« June 19, 2005 - June 25, 2005 | トップページ | July 3, 2005 - July 9, 2005 »

July 02, 2005

本日の体重(7/2、歩数記録有り)

本日の体重: 78.9Kg(前日から+0.2Kg)
体脂肪率:24.4%(前日から+0.7%)

なんとか78Kg台をキープしていますが、こりゃすぐほとんど79Kgと言った方があたっている感じですな(^_^;

昨日歩数記録ですが、天気が悪くてあまり歩かなかったのに加え、帰りがけ友人に車で送って頂いたのであまり記録はいっていません。
昨夜は帰りがけに栄のラシックで丁度時間があった友人達とお食事(バリ島料理?)をしましたが、量的にもそれほど多かった訳ではないし、やはり運動量が全体的に少なかったんでしょうね。

歩数: 10,389歩
しっかり歩数: 1,300歩(13分)
消費カロリー: 346Kcal

10:21 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 01, 2005

6月の体重変化

本日から7月に入りましたので、毎月初恒例エクセルで作成した体重の変化グラフを公開します。

6月の体重変化量は、

 6月1日 : 79.6Kg
 7月1日 : 78.7Kg

ですので、0.9Kg減となりました。
6月は泊まりがけの出張が多く、出張に行っては体重が増え80Kg台になり、そのあと少し減って79Kg~80Kgの間で上下するというパターンを繰り返していました。

さて、エクセルで作成したグラフです。(クリックすると拡大)
taiju_060630


08:20 AM [体重] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

本日の体重(7/1)

本日の体重: 78.7Kg(前日から-0.5Kg)
体脂肪率:23.7%(前日から-1.0%)

久々に78Kg台に落ちてくれました。
最近暑く、少し動いただけで汗を沢山かいてしまいまが、それがかえっていいのかもしれませんね。

昨日のは歩数計をつけわすれていたため歩数記録は有りません。
ただ、昨夜は会社の定時後に研修のレポートや発表資料を作っていたらかなり帰りが遅くなり、またかなり疲労していたこともあって夜のウォーキングはしませんでしたから、記録をつけていたとしてもそれほどでは無かったでしょう。

07:50 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 30, 2005

本日の体重(6/30、歩数記録あり)

本日の体重: 79.2Kg(前日から変化無し)
体脂肪率:24.7%(前日から変化無し)

昨日から全く変化していません。
昨日も一昨日に続いて研修でいつもより早めに会社に行かなければならないため、朝5時半に起きて出社したりとハードな一日でした…

昨日の歩数記録ですが、帰りがいつもよりかなり遅くなったため、金山駅~最短ルートで鶴舞駅で済ませましたのでやはりそこそこというところですね。
…しかし、無茶苦茶蒸し暑かったです。

歩数: 12,603歩
しっかり歩数: 4,605歩(42分)
消費カロリー: 427Kcal

07:40 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 29, 2005

本日の体重(6/29、歩数記録あり)

本日の体重: 79.2Kg(前日から-0.9Kg)
体脂肪率:24.7%(前日から-0.5%)

昨日の朝に増えていた分が一気に減っています。
昨日は研修でいつもより早めに会社に行かなければならないため、朝5時半に起きて出社したりとハードな一日でしたが、それが影響しているのかな?
(余談ですが、研修は今日も続くので、今朝もまた5時半起きです…)

昨日の歩数記録ですが、帰りがけ、研修でへろへろでは有りましたが金山駅~上前津~鶴舞と歩きましたのでそこそこという所でしょうか。

歩数: 15,828歩
しっかり歩数: 5,861歩(53分)
消費カロリー: 514Kcal

06:14 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 28, 2005

本日の体重(6/28、歩数記録あり)

本日の体重: 80.1Kg(前日から+0.3Kg)
体脂肪率:25.2%(前日から+0.5%)

また増えてしまいました…
昨日は元上司が来月からアメリカ赴任なので、その送別会に出ていましたが、そこで飲み食いしすぎたかなぁ…

昨日は歩数計を忘れて行ったので歩数記録は有りませんが、帰りがけに金山駅~鶴舞駅の間を歩きましたから、そこそこの歩数を歩いているはずです。

06:08 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 27, 2005

本日の体重(6/27、歩数記録あり)

本日の体重: 79.8Kg(前日から+0.8Kg)
体脂肪率:24.7%(前日から+0.2%)

う~ん、昨日減ったので喜んでいたのに、結局すぐに元に戻ってしまいました(というか増えてるし…)。

昨日は色々あって、日曜にもかかわらず会社に行っていたため、あまり動き回らず、また帰りも遅かったのでいつものように歩くこともなかったため、歩数記録はあまりいっていません。

歩数: 9,264歩
しっかり歩数: 2,351歩(21分)
消費カロリー: 306Kcal

08:11 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 26, 2005

本日の体重(6/26、歩数記録あり)

本日の体重: 79.0Kg(前日から-0.5Kg)
体脂肪率:24.5%(前日から+0.4%)

連続で少しずつ増えていた体重が、若干戻ってくれました。
昨日は特に何をしたという訳ではないけど、こういう風に減ったということは、夕食の時間が平日よりも早く、そこから寝るまでの間に時間が開いているってのが影響してるんじゃないかと思っています。

昨日は先日購入した*istDsの試し撮り&中古レンズ物色のため、大須観音、コメ兵あたりをぶらついていましたが、そこまでは車で移動したし、ちょこちょこ立ち止まっていたので歩数記録はそれほどいっていません。

歩数: 9,015歩
しっかり歩数: 856歩(10分)
消費カロリー: 323Kcal

10:31 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック