« 本日の体重(06/1/30、歩数記録有り) | トップページ | 本日の体重(06/1/31、歩数記録有り) »

January 30, 2006

昨夜はキムチ鍋とサムゲタン

昨夜はmixi関係のオフ会で濃い面々と定例の飲み会。
行ったのは、「Korean Dining キムチ亭 柳 錦店」

新しめの、ちょっとおしゃれっぽい韓国料理屋です。
頼んだのは「キムチ鍋コース」と「サムゲタン」。

Kimuchinabe_060129
(GR-DIGITALで撮影。プログラムAE、1/30sec、f/2.4、ISO74(AUTO)、-0.3EV、AUTO WB)

キムチ鍋は辛いけど熱々で美味しく、特に中に入っている餅?が煮込んでも煮くずれず、食感がしっかり残っていてなんとなく良い感じでした。(写真は6人前)
鍋は最後に雑炊にしましたが、ごま油と韓国海苔をいれたおかげで、全く別の料理みたいになりなかなか良い感じでした。

Samugetan_060129
(GR-DIGITALで撮影。プログラムAE、1/17sec、f/2.4、ISO154(AUTO)、-0.3EV、AUTO WB)

サムゲタンは思った以上に淡白。
本来は朝鮮人参等の香りがもっとすると聞いていたのですが、ここのはそんな事はなくて、柔らかく煮込んだ鶏のスープという感じ。
写真の分で、大体3人前くらいと言う話でしたが、これを6人で分けて、ついてきた塩で味を整えて飲みましたが易しい感じの味でした。

…しかし、体重へのインパクト、ものすごく有り過ぎorz

08:10 AM [グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/8412087

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜はキムチ鍋とサムゲタン:

コメント

コメントを書く