« June 12, 2005 - June 18, 2005 | トップページ | June 26, 2005 - July 2, 2005 »

June 25, 2005

本日の体重(6/25、歩数記録あり)

本日の体重: 79.5Kg(前日から+0.2Kg)
体脂肪率:24.1%(前日から-0.2%)

昨日からは若干の増加です。
何か少しずつとは言っても、着実に増えていっているような気がしますので、注意しなければいけませんね。

昨日は色々有って、最近にしてはちょっと遅めに会社を出ましたが、帰りがけに結局いつものように大須の居酒屋太郎さんに寄ってちょっと飲み食い。
といっても、行ったのがラストオーダー直前だったためあまり多くは食べませんでしたけど、しっかりそれが身に付いているような感じですね( ̄▽ ̄;

昨日の歩数記録ですが、金山駅~大須まで歩いた以外は車や電車で移動しましたのでそこそこと言う程度しか記録されていませんね。

歩数: 12,949歩
しっかり歩数: 3,849歩(35分)
消費カロリー: 420Kcal

June 24, 2005

本日の体重(6/24、歩数記録あり)

本日の体重: 79.3Kg(前日から+0.2Kg)
体脂肪率:24.3%(前日から-0.4%)

昨日からは若干の増加ですが、まぁ誤差の範囲内と言ってもいいかな。
…と安心していると一気に増えたりするから注意しなきゃいけないですけどね。(^_^;

昨日は帰りがけに名古屋駅のビックカメラに少し寄り道をして、そこから栄方向へ歩いている途中で友人と合流。
何故かそこから浅間町のキンブルへ行ったりしてましたので、歩数記録はあまりいっていません。
(余談ですが、キンブルでは先日購入した*istDsに使える70-200mmの望遠レンズが有ったので少し悩みましたが、状態が良くなかったので購入せず)

歩数: 11,450歩
しっかり歩数: 3,783歩(39分)
消費カロリー: 400Kcal

June 23, 2005

本日の体重(6/23、歩数記録あり)

本日の体重: 79.1Kg(前日から-1.0Kg)
体脂肪率:24.7%(前日から-0.4%)

昨日に続いての大幅な減少で、出張時に増加した分をほぼ戻すことができました。
昨夜は帰りがやや早めだったため、夕食も早めにとったというのがよかったかな?

昨日は通院のために早めに会社を出て、そこから自宅付近の病院へ行く前に名古屋駅前のビックカメラに寄り道(下取りのカメラ持ち込み&ちょっとした買い物)後、自宅付近まで行き通院のために病院へ行き、その後APITAで買い物をしてから歩いて帰っりました。
ですので歩数記録はそこそこという感じですが、しっかり歩数はかなり少なめです。

歩数: 12,016歩
しっかり歩数: 1,516歩(14分)
消費カロリー: 402Kcal

June 22, 2005

本日の体重(6/22、歩数記録あり)

本日の体重: 80.1Kg(前日から-0.8Kg)
体脂肪率:25.1%(前日から-0.3%)

一昨日までの出張で大幅に増えた分の半分近くが減ってくれました。
う~ん、今月は出張に行っては太って、そのあと必死で戻す…というパターンが繰り返されてますね(^_^;

昨日の歩数記録ですが、帰りがけにビックカメラでちょっとした(?)買い物をした後、丁度友人と時間が会ったので栄でお茶して(&買い物の自慢して(笑))から帰ったのですが、電車、車で移動していたのであまり歩数記録は行っていません。

歩数: 11,149歩
しっかり歩数: 2,223歩(23分)
消費カロリー: 374Kcal

June 21, 2005

やってもうた…

今日の帰りがけ、ビックカメラにたちよって、店員といろいろ話していたらいつのまにやらこんな荷物を手にして店をでていました…
や、やってもうた!( ̄ロ ̄;)

10:22 PM [携帯・デジカメ] | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

本日の体重(6/21、歩数記録あり)

本日の体重: 80.9Kg(前々日から+2.1Kg)
体脂肪率:25.4%(前々日から+1.1%)

予想はしていましたが、今回の出張でも大幅な増加をしてしまいました…
ってか、ちょっと増えすぎですな( ̄▽ ̄;;

昨日の歩数記録ですが、基本的に移動は公共交通機関や車で、帰りがけ名古屋駅から栄まで歩いたりしましたが、記録としてはあまり行っていません。
本当はこの他に出張先の工場を視察する際、そこの工場内を結構歩き回りましたが、ここでは歩数計をつけることができず、記録はされておりません。
(栄からは落ち合った友人に車で送ってもらいましたので、さらにいつもよりも歩数が少ないかも…)

歩数: 8,097歩
しっかり歩数: 1,856歩(17分)
消費カロリー: 274Kcal

June 20, 2005

昨夜は鱧っ!(っ・ω・)っ

昨日から出張で大分県中津市にきていますが、ここの名物は鱧、しかも今はちょうど季節ということで夜の宴席は鱧中心の料理でした。

Hamo_050619

写真は鱧のお造りですけど、携帯電話で撮影したのであまり美味そうには見えませんね(^^;)
実際はとてもおいしく、お造りの他にも鱧しゃぶ、鱧でごぼうを巻いたから揚げ、しめは鱧しゃぶをした後の出汁で雑炊と、かなり鱧を楽しむことができました。

いや~、美味かったです。(・∀・)

08:36 AM [グルメ・クッキング, 旅行・地域] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

6/19の歩数

今日は出張で大分県中津市のホテルに宿泊したおかげで体重を計測することができませんでした。

ということで、今日は歩数記録のみになります。
昨日は自宅から中部国際空港~福岡空港~博多駅~中津駅~ホテルと移動しましたが、特にウォーキングになるようなことはしていませんので、まぁこんなところだと思います。

歩数: 8,759歩
しっかり歩数: 3,256歩
消費カロリー: 304Kcal

June 19, 2005

博多発ソニック39号

出張先の大分県中津市まで、福岡空港から博多駅まで地下鉄で移動した後JRのソニック39号で移動しました。
Sonic39_050619
(写真は中津駅で降りた後に撮影しました)

中は革張りシートで、デザインはシックで落ち着いていていいんですが…
シートがすべる上にソニックがかなり揺れたために落ち着いて座ることができず、かなり乗り物酔いになってしまいました…
(まぁ、その間ずっとPCをネットにつなげてチャットしていたのも悪いんでしょうが…(^^;;)

06:24 PM [旅行・地域] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

中部国際空港で昼飯

今日は出張で中部国際空港を始めて使ったのですが、ちょうど日曜の昼ということもあってものすごい混みようです。
食事を食べられるレストランが集まっている4階なんて、こんな感じで、ここで食べようと思ったら飛行機の時間までには絶対に間に合わないという感じでした。

Centrair1_050619

レストラン街のある4階から出発ロビーのある3階を見下ろしたところです。
駅のあるほうから、まだまだ沢山の人がやってきますね…

Centrair2_050619

こんなんじゃ飛行機の時間までに間に合いませんから、さっさと搭乗手続きを済ませ、搭乗ロビーで空弁(名古屋コーチン弁)を購入してラウンジで食べました。

Soraben_050619

中身はこんな感じ。
鶏肉、炊き込みご飯、漬物少々という感じ。味はまぁまぁってとこかな。
SorabenNakami_050619

しかし、結局中部国際空港のレストランは飛行機を利用する人のためにあるんじゃないってことなんでしょうが、なんとかしてほしいものですねぇ…
なお、写真はすべてクリックすると少し拡大します。

05:05 PM [グルメ・クッキング, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

大分出張

今日は日曜なのに、これから大分に出張です。
ANA225便にて福岡経由で大分県の中津まで。
なお、飛行機が遅れているので、現在出発ロビーで時間つぶし中

01:54 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(6/19、歩数記録あり)

本日の体重: 78.8Kg(前日から-0.8Kg)
体脂肪率:24.3%(前日から-0.4%)

おや、久々にちょっと多めに減っています。

昨日は、ちょっと買い物をしようと名古屋をうろついていたんですが、車での移動がメインでしたし、あまり減るような事をした覚えが無いんですが、減ったのは素直に嬉しいです。

でも、今日、これから明日まで出張だし、今までの例からするとまた結構増えちゃうんだろうなぁ…

昨日の歩数記録ですが、上にも書いた様に車での移動がメインでしたのでそんなに歩数はいっていません。

歩数: 5,805歩
しっかり歩数: 0歩(0分)