« December 11, 2005 - December 17, 2005 | トップページ | December 25, 2005 - December 31, 2005 »

December 24, 2005

ファンタジージョブ占いだそうで

mixiで、知人の日記(mixi内なので直リンク不可)からたどって行ってやってみました。

「ファンタジージョブ占い」

私の結果は…

あなたは パブマスター です
あなたは酒場で酒を振る舞い、客をもてなす酒場の店主です。情熱を隠し持った良識派で、自然と人を引き寄せる魅力をもっています。食をまかない、人を和ませ、ムードをかもしだす役割を果たします。ただし、酒場という場所でなければ、その力を発揮できない職業でもあります。

だそうです。
「情熱を隠し持った良識派」ですか…f(* ̄▽ ̄*;;

詳細を見ると、「性格」、「人間関係の傾向」ってところには、

・新しいものに対して、敏感に反応する。
・おだてに弱く、そそっかしい。
・話題は豊富だが、情報や噂をうのみにしがち。
…etc

となんだか当たっていそうな文言が並んでいます。(汗)
で、恋愛の傾向ってとこには…

* 情熱的で嫉妬深い。
* 熱しやすく冷めやすい。
* 誘惑に弱く、浮気心を隠し持つ。
…etc

なんて言葉がずらずらと並んでいました…( ̄▽ ̄;;
この項目は、ぜんぜん当たってませんから!(強調)
多分…ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)

09:38 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(12/24、歩数記録あり)

本日の体重: 81.6Kg(前日から-0.3Kg)
体脂肪率25.1%(前日から-0.8%)

微妙に減っていますが、これくらいは誤差の範囲で、一喜一憂する程ではないですな。
まぁ増えて行っていないだけましか。

昨日は雪のため昼から出勤。
夕方は出張でそのまま直帰しましたので、歩数記録はいつもよりもかなり少なめになっています。

昨日の歩数
歩数: 8,834歩
しっかり歩数: 1,659歩(15分)
消費カロリー: 285Kcal

09:22 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 23, 2005

世界的大企業の最寄駅にしては…

MikawaToyota1_051223
(W-ZERO3で撮影(1280x1024)したものをUltraGでリサイズ)

今日は夕方からトヨタ自動車の本社に出張して打ち合わせ。
で、そこから直帰にしたので、すぐ傍にある愛知環状鉄道の三河豊田駅へ。

上の写真は駅前ロータリーでやっているクリスマス向けイルミネーションです。

しかし、この三河豊田駅は、駅前のコンビニとか、駅の売店なんてものも存在せず、ホームも吹きっさらしでさみしい駅です。
ここに来るたびに、世界的大企業のトヨタ自動車の本社の最寄駅という割には全くさみしい状態だといつも思います。
車通勤の人が多いとはいえ、それでも電車を使う人は結構いるので、駅前にコンビニとかでもあればかなり繁盛すると思うんですけどねぇ…

ホームから先ほどのロータリーを見るとこんな感じ。

MikawaToyota2_051223
(W-ZERO3で撮影(1280x1024)したものをUltraGでリサイズ)

本当に何もないです。

06:37 PM [旅行・地域] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

雪の中の風景(その5、金山駅)

kanayama051223
(W-ZERO3で1280x1024モードで撮影したものをUltraGでリサイズ)

高蔵寺駅までなんとか出られるようになったので、仕方なく(ゑ?)出勤開始。
ということで途中の金山駅の様子です。

高蔵寺ではまだまだ激しく雪が降っていましたが、この辺りはすでに完全に止んでいます。

歩道はまだバリバリに凍っていますが、車道にはもう全く雪が有りません。

12:05 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

やはり寒かったらしい

昨夜はやはり寒かったのか、我が愛猫は暖かいPowerBookの側から離れませんでした(^_^;)

こんな感じ。
_0010782
(GR-DIGITALで撮影。プログラムAE、1/15sec、f/2.4、ISO154(AUTO)、-0.3EV、WB AUTO)

ついでなのでアップ。
_0010791
(GR-DIGITALで撮影。プログラムAE、1/9sec、f/2.4、ISO154(AUTO)、-0.3EV、WB AUTO)

しばらくするとこんなとこで寝込んでしまいました。
…おかげで途中から全然PowerBookが使えなかった(^_^;)
_0010806
(GR-DIGITALで撮影。絞り優先、1/9sec、f/4.0、ISO154(AUTO)、-0.3EV、WB AUTO)

10:41 AM [ペット] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

W-ZERO3ケース入手

昨夜、雪のため早めに会社を出たので、ちょっと名駅のコンプマートに寄り道して、W-ZERO3用ケース「W-ZERO3 BOOK CASE」を購入してきました。
早速装着して使ってみましたので簡単な感想等を。

W-ZERO3 BOOK CASE パッケージ(かなり安っぽいです(^_^;))
_0010772

装着したところ。
ちょっと厚ぼったくなってしまいます。正直あまり格好いいとは思えないです。(ストラップは着いていません。ケースにも着ける所は無く、私は別に購入したBOSEのストラップを本体に着けています)
_0010794

(以下、この下に続きます…)

開いた所。
SDカードポケットの様な物が有りますが、液晶に接する面にこういうポケットが有っても、なんか危ない感じがするので使わないんですよね。
_0010796

こうやってゴムバンドで装着します。
ベロクロを使うのに比べ厚みを押さえるのと、本体に何も着けない所はいいと思います。
(見た目はあまり良く無いですが)
_0010798

裏面。カメラ部はこうやって穴があいています。
_0010802

側面はこんな感じです。
スタイラス部がゴムバンドで隠れるので非常に出し辛い…というか出すのは殆ど不可能になりますね。
_0010804

実際に手に持って使う時はこんな感じ。
手前に来る蓋の部分はあまり気になりませんが、上側にでるベルト部がちょっとうっとうしく感じます。
_0010805

全体的な感触としては、なんか急ごしらえで作ったと言う感じで、本当に使い易いかどうかまでは考えられてないという感じですね。
ただ、本体(とくに液晶)の防護と言う役目は果たすでしょうから、しばらくこれを使って行くと思います。

…でも、他に気に入ったケースが出たらそれに乗り換えちゃうかも。

10:28 AM [携帯・デジカメ, 携帯電脳] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

雪の中の風景(その4、今朝の近所)

ちょっと様子を見るため、自分の車(SUBAR OUTBACK2.5i、スタッドレス着用、冬季仕様に変更済み)でバス通りを中心に近所を回ってきました。

_0010814
(GR-DIGITALで撮影。絞り優先、1/290sec、f/4.0、ISO64(AUTO)、+0.7EV、WB AUTO)

これはバス通りなんですが、ずっとこんな状態です。
報道によれば名古屋市内ではすでに雪が止み、車道は融けているようですが、高蔵寺では車道も一部凍結したままですし、かなりの勢いで降り続いています。
現時点では、雪装備を備えていない車では出ない方がよさそうな状況ですね。

10:04 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

雪の中の風景(その3、今朝の我が家)

今朝の我が家の様子です(6:46に撮影)

_0010809
(GR-DIGITALで撮影。絞り優先、1/7sec、f/2.8、ISO154(AUTO)、+0.7EV、WB AUTO)

昨夜の段階では、名古屋市内よりも雪は少なかったのですが、今朝はここまで積もっていました。
今もまだかなりの勢いで雪が降り続いています。

08:39 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

雪の中の風景(その2、千種駅)

友人の車に乗せてもらって、千種駅まで送ってもらった後で撮影しました。

千種駅ロータリー(20:09撮影)
_0010777
(GR-DIGITALで撮影。プログラムAE、1/8sec、f/2.4、ISO154(AUTO)、-0.3EV、WB AUTO)

このころになると、かなりの積雪量になっています。

千種駅ホーム端(20:11撮影)
_0010779
(GR-DIGITALで撮影。プログラムAE、1/7sec、f/2.4、ISO154(AUTO)、-0.3EV、WB AUTO)

人が歩いたり、車の通らないところの積雪はこんな感じです。

08:35 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

雪の中の風景(その1、伏見〜栄)

昨夜の帰りがけ、名古屋駅〜栄を歩いた時に雪の風景をGR-DIGITALで撮影しました。

路上の銅像(伏見、18:35撮影)
_0010757
(GR-DIGITALで撮影。プログラムAE、0.3sec、f/2.4、ISO154(AUTO)、+0.7EV、WB AUTO)

歩道(栄丸善向かい側の神社前、18:48撮影)
_0010761
(GR-DIGITALで撮影。プログラムAE、0.3sec、f/2.4、ISO154(AUTO)、-0.3EV、WB AUTO)

この頃はまだ積雪はそれほどではないですが、かなり激しく降っていました。

サンシャイン栄の観覧車(友人の車の中より。19:01撮影)
_0010764
(GR-DIGITALで撮影。プログラムAE、1/13sec、f/2.4、ISO154(AUTO)、-0.3EV、WB AUTO)

雪の向こうで観覧車がかすんで良く見えません。

08:27 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(12/23、歩数記録あり)

本日の体重: 81.9Kg(前日から+0.5Kg)
体脂肪率25.9%(前日から+0.8%)

うむむ、また少し多めに増えてしまいました…
なかなか以前の様に簡単には減ってくれません。
やはりこれは禁煙の影響なのかなぁ。

昨日はご存知の通り名古屋近辺は大雪で、そのために早く帰りましたが、せっかくなので名駅のコンプマートに寄り道して少し買い物。
その後栄まで歩き、友人と合流して預かり物を渡し、千種駅まで車で送ってもらって帰りました。
歩数はいつもとそう変わり有りませんが、非常に歩きにくかったために体力はいつもよりも使ったような感じがします。

昨日の歩数
歩数: 14,699歩
しっかり歩数: 4,762歩(46分)
消費カロリー: 468Kcal

07:58 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 22, 2005

おや?@高蔵寺駅

051222_205001.JPG
(W31T、壁紙モード(320x240)で撮影)

高蔵寺駅のバス乗り場です。
春日井駅の辺りまでは、まるで雪国かと思う位に雪が多かったのですか、ここでは路面に全く雪が有りません。
多少は降っているし、路面も濡れてはいるんだが…
この辺りは、いつもなら、名古屋市内とは比べ物にならないくらい雪が積もっているのに、なんか変な感じです。
しかし、ちょっとの間に降りが激しさを増して来ているので、明日の朝までにどうなるかわからないですな。

追記:高蔵寺ニュータウンの方へ上っていくと、さすがにそこそこ積もっています。
ただ、それでも名古屋市内の方がまだ多いですね。

09:03 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

大雪です@千種駅付近

051222_195301.JPG
(W31T、壁紙モード(320x240)で撮影)

友人の車に乗って千種駅まで送ってもらっている所。
かなり激しく降っていて、車も渋滞しています。

07:57 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

大雪です@名古屋駅

051222_175901.JPG

051222_175601.JPG

名古屋駅に着くと、刈谷の状況に輪をかけた状態…
それでも写真を何枚か撮影しましたが、無茶苦茶寒くて、指が痛いです…(ノД`)
(W31T、壁紙モード(320x240)で撮影)

06:06 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

大雪です@刈谷駅

051222_170401.JPG
(W31T、壁紙モード(320x240)で撮影)

つい先ほどの刈谷駅の様子です。
雪の降り具合があまりにもすさまじく、会社側から早く帰る様にお達しが有ったので、先ほどまで作成していた資料をメールしてから会社を出ました。
見る見るうちに雪が積もっていきます。
幸いにして電車はまだ動いているので、これからそれに乗り込んで名古屋方面にむかいます。

追記:今、笠寺まできましたが、刈谷よりも降りも激しいし、積雪量も多いです。

05:12 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(12/22、歩数記録あり)

本日の体重: 81.4Kg(前日から変化無し)
体脂肪率25.1%(前日から変化無し)

昨日から全く変化無し。
う~む、いいんだか悪いんだか…
まぁ、増えなかっただけましだと思う事にしよう。

昨日はいつもより早めに帰ったため、近所のAPITAで買い物をしてそこから歩いて帰りました。
天気予報では昨夜から雪か霙になるという話でしたが、若干雨が降ったくらいかな。
さて、今夜はまた雪という予報だけど、どうなることやら…

昨日の歩数
歩数: 13,325歩
しっかり歩数: 2,581歩(25分)
消費カロリー: 473Kcal

07:56 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 21, 2005

反省が生かされていないのか…

昨日、痴漢と言われた男性が取り押さえられた際に亡くなってしまったという事件が有ったらしい。

昨日は帰りが遅かったので、この事件がニュースでどの程度取り上げられたのかはわかりませんが、新聞等のニュースサイトによると、「本人は否定して逃げたため、乗客として居合わせた警察官ら4人が取り押さえられ、その後亡くなった」との話です。

叔父が亡くなった事件とは状況は異なるが、重なる部分も多く「事件の反省が全く生かされていないのか…」という思いを強くしています。

叔父の場合は客観的な証拠から「無実」(警察は非公式にしか認めていないが、誤認逮捕である)が明らかになっていますが、今回のケースは「痴漢」というなかなか真偽がはっきりしにくい事件であるため、目撃者でも出ない事には、本当にこの男性が痴漢だったのか、それともいいがかりだったのかが明らかになる事は無いでしょう。
ただ、「男性が亡くなった」という事実と、この痴漢行為については全く別の事として、「逮捕行為」にやりすぎが無かったのかどうか、これは厳密に検証して明らかにしてもらいたい物だと考えます。
(この事件の検証において、「(誤認)逮捕時の制圧行為」の妥当性について叔父の事件が再検証されたら…とも思います)

今回の事件に関して、メールにてコメントを求められましたのでここに記載します。

08:19 AM [四日市誤認逮捕事件関連] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(12/21、歩数記録あり)

本日の体重: 81.4Kg(前日から+0.2Kg)
体脂肪率25.1%(前日から-1.2%)

またまた微妙に増加。
う~む、なかなか以前の様に減って行ってくれないなぁ…

昨日は帰りがけに金山駅~栄と歩き、そこで本屋へ少し寄り道。
その後寒い中一人寂しく千種まで…、と歩いて行きましたので、歩数記録はそこそこといった所ですね。

昨日の歩数
歩数: 18,892歩
しっかり歩数: 5,575歩(53分)
消費カロリー: 618Kcal

08:01 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 20, 2005

夜の散歩(セントラルパーク)

昨夜、栄を歩いていた際、セントラルパークのイルミネーションが目についたので、GR-DIGITALで撮影しました。

セントラルパークとテレビ塔。
CenPa1_051219
(プログラムAE、0.5sec、f/2.4、ISO154(AUTO)、-0.3EV、WB AUTO)

上の写真でわかるように、一通り雪かきはされていますが、あちこちにまだまだ雪が残っていて、足下に気をつけないと滑りそうでした。
半地下の広場に飾られたクリスマスツリーの上部が見えます。

セントラルパークのクリスマスツリー。
CenPa2_051219
(プログラムAE、1/10sec、f/2.4、ISO154(AUTO)、-0.3EV、WB AUTO)

上の写真で小さく見えたクリスマスツリーの近くに寄って撮影。

08:19 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

夜の散歩(栄の風景)

昨夜の9時前後、上前津~栄を歩いてGR-DIGITALで目についた物を撮影しました。
雪は昼には止んでいて、表通りは雪かきも終わり一部を除いてもう雪は残っていませんでした。

大津通、ガスビル前(白川通り大津交差点付近)
Sakae1_051219
(プログラムAE、1/12sec、f/2.4、ISO154(AUTO)、-0.3EV、WB AUTO)

大津通から西方向を覗く(三つ蔵通大津交差点付近)
Sakae2_051219
(プログラムAE、1/6sec、f/2.4、ISO154(AUTO)、-0.3EV、WB AUTO)

大津通、栄メルサ前のイルミネーション
Sakae3_051219
(プログラムAE、1/4sec、f/2.4、ISO154(AUTO)、-0.3EV、WB AUTO)

サンシャイン栄前から東方向(錦通り大津交差点南西側)
Sakae4_051219
(プログラムAE、1/6sec、f/2.4、ISO154(AUTO)、-0.7EV、WB AUTO)

サンシャイン栄ビル(錦通り大津交差点東北側)
Sakae5_051219
(プログラムAE、1/6sec、f/2.4、ISO154(AUTO)、-0.3EV、WB AUTO)


錦通りからサンシャイン栄方向を望んで(錦通りと久屋大通交差点より)
Sakae6_051219
(プログラムAE、1/7sec、f/2.4、ISO154(AUTO)、-0.3EV、WB AUTO)

横断歩道を渡りながら立ち止まって撮影しました。
中央分離帯に雪が残っていますね。

08:13 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(12/20、歩数記録あり)

本日の体重: 81.2Kg(前日から+0.2Kg)
体脂肪率26.3%(前日から+1.4%)

せっかく減少傾向が続いていたけど、またちょっと増えてしまいました。
なかなか元の様に減って行ってはくれないなぁ…

昨日の歩数記録ですが、昨日は歩数計を着け忘れて行ったので、ここに記録されているのは一昨日の飲み会の帰りに歩いていて、途中で日付が変わった分です。
昨日は通常の通勤に加え、上前津駅~栄近辺を歩いたので、本当ならそこそこの歩数が記録されているはずです。

昨日の歩数
歩数: 2,249歩
しっかり歩数: 1,820歩(17分)
消費カロリー: 65Kcal

07:56 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 19, 2005

雪がやみました

SnowFine051219
(W-ZERO3で1280x1024モードで撮影後、UltraGでリサイズ)

朝、バスがまともに動いてなかったので、ちょっと家で様子をみていたのですが、天気もよくなり、バスもまともに動き出したので出勤することにしました。

いい天気になったとは言っても、まだしばらくは降ったりやんだりと続きそうですね。

なお、この記事と写真はW-ZERO3+Operaでアップしていますが、やはりこの組み合わせだと写真のアップが可能とはいえかなり面倒ですな。

11:45 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

昨夜から大雪

昨夜から降り積もった雪が、今朝はこんな所まで積もっています。

Snow051219
(GR-DIGITALで撮影、プログラムAE、1/11sec、f/2.4、ISO154(AUTO)、+1.0EV、WB AUTO)

ちなみに、昨夜、飲み会の帰りに高蔵寺駅から自宅まで歩いて帰った時はこんな感じでした。(午前0時~1時頃、シャッタースピードが遅めなので手振れは勘弁)

SnowKouzouji1_051218
(GR-DIGITALで撮影、プログラムAE、0.5sec、f/2.4、ISO154(AUTO)、-0.3EV、WB AUTO)

殆ど雪国のような様相ですな。
以前石川県に住んでいた時に比べたらずっとましだけど、その頃を少し思い出しました。

SnowKouzouji2_051218
(GR-DIGITALで撮影、プログラムAE、0.5sec、f/2.4、ISO800、+1.0EV、WB AUTO)

自宅に帰り着く直前の最後の坂道。
さすがにちょっと上るのがしんどかったですね。

09:17 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

昨夜の岐阜

SnowGifu_051218
(GR-DIGITALで撮影、プログラムAE、ストロボ発光、1/30sec、f/2.4、ISO141(AUTO)、-0.7EV、WB AUTO)

昨夜は大雪が降り出したというのに岐阜で飲み会。
実は名古屋から岐阜に行くに当たり、慣れていない事も有って名鉄本線ではなく、犬山線に乗り込んでしまって30分程遅刻してしまったりする。
そのため、名鉄犬山線~各務原線を通って岐阜に行った訳だけど、その途中、外を見るとものすごく大雪。

で、岐阜に着くとやはりかなりの積雪で、飲み終わった時には上の写真のようになっていました。
(雪の降っている様子を出すため、わざとストロボを発光させ、その分マイナスに露出補正してみました)

08:37 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(12/19、歩数記録あり)

本日の体重: 81.0Kg(前日から-0.1Kg)
体脂肪率24.9%(前日から変化無し)

昨夜は岐阜で飲み会だったため、さんざん飲み食いした割には微妙に減少しています。
飲み会が有ったのは「串屋物語」という、食べ放題で、自分で揚げて食べる串揚げ屋だったんだけど、揚げるのが面白くなって、食べるよりも揚げる事に熱中していたおかげかな?(^_^;)

昨日の歩数記録ですが、雪でバスが正常に動いていなかったので、行きは自宅から駅近くのバス停まで、帰りは駅から自宅までと、それぞれ歩いたのでそこそこ行っていますね。

昨日の歩数
歩数: 15,263歩
しっかり歩数: 4,800歩(45分)
消費カロリー: 480Kcal

07:38 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 18, 2005

雪の中おでかけ

Snow_051218

今日は夕方から岐阜で飲み会なので、先ほど家を出たのですが…
外は雪が降っていてこんな感じです。(^_^;)

…こんな日に、岐阜までわざわざ飲み会のために出かけるのってのも、我ながらようやるな。

なお、この記事はW-ZERO3から、バージョンアップしたOperaを使用して投稿しました。
写真はW-ZERO3で撮影し、UltraGで若干レタッチし、Operaでアップしています。
これだとファイルパスを参照できませんので、GsFinder+でパス名をコピーしてアップしました。
これだと、アップ時のカスタム設定をいじることはできました。
リナザウ+Operaと全く同じですね。

04:01 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

クリスマス前の栄の風景

昨日、夕方から栄で友人達とちょっとカラオケ。
いつもは夜遅くにならないと栄の街中になんて出ないんだけど、久々にやや早めに栄周辺に出ましたのでちょっと周りをGR-DIGITALで撮影してみました。
(写真は全て3:2FINEで撮影した物をPhotoshopElementsで720x480にリサイズしています(写真をクリックするとそのサイズになります)。)

サンシャイン栄地下イルミネーション。
Sakae1_051217
(プログラムAE、1/10sec、f/2.4、ISO154(AUTO)、-0.3EV、WB AUTO)

サンシャイン栄のすぐ下。地上から地下部分を覗いた所です。

久屋大通からテレビ塔を見た風景
Sakae2_051217
(プログラムAE、0.5sec、f/2.4、ISO154(AUTO)、-0.3EV、WB AUTO)

久屋大通と広小路通の交差点南側からテレビ塔方向を見た所です。
昨夜はものすごく寒かったので、この写真を撮った時は完全に手がかじかんでいました。

中日ビルのイルミネーション
Sakae3_051217
(プログラムAE、1/30sec、f/2.4、ISO148(AUTO)、-0.3EV、WB AUTO)

あまりにも寒かったので中日ビルの中に入った時に撮影。
いつもは外からの続だけですが、中から見るとこんな感じだったんですね。

おまけ:
サンタロボ(オアシス21)
SantaRobo_051214
(プログラムAE、0.3sec、f/2.4、ISO64、-0.3EV、WB AUTO)

これは昨日撮影した物では有りませんが、オアシス21に出現した、全高5mはあろうかという巨大サンタロボです。
昨年も出現しました
が、昨年はおなかの部分にあるコックピットが横の階段から覗けて、中にサンタが操縦しているのが見えましたが、今年はそうなっていません。(ロボ自体は昨年と同じ物みたいです)

でサンタロボつながり。
サンタサンドイッチマンロボ
SantaRobo2_051214
(プログラムAE、1/18sec、f/2.4、ISO154(AUTO)、+0.7EV、WB AUTO)

栄のトップカメラ店頭でチラシを持って体を揺らしているサンタロボ(?)。
結構素早く動いていて、肝心のチラシがよく見えませんでした(^_^;)

02:06 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(12/18、歩数記録あり)

本日の体重: 81.1Kg(前日から-0.3Kg)
体脂肪率24.9%(前日から+1.2%)

ここ数日、続けて微妙に減ってきてくれています。
この調子で行って欲しい所なんだけど…、今日は夕方から飲み会(しかも串揚げ)だから、明日はさすがに戻っちゃっているだろうなぁ…

昨日の歩数記録ですが、いつもに比べてかなり多めです。
特に「しっかり歩数」はかなり行っていますが、これは昨日というより、一昨日の帰り、日付が変わってから歩いた分がカウントされているためですね。
大体ここから5000歩程引いた歩数が昨日実際に歩いた歩数になります。

昨日の歩数
歩数: 19,239歩
しっかり歩数: 12,348歩(120分)
消費カロリー: 608Kcal

01:25 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック