« November 6, 2005 - November 12, 2005 | トップページ | November 20, 2005 - November 26, 2005 »

November 19, 2005

本日の体重(11/19、歩数記録有り)

本日の体重: 81.0g(前日から+0.2Kg)
体脂肪率:24.7%(前日から変化無し)

昨日減った分がまた若干増えています。
なかなか減少傾向は続いてくれないなぁ…

昨日は一昨日ほどではないけど帰りが遅くなり、帰宅後に食事をしたために夕食がかなり遅めになっています。
食べてからあまり時間を置かずに寝てしまったから、その影響ってのも大きいんじゃないかな。

昨日の歩数記録ですが、上にも書いたようにかなり遅めになったので、帰りは金山~鶴舞の間を歩いた位です。
この時期はもうかなり寒いので夜の11時以降に外を歩くのはかなりきついですね。

歩数: 14,505歩
しっかり歩数: 5,059歩(47分)
消費カロリー: 477Kcal

10:48 AM [体重] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

November 18, 2005

本日の体重(11/18、歩数記録有り)

本日の体重: 80.8Kg(前日から-0.2Kg)
体脂肪率:24.7%(前日から+0.6Kg)

昨日に続いて若干の減少。
昨夜は帰りが遅くなる事がかなり早めにわかったので、夕方に会社の食堂で早目の夕食をとったのが良かったかな、(そのため帰宅後かなりおなか減っていたけど…)
このまま少しずつでも減って行ってくれたらいいのだが…


昨日は帰りがかなり遅めになり終電で帰る事になったので特にウォーキングはできず。
そのために歩数は若干少なめだけど、まぁこんな所でしょう。

歩数: 9,972歩
しっかり歩数: 1,190歩(12分)
消費カロリー: 357Kcal

07:19 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 17, 2005

本日の体重(11/17、歩数記録有り)

本日の体重: 81.0Kg(前日から-0.2Kg)
体脂肪率:24.1%(前日から-1.0Kg)

やはり高めで安定…というかほとんど変化してくれていません。
う~む、やはり地道に徐々に減らして行くしかないなぁ。
昨日は帰りがけにラーメンを食べて帰ったので、カロリー摂取量は多めだと思うけど、帰宅後に夕食をとるよりは早目に食事をしたことになるからまだ少しは助かったのかな。

昨日の歩数記録ですが、帰りがけに特にウォーキングとかはしていませんのでトータル歩数の割には「しっかり歩数」は行っていませんね。

歩数: 13,061歩
しっかり歩数: 2,187歩(21分)
消費カロリー: 432Kcal

08:19 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 16, 2005

X'mas準備中の街中(11/15夜の風景)

昨日の帰り道でも少し写真に納めてきました。
(写真は全てクリックすると拡大します)

矢場町に有る松坂屋南館。(久屋大通側)
1階の通りに面している所が冬の町並みと言う感じのディスプレイになっています。
ちょっとわかりにくいですが、まだ昨夜は作っている所らしくあちこちで作業をしていました。
Yabacho_051115

これは栄の丸栄スカイル東側(大津通り側)。
昨日アップした三越前の写真の反対車線側になります。
三越側の方がすこしゆったりとしている感じで、こちらの方は若干ごちゃついている印象ですかね。
Sakae_051115

…しかし、カップルとかでならまだしも、男が独りで夜の10時近くに栄周辺でカメラもってうろつきながらあちこちで写真を撮っている姿ってのは、冷静に考えればかなり怪しいですな(^▽^;)
愛知万博開催中ならまだ観光客も多かったのでそんなに目立たなかったんだけど、今はかなり目立っているような気がします。(汗)

07:42 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(11/16、歩数記録有り)

本日の体重: 81.2Kg(前日から+0.1Kg)
体脂肪率:25.1%(前日から+0.6Kg)

今日も微妙な変化ですがほぼ変化していないと行っていいようです。

う~ん、なかなか体重が減少傾向に戻ってくれません。
やはり禁煙したら体重が増えると言うのは本当だということを実感しますねぇ…

昨日の歩数記録ですが、昨夜は帰りがけ矢場町~栄~千種とちょっと変則的に歩きましたが途中かなり信号に引っかかったために「しっかり歩数」は全然記録されていませんでした。

歩数: 14,083歩
しっかり歩数: 1,075歩(10分)
消費カロリー: 453Kcal

07:27 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 15, 2005

X'masイルミネーションあちこちで開始

昨夜の帰り、金山~栄を歩くとあちこちでもうクリスマス用のイルミネーションが始まっているのに気がついたのでいくつか写真に納めてきました。
(写真は全てクリックすると拡大します。みなシャッタースピードが長目ですので、拡大してみるとややブレていると思いますがご容赦を)

なお、写真は全てCaplioGX+純正ワイドコンバージョンレンズDW-4を使用し、ワイド端のみで撮影したものをリサイズのみしてあります。(35mm換算22mm相当)

まずは金山駅のアスナル金山。
クリスマスツリーとアスナルの「A」をかたどったったサンタ。
Asnal_051114

大須に有る招き猫。
ここは毎年このイルミネーションですね。
Osu_051114

PARCOの大津通側。ウィンドー内の店頭ディスプレイもクリスマス向けになっています。
Parco1_051114

ここは本格的なクリスマス用のお化粧中でした。
Parco2_051114

栄の三越前(大津通側)。
街路樹がツリー上のイルミネーションで飾られています。
Sakae1_051114

栄、輸入車ショールーム脇の広場に作られたイルミネーション。
Sakae2_051114

08:10 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

秋晴れの風景(11/12)

先週の土曜日、RICOH CaplioGXを持って近所を散策した時にいくつか撮影しましたのでそれをアップします。
この日はものすごくきれいな秋晴れの日で、色づいた木々とそらのコントラストが非常に鮮やかでした。
(写真は全てクリックすると若干拡大します)

近所の公園。
Aki1_051112
(ワイド端+純正0.8倍ワイコン使用。22mm相当)

通院している病院側の公園。
(雲一つない青空があまりにも鮮やかで、本当とは思えない青さになっていますがリサイズ以外いじっていません。)
Aki2_051112
(ワイド端+純正0.8倍ワイコン使用。22mm相当)

病院からの帰りに有る本屋の側。
Aki3_051112
(これのみテレ端+2倍のテレコン使用。168mm相当)

今は空もきれいですし木々の葉も鮮やかで、こうやってちょっと散策するだけでもきれいな風景を目にする事が出来てカメラを持ち歩くのにいい季節ですね。

07:56 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(11/15、歩数記録有り)

本日の体重: 81.1Kg(前日から-0.1Kg)
体脂肪率:24.5%(前日から+0.2Kg)

微妙に変化していますが殆ど測定誤差の範囲です。
う~ん、まぁ増えなかっただけましという感じかなぁ。

昨日は一応しっかり歩こうという事で、帰りがちょっと遅めになったけど金山駅~上前津~栄ときっちり歩きましたので歩数記録としてはこんな所でしょう。

歩数: 15,411歩
しっかり歩数: 5,053歩(49分)
消費カロリー: 499Kcal

07:16 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 14, 2005

本日の体重(11/14、歩数記録有り)

本日の体重: 81.2Kg(前日から-0.3Kg)
体脂肪率:24.3%(前日から-1.0Kg)

微妙に減っていますが殆ど変化していないと言っていいでしょうね。
う~ん、ずっと高めで推移しています。こりゃなんとかしないといけないなぁ…

昨日の歩数記録ですが、散髪に行ったら込んでいて時間がかかりすぎて、その後名古屋に出ようと思っていたのですが結局いけなくなり、他には部屋の片づけと近所で少し買い物という程度しか動いていませんのでこんなところでしょう。

歩数: 3,987歩
しっかり歩数: 0歩(0分)
消費カロリー: 140Kcal

08:02 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 13, 2005

本日の体重(11/13、歩数記録有り)

本日の体重: 81.5Kg(前日から+0.2Kg)
体脂肪率:25.3%(前日から+0.4Kg)

少しだけですがまたまた増えてしまいました…orz

決して動いていないというわけでもないし、飲食する量もトータルではそんなに前と変わっていないはずなんだけどなぁ…

昨日の歩数記録ですが、午前中腰痛のために通っている病院~APITAと散歩がてら歩いたくらいですのでまぁこんな所でしょうね。

歩数: 8,552歩
しっかり歩数: 3,950歩(38分)
消費カロリー: 266Kcal

11:35 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック