« February 13, 2005 - February 19, 2005 | トップページ | February 27, 2005 - March 5, 2005 »

February 26, 2005

H2A無事打ち上げ成功

報道によると、H-IIAロケット7号機(H-IIA・F7)は無事打ち上げに成功した模様。

今回の打ち上げが失敗すると、今後の国産ロケット開発の先行きに非常に大きな(悪)影響があるところだったので、無事打ち上げが成功して何よりでした。
続報では「ロケットは正常に飛行し、発射後約40分02秒後にMTSAT-1Rを分離したことを確認しました。」とのことで何よりという感じです。

詳細はJAXAのサイトでどうぞ。

10:06 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(2/26、歩数記録有り)

本日の体重:81.7Kg(前日から+0.4Kg)
体脂肪率:25.7%(前日から-0.4%)
(更新は色々あってこの時間になっていますが、測定は朝のいつもの時間に行っています)

う~ん、やはりここ数日増加傾向になっているような感じです。
昨夜はちょっと栄で取引先の営業さんからご招待を受けて、ちょっと飲み食いしすぎたたためもあるんでしょうが、それにしてもちょっとなぁ…

昨日の歩数記録ですが、昨夜は遅くまで飲んでいて、電車が無くなったためにタクシーで帰りましたから、いつもよりも記録は少なめですね。

歩数: 7,807歩
しっかり歩数: 2,210歩(23分)
消費カロリー: 282Kcal

09:05 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 25, 2005

ストレス発散のため少し散財

最近ストレスが溜まっている上に、昨夜は雨のためいつものようにウォーキングができなかったので、帰りがけに名古屋駅地下の三省堂へ寄って少し散財。
買ったのは、

・佐藤大輔「皇国の守護者 (9)」
 7巻から8巻までは異常に待たされた感じがするが、8巻から9巻は予想よりは短い間隔でした。(とは言っても11っかげつかかっていますが…)
 新刊が出ているとは思わなかったので思わず購入。また表紙を描く人が変わっていますね。

・大石英司「ダーティー・ボマー (下)」
 先月上巻を購入していたので継続して下巻も購入。
 今回は9.11以来の大規模テロに米国が襲われた世界での物語。
 この人の作品は現在の国際情勢を元に書かれている(とは言っても、自衛隊がここまで海外で活動できる所が完全にフィクションだが)ので、情勢が変わると途端に現状と合わない所が出てくるので、作者は大変だなと思う。

・J.P.ホーガン「断絶への航海」
 以前は創元推理文庫だったと思うのだけど、ハヤカワ文庫で新たに出ていたので思わず購入。
 解説は山本弘。
 本編は以前読んだことが有るはずだけど、また読み返す気になっています。

08:11 AM [日記・コラム・つぶやき, 書籍・雑誌] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

本日の体重(2/25、歩数記録有り)

本日の体重:81.3Kg(前日から+0.2Kg)
体脂肪率:26.1%(前日から+0.4%)

体重、体脂肪とも増加しています。
…僅かとは言え、両方とも一度に上がるのはあまりいい傾向ではないですな。
今夜は飲む予定が入っているので、明日どうなっているか非常に心配かも。

昨夜は雨のため特にウォーキングらしい物はしていないせいもあるし、最近色々とストレスが溜まっているので帰りがけに本屋へ寄った時に少し散財。
帰りがけはそういう感じだったので、歩数記録は特にいっていません。

歩数: 8,357歩
しっかり歩数: 1,028歩(10分)
消費カロリー: 309Kcal

08:02 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 24, 2005

本日の体重(2/24、歩数記録有り)

本日の体重:81.0Kg(前日から-0.1Kg)
体脂肪率:25.7%(前日から+0.7%)

多少は動いていますが、昨日から変化が無いと言っていいでしょうね。

昨日の歩数記録ですが、昨日はいつもの通院先から自宅まで歩いた位ですので、まぁそこそこというところでしょうか。

歩数: 11,338歩
しっかり歩数: 3,709歩(37分)
消費カロリー: 403Kcal

08:18 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 23, 2005

本日の体重(2/23、歩数記録有り)

本日の体重:81.1Kg(前日から変化無し)
体脂肪率:25.0%(前日から-0.5%)

特に増えも減ってもいない状態ですね。
体脂肪率は若干減っていますが、これはちょっとしたことで測定値がずれることがありますので、この程度でしたら殆ど変化していないと考えていいでしょう。

昨日の歩数記録ですが、昨夜は帰りの駅の改札で定期を会社に忘れてきたことに気が付き、それをとりに戻ったりしていたら時間が遅くなってしまったので、特にウォーキングはしていません。
…まぁ、強いて言えば余計にやった会社と駅の一往復がそれに当たるでしょうか(^_^;)

歩数: 10,332歩
しっかり歩数: 3,085歩(30分)
消費カロリー: 340Kcal

07:54 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 22, 2005

本日の体重(2/22、歩数記録有り)

本日の体重:81.1Kg(前日から+0.7Kg)
体脂肪率:25.5%(前日から+0.1%)

体調(と同時に食欲)も戻り、また通常の生活に復帰したためかちょっと多めの増え方になっています。
昨夜はかなり寒かったので、帰りがけのウォーキングもちょっとゆっくり目だったのが響いているかな?

昨夜の歩数記録ですが、昨夜はいつものパターンですが帰りがけに金山駅~上前津の三洋堂Σを往復したので、歩数自体はそこそこ行っています。

歩数: 14,268歩
しっかり歩数: 7,209歩(73分)
消費カロリー: 492Kcal

07:58 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 21, 2005

2/17~2/20の体重変化

事件の件で通常更新を停止していた間の体重をまとめて書きます。
(この間も習慣で記録だけはつけていました。歩数記録もつけていますが省略します)

2/17(木)
・体重
体重: 81.1Kg(前日から-0.5Kg)
体脂肪率: 25.2%(前日から+0.3%)

2/18(金)
・体重
体重: 81.0Kg(前日から-0.1Kg)
体脂肪率: 25.6%(前日から+0.4%)

2/19(土)
・体重
体重: 80.6Kg(前日から-0.4Kg)
体脂肪率: 25.3%(前日から-0.3%)

2/20(日)
・体重
体重: 80.2Kg(前日から-0.4Kg)
体脂肪率: 25.6%(前日から+0.3%)

07:59 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(2/21、歩数記録有り)

本日より通常の更新に復帰しますので、いつも通りに毎日の体重変化も再開します。
事件の件は何か有りましたら書いていきます)

なお、更新しなかった間の体重、歩数記録ですが、習慣として毎日記録だけはつけていたので別記事でまとめて書きます。

本日の体重:80.4Kg(前日から+0.2Kg)
体脂肪率:25.4%(前日から-0.2%)

昨日は体調も戻ったこともあり、気晴らしをかねて若干外へ出ていましたので、多少まとまった歩数になっていますが、店に経ちよたりしながら歩いたこともあって、連続して歩いたことを示す「しっかり歩数」は全く記録されていませんね。

歩数: 8,890歩
しっかり歩数: 0歩(0分)
消費カロリー: 319Kcal

07:52 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 20, 2005

通常更新するはずだったが…

今日は普通の生活をして、いつも通りの更新に戻ろうとしたのですが、ちょっと落ち込むメールが有ったので気分的な問題で出来ませんでした。

明日からは今度こそ普通の更新(毎日の体重、携帯電脳、日記等)に戻るつもりです。

とりあえず報告まで。

10:57 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

通常更新に復帰します

今朝から通常の更新に復帰します。

本当は昨日からにしようと思っていたのですが、色々書いていると気持が収まらなくなっていたのと、ちょっと頭痛がひどくて寝込んでいたので出来ませんでした。

ただ、今後も新たな情報が入ったり、追記したいことが出ましたら「四日市誤認逮捕事件関連」カテゴリに記事を追加していきますので、よろしくお願いいたします。

08:27 AM [四日市誤認逮捕事件関連, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック