« 広島土産を頂きました | トップページ | 本日の体重(06/2/17、歩数記録有り) »

February 16, 2006

ココ壱番屋の「グランドマザーカレー」

img037
(W-ZERO3で撮影、クリックすると少し拡大)

今日はまた午前中に病院へ寄ったので昼からの出勤。
ということで、また金山駅で昼食をとることにしました。

今日は駅を出たところにある「ココ壱番屋」で、期間限定の「グランド・マザー・カレー」(約980kcal、750円)。
なんでも、ココ壱番屋の原点とも言えるカレーの復刻版だそうです。

グランド・マザー・カレーといっても、別におばあさんが煮込まれているわけではなく(当たり前(^_^;))、野菜や豚肉がごろごろ入っていて、昔ながらのカレーライスという感じ。肉や野菜の味もしっかり残っていて、かなり私好みの味です。(はっきり言って、普通のココ壱番屋のカレーよりも私好みかも。特に昔みたいに少しソースをかけるととってもいい感じです)

期間内にまた行くことが有ったら、このカレーをまた注文しちゃうだろうな。

なお、このカレーを食べた人はくじを引け\いて、それが当たると特製スプーンが貰えるのですが、残念ながら私は外れてしまいました。

12:53 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/8687146

この記事へのトラックバック一覧です: ココ壱番屋の「グランドマザーカレー」:

コメント

私も去年、期間限定でマザーカレーをやっている時食べたことがあります。
確かにシンプルな味でいいのですが、肉が大きすぎ、噛み切れないのが難点でした。

投稿者: カイザー (Feb 16, 2006 9:26:37 PM)

今のところ、1勝6敗ですっ!!
あれ?7敗だったっけな??

投稿者: つばめ (Feb 16, 2006 11:17:54 PM)

コメントありがとうございます。

>カイザーさん

肉は確かに大きめですね。
しかもしっかりと焼き目をつけてあって、私にも噛み切りにかったです。

>つばめさん

やはりチャレンジしていましたか(^_^;)
はずれ券10枚でもスプーンもらえるそうですね。
ということは、あと3、4回やれば最低でもあと1本はいけそうですな(・∀・)

投稿者: はやとも (Feb 17, 2006 7:56:54 AM)

コメントを書く