« June 26, 2005 - July 2, 2005 | トップページ | July 10, 2005 - July 16, 2005 »

July 09, 2005

本日の体重(7/9、歩数記録有り)

本日の体重: 79.3Kg(前日から+0.7Kg)
体脂肪率:24.1%(前日から+0.4%)

…昨日減ったと思ったら、また増えてしまいました。
う~ん、かなりながいこと79Kg付近でうろうろしていていますね。
今までと違って今回の停滞期は長いなぁ…

昨日はここ数日の中では少しだけ早めに帰宅できたので、久々に金山駅~鶴舞駅を歩きました。
(でも、帰宅後お腹が減っていたので結構しっかりと夕食を食べてしまったので元の木阿弥…)

さすがにこの時期は少し動くだけで汗が噴き出してきますが、一年前よりも汗をかく量はかなり減っているのを実感します。昨年までは汗をかきすぎて、まるでシャワーを浴びた後のような感じだったからなぁ…

ということで昨日の歩数記録です。

歩数: 13,396歩
しっかり歩数: 2,903歩(27分)
消費カロリー: 446Kcal

さて、今日はまたこれから会社か…(泣)

10:11 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 08, 2005

本日の体重(7/8、歩数記録有り)

本日の体重: 78.6Kg(前日から-0.5Kg)
体脂肪率:23.7%(前日から-1.0%)

今日もちょっと減って、再度78Kg台に復帰です(・∀・)
昨日もまたまた遅めの帰宅でしたが、ちょっと腰が痛んできたので特にウォーキング等はせずに帰宅したので、減っているとは思っていなかったからちょっと嬉しいですね。

しかし、今週は忙し過ぎて病院へは行けなさそうに無いから、ちょっと腰の方が心配です。

昨日の歩数記録ですが、上にも書いたように特にウォーキングはしていませんのでまぁこんな物でしょうか。

歩数: 9,715歩
しっかり歩数: 0歩(0分)
消費カロリー: 346Kcal

07:59 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 07, 2005

本日の体重(7/7、歩数記録有り)

本日の体重: 79.1Kg(前日から-0.3Kg)
体脂肪率:24.7%(前日から+0.6%)

二日連続で少々減っています。
昨日も遅めの帰宅だったのですが、最寄り駅についたときバスがもうあまり無い時間になっていたため、家まで歩いて帰って多少は運動不足解消を試みました。

昨日の歩数記録ですが、上にも書いたように高蔵寺駅~自宅まで歩いて帰ったためそこそこの歩数が記録されています。
ただ、途中で日をまたいでしまったので、実際よりはやや少なめになっています。

歩数: 14,608歩
しっかり歩数: 4,658歩(43分)
消費カロリー: 493Kcal

08:07 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 06, 2005

本日の体重(7/6、歩数記録有り)

本日の体重: 79.4Kg(前日から-0.2Kg)
体脂肪率:24.1%(前日から+0.4%)

多少減っていますがまぁ誤差の範囲内ですね。

昨日も遅めの帰宅で、しかも帰りがけに雨が降り出していたので夜のウォーキングはまたもお休みしました。
う~ん、こういった生活がしばらく続くとすると、ちょっと運動不足気味になっちゃうなぁ…

昨日の歩数記録ですが、上にも書いたようにウォーキングをしなかったためにあまり歩数は行っていません。

歩数: 10,478歩
しっかり歩数: 2,194歩(21分)
消費カロリー: 356Kcal

08:07 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 05, 2005

本日の体重(7/5、歩数記録有り)

本日の体重: 79.6Kg(前日から+0.5Kg)
体脂肪率:23.7%(前日から-1.3%)

ちょっと多めに増えています。
昨夜はすごく遅めに帰り、それから晩飯→疲れていつの間にか寝ていた…という感じでしたから、それが響いているんでしょうね。
今月はちょっと昇格にからんだ研修が有って忙しいからしばらくこんな生活だし、こりゃ今月はどうあがいても体重は増加傾向になりそうです…

昨夜は上に書いたように帰りが遅く、また雨も降っていたのでウォーキングをしませんでしたので、歩数記録はそれほどいっていません。

歩数: 10,097歩
しっかり歩数: 2,280歩(22分)
消費カロリー: 344Kcal

08:09 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 04, 2005

本日の体重(7/4、歩数記録有り)

本日の体重: 79.1Kg(前日から+0.2Kg)
体脂肪率:25.0%(前日から+0.3%)

う~む、やはり79Kg台に戻ってしまいました…

昨日は会社へ行って研修のレポートを書いていましたが、殆ど会社でも動いていなかったのに加え、昼飯はコンビニ弁当だったたのが響いているような感じがします。

昨日の歩数記録ですが、上に書いたように会社に行っていましたし、車での移動だったのであまり歩数は行っていません。

歩数: 5,407歩
しっかり歩数: 0歩(0分)
消費カロリー: 196Kcal

07:59 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 03, 2005

本日の体重(7/3、歩数記録有り)

本日の体重: 78.9Kg(前日から変化無し)
体脂肪率:24.7%(前日から+0.3%)

昨日に引き続き、なんとか78Kg台をキープしていますが、体脂肪率は若干増加しているし、気をつけないとすぐに超えてしまいそうな状況ですね。

昨日はいつものように病院へ行った後、研修のレポートをやるため会社に行く予定だったのですが、病院の方でスタッフが最近何人かやめた影響で非常に時間がかかり、予定よりもかなり遅い時間になってしまったので結局会社へ行くのはやめてしまいました。
…で、その代わりに何故か大須へ行って、*istDs用にSDカード(1G)とか、コメ兵で中古レンズ(PENTAX FA50mm/F1.4)とか買ってしまってたりして( ̄▽ ̄;;

昨日の歩数記録ですが、上に書いたように大須へ行って少しぶついた分が記録されていますが、あまり時間も長くいなかったし、色々店に立ち寄ったりしていたのでそれほど歩数は行っていません。

歩数: 9,680歩
しっかり歩数: 0歩(0分)
消費カロリー: 316Kcal

09:16 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック