« August 14, 2005 - August 20, 2005 | トップページ | August 28, 2005 - September 3, 2005 »

August 27, 2005

本日の体重(8/27、歩数記録有り)

本日の体重: 79.4Kg(前日から-0.7Kg)
体脂肪率:24.0%(前日から-0.3%)

ふぅ、なんとかここ数日続いていた増加傾向が止まって減少に転じてくれたようです。
一時はどうなるかと思っていましたが、とりあえず一安心。
…今度はこの減少傾向が止まらないことを祈るのみです。

昨夜は友人達と栄で会食。
行ったお店はトルコ料理「アンタリカ」。
飲み放題付きコースで、20%OFFのクーポン券使って3,500円程度だったかな。
なかなか料理が美味しくて色々食べてしまったため、体重がまた増えてはいないかと心配していましたが、その心配は杞憂に終わって助かりました。

そういった感じで会食が終わると、もうかなり遅かったので特にウォーキングなどはしていません。
ですので昨夜の歩数記録は、こんなものかという感じですね。

歩数: 12,693歩
しっかり歩数: 3,935歩(39分)
消費カロリー: 414Kcal

07:33 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 26, 2005

本日の体重(8/26、歩数記録有り)

本日の体重: 80.1Kg(前日から+0.2Kg)
体脂肪率:24.3%(前日から-0.6%)

う~ん、ここ数日の増加傾向が止まってくれません。
特に原因らしい物は無いんですけど、どうしてかなぁ…

強いて言えば、夕食から寝るまでの間が多少短めという感じは有りますが、そんなに気にする程の差では無いですし、本当に今回は原因がわかりません。

昨日は台風が逸れていった物の、豊橋方面が雨ということで東海道線への影響を心配してやや早めに帰りました。
名古屋駅に行くと東急ハンズでバーゲンをやっていたのでそれを覗き、その後少し雨が降っていたのでアルクのをあきらめ千種で友人と少しお茶して帰りましたが、そんな感じだったので歩数記録はそれほど行っていません。

歩数: 12,610歩
しっかり歩数: 1,071歩(10分)
消費カロリー: 444Kcal

07:53 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 25, 2005

本日の体重(8/25、歩数記録有り)

本日の体重: 79.9Kg(前日から+0.4Kg)
体脂肪率:24.9%(前日から+0.6%)

昨日に続いてまた増えてしまいました。
う~ん、特に原因らしい物が分からないまま増加傾向が続いています。

昨日は腰の関係での通院のために早めに帰宅し、そこから自宅まで歩いた程度ですからそんなに歩数は記録されていません。
でも、極端に少ないって訳でもないよなぁ…

歩数: 11,244歩
しっかり歩数: 2,430歩(23分)
消費カロリー: 361Kcal

07:55 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 24, 2005

こんな物まで!

PlanetPornoPackage_050824
今日の帰りがけ近所のコンビニに立ち寄った際、こんな物をみつけてしまいました。
『筒井康隆自薦グロテスク傑作集 ポルノ惑星のサルモネラ人間 コレクションフィギュア』

(販売元 (株)あすなろ舎

なんというか、とうとうこう言った物までフィギュア化されて、それどころかコンビニで売る様になるとは…( ̄▽ ̄;;
ということで、変な物好きな私としては購入しなければなるまい!という変な使命感に燃えてしまいとりあえず一個購入。
出てきたのは「ジャバラウシ」でした。
…まぁ、このラインナップの中では比較的大人しい方だったか。
Jabaraushi_050824
(*istDS+FA50mm/F1.4、マクロ(被写界深度優先)モード、ISO200、f/14、1/50sec、ストロボ発光(ディフィーザーとしてティッシュペーパー使用)、JPEG(ノーマル)、PhotoshopElements3でレタッチ)

まぁ、なんというか…なんでしょうねこれは( ̄▽ ̄;;
これはいわゆる食玩ではないのでパッケージの中にはお菓子等は入っておらず、純粋にフィギュアのみとなっています。
う~ん、購買ターゲットとしてどこを想定しているのか全く想像がつきませんな…

なお、パッケージの中には筒井康隆自身による解説が封入されています(といってもたいした物ではなかったです)

なお写真はクリックすると少し拡大します。

11:02 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

本日の体重(8/24、歩数記録有り)

本日の体重: 79.5Kg(前日から+1.1Kg)
体脂肪率:24.3%(前日から変化無し)

な、なんだこの増え方は?
昨日は特に何もしていないので殆ど体重変化は無いだろうと思っていたのに、結果は驚愕のものでした。

う~ん、昨日は名古屋駅~栄まで歩いているし、晩酌も久々にしなかったし、強いて言えば晩飯(万博インド館で購入した瓶詰めカレーを使ったチキンドライカレー)が非常に私好みの味だったので、いつもより若干(ほんとうにちょっとだけ)食べ過ぎたというくらいだろうか…
う~ん、この結果は解せないなぁ…

昨日の歩数記録ですが、上にも書いたように名古屋駅~栄まで歩きました。
ただ、昨夜はかなり信号に引っかかったため、「しっかり歩数」はあまり記録されていません。

歩数: 24,814歩
しっかり歩数: 1,085歩(11分)
消費カロリー: 475Kcal

08:13 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 23, 2005

本日の体重(8/23、歩数記録有り)

本日の体重: 78.4Kg(前日から-0.1Kg)
体脂肪率:24.3%(前日から+0.2%)

昨日からは若干の減少。

昨日は午前中に少し出張&帰りがけに金山駅~栄~千種駅とかなり歩いたためそこそこの歩数が記録されています。

なお、栄では偶然友人の団体とばったり遭遇。そのまま少しお茶して休んでから千種駅まで歩いたので、歩いたわりにはそんなに疲れはありませんでした。
ただ、昨夜は気温は低かったものの湿度が高く、そのため先週に比べるとずっと汗をかいてしまいましたね。

歩数: 22,455歩
しっかり歩数: 8,962歩(80分)
消費カロリー: 713Kcal

08:06 AM [体重] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

August 22, 2005

本日の体重(8/22、歩数記録有り)

本日の体重: 78.5Kg(前日から変化無し)
体脂肪率:24.1%(前日から変化無し)

昨日から全く変化していません。

昨日は昼頃から万博に行っていましたが、時折非常に強い雨が降ったためずぶぬれになってしまいました。

歩数記録ですが、ずぶぬれになりつつ多少会場をうろついたのでこんな程度になっています。
まぁ、そこそこいっていますがそれなりに激しい雨の中、万博会場内をうろつくのは結構しんどかったです。

歩数: 14,637歩
しっかり歩数: 1,905歩(19分)
消費カロリー: 479Kcal

06:35 AM [体重] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

August 21, 2005

本日の体重(8/21、歩数記録有り)

本日の体重: 78.5Kg(前日から-0.3Kg)
体脂肪率:24.1%(前日から-0.2%)

昨日からは誤差の範囲ですが若干減少しています。

昨日は非常にお世話になった方と会食のため昼から栄に。
栄では広小路祭りをやっていたのでかなりの人出でした。

会食後、若干栄をうろうろしたあと帰宅しましたので、歩数記録はまぁこんな所かな。

歩数: 11,404歩
しっかり歩数: 1,890歩(20分)
消費カロリー: 371Kcal

10:11 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック