« July 3, 2005 - July 9, 2005 | トップページ | July 17, 2005 - July 23, 2005 »

July 16, 2005

本日の体重(7/16、歩数記録有り)

本日の体重: 78.7Kg(前日から+0.3Kg)
体脂肪率:24.1%(前日から+0.6%)

先日一気に減りましたけど、やはり着実に体重は戻ってしまっています。(^_^;

最近忙しくて電車が有る時間に帰れないので、昨日は自分の車で会社に行ったため、運動量がいつもより少ないのと、帰宅したのが午前2時半過ぎと遅く、食後にすぐ寝ちゃったってのが響いているる思っています。

ということで、昨日の歩数記録ですが、はやりかなり歩数は少ないですね。

歩数: 6,514歩
しっかり歩数: 1,096歩(10分)
消費カロリー: 245Kcal

09:30 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 15, 2005

本日の体重(7/15、歩数記録有り)

本日の体重: 78.4Kg(前日から+0.6Kg)
体脂肪率:23.5%(前日から+1.0%)

多少体重は戻していますが、昨日は普通の生活パターンだったからこんな所ではないかな。

昨日はさすがに疲れがたまっていたので、久々にやや早めに会社を出て、名古屋~栄間を歩いたりしましたから歩数記録は久々にまともな数値になっていますね。

歩数: 13,446歩
しっかり歩数: 2,246歩(21分)
消費カロリー: 476Kcal

08:04 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 14, 2005

本日の体重(7/14、歩数記録有り)

本日の体重: 77.8Kg(前日から-1.4Kg)
体脂肪率:22.5%(前日から-1.5%)

久々にかなりの減少を見せています。
ただ、これは夕食を抜いてしまったことが原因でしょうからすぐに元へ戻ると思われます。

会社を出たのは昨夜…というか今朝の3時近くという時間になったため、結局昨日もウォーキングなんて全くやっていません。
ですから昨日の歩数記録もかなり少な目になっています。

歩数: 6,156歩
しっかり歩数: 0歩(0分)
消費カロリー: 227Kcal

07:55 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 13, 2005

本日の体重(7/13、歩数記録有り)

本日の体重: 79.2Kg(前日から-0.2Kg)
体脂肪率:24.0%(前日から-0.7%)

誤差の範囲ですが多少の減少になっています。

昨日も色々と忙しく、会社を出たのが日付が変わったあとで、当然電車の無い時間になっていたため会社の車で帰宅しました。
ですから、昨夜はウォーキングなんて全くやっておりませんのでかなり少ない歩数しか記録されていません。

ふぅ、ともかく疲れた…

歩数: 8,276歩
しっかり歩数: 1,078歩(10分)
消費カロリー: 294Kcal

06:54 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 12, 2005

本日の体重(7/12、歩数記録有り)

本日の体重: 79.4Kg(前日から+0.1Kg)
体脂肪率:24.7%(前日から変化無し)

昨日に引き続き若干の増加です。
う~ん、誤差の範囲とは言え、着実に増えているってのはあんま良くないですな。

昨日も色々と忙しく帰りが遅かったため帰りは特にウォーキングなどせず…というかする時間もなく帰りましたので、歩数記録はあんまりいっていませんね。
この状態が落ち着く今月末まではこういう状態がちょっと続きそうですな。
でも、その間に体重がどんどんと増加して行かないようにだけは気をつけないといけませんな。

歩数: 10,136歩
しっかり歩数: 2,479歩(24分)
消費カロリー: 346Kcal

06:16 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 11, 2005

本日の体重(7/11、歩数記録有り)

本日の体重: 79.3Kg(前日から+0.2Kg)
体脂肪率:24.7%(前日から+1.0%)

40になって最初の体重測定ですが、結果は若干増加気味でした(^_^;)

昨日もまたは研修のレポート作成と溜まっていた仕事を少しでも片づけるため会社に行っていましたが、また少し早めに会社を出て、名古屋駅周辺を少しうろつきました。
まぁ、本屋に少し寄ったのと、ビックカメラでお散歩時用のカメラバッグ物色などをしたのですが、特に何も購入はしていません。
で、その後少しだけ名古屋駅周辺をぐるっと歩いて帰ってきました。

ということで昨日の歩数記録ですが、上に書いたようにちょっと名古屋駅周辺を歩いた分が少々「しっかり歩数」に記録されているみたいですね。

歩数: 11,594歩
しっかり歩数: 2,962歩(27分)
消費カロリー: 378Kcal

07:55 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

40歳に成りました

ついさきほど、とうとう40歳になってしまいました。

正直30代のうちにやっておきたかった事、またやらねば成らなかった事を随分と放っておいたままで来てしまったと言う思いがかなり有ります。
これからの10年、50に成った時にまた「やり残した事が多かった40代だった」などと思う事のないように過ごして行きたいと思います。

これからもよろしくお願い致します<(__)>

12:06 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(9) | トラックバック

July 10, 2005

三十代最後の日

明日が誕生日なので、きょうがとうとう三十代最後の日です…

三十代が終わるということで、色々思うこともあるし、いままでやり残してきたことがあるって自覚も有るんで、ちょっと今までの単なる誕生日と比べると明日は少し特別な思いで迎えることになりそうです。

実際、昔から想像していた四十になった私の様子と今とではかなりかけ離れているからなぁ…

…でも、三十代最後の日でしかも日曜日に会社に出ないかんというのは想像していなかった(泣)

09:57 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(7/10、歩数記録有り)

本日の体重: 79.1Kg(前日から-0.2Kg)
体脂肪率:23.7%(前日から-0.4%)

若干減っていますが、まぁ誤差の範囲でしょう。

昨日は研修のレポート作成、試験、そして溜まっていた仕事を少しでも片づけるため会社に行っていましたが、ストレスが溜まっていたこともあって若干早めに帰り、名古屋駅周辺を少しうろつきました。
まぁ、特に買い物をしたとかではないですが、ビックカメラや三省堂が開いている時間だったの久々に寄ってみて色々見ていたら少しストレスが解消されたような感じがします。

ということで昨日の歩数記録ですが、上に書いたようにちょっと名古屋駅周辺をうろついた位でしたからそんなに歩数は記録されていません。

歩数: 10,890歩
しっかり歩数: 1,306歩(12分)
消費カロリー: 356Kcal

さて、今日もまたこれから会社へ行くか…(泣)

09:51 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック