んだ後、ホテルのある水道橋まで来て、酔い覚まし&せっかくだからということで東京ドーム周辺をウォーキングしたので結構な歩数が記録されています。
これで昨夜飲み食いした分を消費できたかな?

歩数: 19,280歩
しっかり歩数: 8,165歩
消費カロリー: 630Kcal

09:09 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

昨夜呑んだところ

昨夜は秋葉原駅で大学時代の先輩たちと合流してちょっと呑んでいました。
Hotarubi_050620

行ったのは駅から少し歩いたところにある「蛍火」。
ホッピー&鶏皮せんべいがおいしかったっす。
追記:ただ、ホッピーは注文するときに「氷抜きで」とお願いしておかない、とグラスに焼酎とともに氷が入って出て来ますのでご注意。

09:03 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 10, 2005

でも結局…

何故かここは秋葉原…
(先週も同じことをしていたような気が…)050610_185801.JPG

07:02 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

出張終了、そして…

無事出張終了、ドームの側に宿をとって、今日は泊まりです。
さて、今日はこれから大学時代の知人達と飲みに行きます(^O^)
050610_183801.JPG

06:43 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

東京出張

Shinagawa_050610

今日は品川駅のそばにある、東京カンファレンスセンターというところまで出張で来ています。
朝はぎりぎり降っていなかったのですが、今はそこそこ雨が降っています。

なお、写真は出張先のビルから品川駅前の広場とオフィスビル群を撮影したものです。

12:49 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(6/10、歩数記録有り)

本日の体重: 79.0Kg(前日から-0.9Kg)
体脂肪率:24.3%(前々日から-0.4%)

結構減ったおかげで、ここしばらくの80Kg前後という水準からようやく少し前の水準まで戻りました。

昨日の歩数記録ですが、昨日は名古屋駅周辺を少しうろついたのに加え、若干歩いたのですが途中で信号に引っかかることが多く、あまりしっかり歩数は行っていません。

歩数: 13,264歩
しっかり歩数: 1,783歩(17分)
消費カロリー: 438Kcal

さて、今日はこれからぼちぼちと東京へ出張です。

06:35 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 09, 2005

本日の体重(6/9)

本日の体重: 79.9Kg(前日から+0.1Kg)
体脂肪率:24.7%(前々日から+0.3%)

ちょっと増えましたが、一応測定誤差の範囲内でぎりぎり80Kgオーバーを阻止したという感じです。(^_^;)

昨日は通院の日という事も有り、早めに帰宅してから、途中で買った焼き鳥をつまみに一杯やりながらW杯予選の後半をテレビで観戦…というのが響いたかな( ̄▽ ̄;;

昨日の歩数記録ですが、帰宅後ちょっとミスをして歩数計の記録が消えてしまったので記録は有りません。
ただ、昨日は高蔵寺駅~病院~アピタ~自宅まで寄りながら歩きましたので、そこそこの歩数は言っていました。
うろ覚えですが、

歩数: 13,000歩くらい
しっかり歩数: 6,000歩くらい

は歩いていたかな。

07:53 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 08, 2005

本日の体重(6/8、歩数記録有り)

本日の体重: 79.8Kg(前日から-0.7Kg)
体脂肪率:24.4%(前々日から-0.5%)

ようやく80Kg台を割って、久々に79Kg台復帰です(^o^)
さて、これから段々と減少傾向に行ってくれればいいんですが、どうなることやら…

昨日の歩数記録ですが、昨日は帰りがけに名古屋駅の三省堂~栄のマナハウスと寄り道しつつ歩きましたので、しっかり歩数はそこそこというところですが、やはり昼間会社であまり動かなかったので、トータル歩数はそこそこという感じです。

歩数: 12,975歩
しっかり歩数: 5,315歩(51分)
消費カロリー: 420Kcal

08:04 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 07, 2005

本日の体重(6/7、歩数記録有り)

本日の体重: 80.5Kg(前日から-0.3Kg)
体脂肪率:24.9%(前々日から+0.2%)

多少は減っていますが、このまま減少傾向に行ってくれるかはちょっと不透明ですね…
う~ん、なかなか簡単には減って、元に戻ってくれません。

昨日の歩数記録ですが、昨日は帰りがけに金山駅~栄まで歩いたので「しっかり歩数」の方はそこそこという感じですが、トータルの歩数は会社の教育で午後の殆どを座りっぱなしでいたためかあまり行っていません。

歩数: 12,411歩
しっかり歩数: 5,619歩(53分)
消費カロリー: 400Kcal

07:45 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 06, 2005

本日の体重(6/6)

本日の体重: 80.8Kg(前日から+0.5Kg)
体脂肪率:24.7%(前々日から変化無し)

少し増加してしまいました…

昨日は午前中に散髪と近所のAPITAへの買い物へ出た意外は殆ど家の中にいましたので、それが良くなかったのかなぁ…
買い物や散髪へは歩いて行き、そこそこ歩いたはずなんですが、どうもその後家でゴロゴロしていたの良くなかったようですね。

なお昨日の歩数記録ですが、歩数計をつけずに外出してしまったため、記録は有りません。

08:09 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 05, 2005

本日の体重(6/5、歩数記録有り)

本日の体重: 80.3Kg(前日から-0.1Kg)
体脂肪率:24.7%(前々日から変化無し)

昨日から殆ど変化していません。

昨日は「日本昭和村」や「土岐プレミアムアウトレット」などへ行って少々動き回ったのですが、その分色々と食べてしまったので消費した分をまるまる取り返してしまったという感じです。

昨日の歩数記録ですが、朝に通っている病院へ歩いて行ったのが「しっかり歩数」に記録されていますが、それ以外はゆっくりと歩き回ったこともあって歩数はそこそこ行っているものの、あまり効果的な歩き方にはなっていなかったようです。

歩数: 15,391歩
しっかり歩数: 2,983歩(26分)
消費カロリー: 496Kcal

09:51 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック