« July 24, 2005 - July 30, 2005 | トップページ | August 7, 2005 - August 13, 2005 »

August 06, 2005

本日の体重(8/6)

本日の体重: 79.1Kg(前日から+0.6Kg)
体脂肪率:24.3%(前日から+0.2%)

ちょっと多めに増えて、79Kg台に行ってしまいました。
うむむ、昨夜は少々外で飲み食いしたんですが、それがもろに影響しちゃったかな(^_^;)

なお、昨日は自席周辺のレイアウト変更でちょっと力仕事&帰りに金山駅~大須経由~栄を歩いたのでそこそこ歩数はいっているはずですが、歩数計を家に忘れて行ってしまったので歩数記録は有りません。

09:34 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 05, 2005

本日の体重(8/5、歩数記録有り)

本日の体重: 78.5Kg(前日から+0.3Kg)
体脂肪率:24.1%(前日から変化無し)

若干増えていますが、まぁ誤差の範囲かな。
しかしこの付近で体重が固定されてから随分長いなぁ…

昨日はまた昼間社外へ出る用事が多く、結構歩き回ってました。
といっても、会社の関連施設で行われた打ち合わせに出るため、午前、午後のそれぞれで会社から歩いて10分くらいの所に出ただけなんですが、それでも真っ昼間の暑い時間に出歩くのはかなり堪えました。

ということで昨日の歩数記録ですが、昨日は帰りが久々に遅くなったため特にウォーキングはしていません。
記録されている「しっかり歩数」は通常の通勤と、上に書いたように昼間出歩いた物がメインです。
トータル歩数は一昨日よりも少なめですが、「しっかり歩数」は逆に多めな位ですね(^_^;

歩数: 14,722歩
しっかり歩数: 7,019歩(66分)
消費カロリー: 480Kcal

06:51 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 04, 2005

本日の体重(8/4、歩数記録有り)

本日の体重: 78.2Kg(前日から-0.4Kg)
体脂肪率:24.1%(前日から+0.4%)

若干減っていますね。

う~ん、昨日は暑い中結構歩き回ったので、もう少し減っているかと期待していたのですが、やはり家に帰ってから夕食時に少しお酒を飲んで眠くなり、そのまま寝てしまったのがまずかったかな…

昨日は午後出張(といっても県内ですが)で、そのまま直帰にしたためいつもよりかなり早めに帰路につき、午後6時前には金山駅に着いていましたので、せっかくだからとそこからちょっと歩き回っていました。
まず、金山駅~大須の三洋堂Σへ行きちょっとカメラ雑誌を物色。その後栄のトップカメラまで行きちょっと物色。
(*istDs用の「フォーカシングスクリーン(AF分割) LL-60」を探したのですが丁度品切れだったので、中古レンズを少し物色していたらすごく長居をしてしまいました(^_^;))
その後名古屋駅まで歩いて三省堂へ寄り、そこから帰宅というルートで歩いています。

…う~む、暑い中ちょっと無茶しすぎたかな( ̄▽ ̄;;
ということで昨日の歩数記録です。

歩数: 19,355歩
しっかり歩数: 6,747歩(66分)
消費カロリー: 642Kcal

07:29 AM [体重] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

August 03, 2005

本日の体重(8/3、歩数記録有り)

本日の体重: 78.6Kg(前日から+0.4Kg)
体脂肪率:23.7%(前日から-0.2%)

若干増えていますが、まぁこんな所でしょうか。

昨日は午前中病院へ行ってから会社に出たのですが、この時期、晴天の真っ昼間に通勤姿で外を出歩くもんじゃないですね…
特に歩き回った訳ではないんですが、ものすごく汗だくになってしまいました。

で、昨日の帰りがけはちょっと寄り道後友人とお茶して帰ったため特にウォーキングはしていませんが、昼に病院へ行った分多少多めにカウントされたので大体いつもと同じくらいの歩数がカウントされています。

歩数: 13,157歩
しっかり歩数: 3,569歩(34分)
消費カロリー: 437Kcal

07:40 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 02, 2005

昨夜の通り道(その3 広小路通の彫刻達)

名古屋駅から伏見まで、広小路通を歩いていると所々に彫刻が置いてあります。
せっかくなので少し撮影してみました。

納屋橋からヒルトンホテルの方へ少し行ったところにある女性像です。(クリックすると拡大)
Fushimi1_050801
(*istDs+DA40mm/f2.8 ISO400,絞り優先,f/3.5,1/10sec)

もう少し伏見の方へ行った所に有る観光ホテルのすぐ脇にある女性像です。(クリックすると拡大)
Fushimi2_050801
(*istDs+DA40mm/f2.8 ISO400,絞り優先,f/2/8,1/15sec)

他にもまだまだこの辺りには沢山こういった彫刻やオブジェが置いてあるので、また撮影したらアップするつもりです。

08:55 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

昨夜の通り道(その2 納屋橋からの風景)

次は広小路通りを栄方面に歩いた所に有る「納屋橋」から眺めた風景です。(クリックすると拡大)
Horikawa1_050801
(*istDs+DA40mm/f2.8 ISO400,絞り優先,f/4.0,1/15sec)

納屋橋のすぐ脇にある「旧加藤商会ビル」です。
ちょっと前に同じような感じで撮影しましたが、カメラも違うせいかちょっと雰囲気が変わっています。

そしてそのビルとは反対側の風景です。
Horikawa2_050801
(*istDs+DA40mm/f2.8 ISO400,絞り優先,f/4.0,1/15sec)

(以下、まだ続きます)

先ほどの「旧加藤商会ビル」の一階を橋の上から撮影した所です。(クリックすると拡大)
Horikawa3_050801
(*istDs+DA40mm/f2.8 ISO400,絞り優先,f/4.0,1/45sec)

橋と「旧加藤商会ビル」の間に有る階段です。
ここを通って川の側に降りれます。(クリックすると拡大)
Horikawa4_050801
(*istDs+DA40mm/f2.8 ISO400,シャッター優先,f/2.8,1/30sec)

ここはちょっと雰囲気があって結構好きな所ですね。

08:37 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

昨夜の通り道(その1 ナナちゃん人形)

今朝はちょっと病院へ行ってから会社に行くため、若干余裕が有るので少し昨夜撮影した写真をアップします。

昨夜はちょっと暑かったですが、会社からの帰りがけちょっと散歩がてら名古屋駅~栄を歩き、先日購入した*istDsにこれも先日購入したDA40mm/f2.8の単焦点レンズを付けてちょこちょこと撮影してみました。
まずは毎度おなじみのナナちゃん人形です。(クリックすると拡大)
Nanachan_050801
(*istDs+DA40mm/f2.8 ISO200,絞り優先,f/2.8,1/45sec)

この時期恒例の姿ですが、夏らしく水着姿でした。

08:19 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(8/2、歩数記録有り)

本日の体重: 78.2Kg(前日から-0.5Kg)
体脂肪率:23.9%(前日から変化無し)

昨日からようやく通常の生活ペースに戻ったような感じがしています。
そのせいか、若干減っていますね。

昨日の帰りがけは久々に名古屋駅~伏見~栄の間をあちこち撮影しながら帰りました。
ちょっと暑かったですが、いいストレス解消になりましたね。

歩数: 15,326歩
しっかり歩数: 3,510歩(34分)
消費カロリー: 535Kcal

07:55 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

7月の体重変化

昨日から8月に入りましたので、毎月初恒例エクセルで作成した体重の変化グラフを公開します。
(本当は昨日のうちにアップする予定でしたが、なんだかんだで今日になってしまいました)

7月の体重変化量は、

 7月1日 : 78.7Kg
 8月1日 : 78.7Kg

ですので、±0Kgとなりました。
7月は色々忙しく、会社を出るのが午前3時とか午前5時過ぎとか、土日も殆ど会社に行っていたりと、ちょっと無茶苦茶な生活をしていたので、途中結構乱高下していますが、終わって見れば全く変化していないという落ちになっています。

さて、エクセルで作成したグラフです。(クリックすると拡大)
taiju_050731


なお、今月は先月に比べればまだまともな生活になる予定です。
(というか、そうしたい…)

07:23 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 01, 2005

本日の体重(8/1、歩数記録有り)

本日の体重: 78.7Kg(前日から-0.1Kg)
体脂肪率:24.7%(前日から変化無し)

少し変化していますが、測定誤差の範囲内ですな。

昨日は朝6時に起きて、また出かけようとごそごそと色々やっていたんですが、天気が不安定だったので結局お盆前の墓掃除&お参りをしに出たのと、ちょっとだけ買い物に出ただけでした。
また、歩数計は付けていなかったので昨日の歩数記録は有りません。

07:50 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 31, 2005

本日の体重(7/31、歩数記録有り)

本日の体重: 78.8Kg(前日から+0.5Kg)
体脂肪率:24.7%(前日から+1.0%)

ちょっと増えていますね…
今週は久々の土日休み!ということで溜まりに溜まっていたストレスを解消とばかり、友人達と万博へ行ったのですが、その帰りにたらふく韓国料理を食べてしまったのでその影響かな…

ということで、昨日の歩数記録ですが、万博に行ったといっても、それほど長い時間いたわけではなく、せいぜい2~3時間だったので、歩数もこんな所でしょうね。

歩数: 9,391歩
しっかり歩数: 1,404歩(13分)
消費カロリー: 309Kcal

05:23 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック