« 本日の体重(06/2/26、歩数記録有り) | トップページ | 本日の体重(06/2/27、歩数記録有り) »

February 26, 2006

越前かにツアー

KaniMusium_060226_1
(GR-DIGITALで撮影。プログラムオート、1/50、f/2.4、ISO64、+0.7EV、WB AUTO)

今日は友人夫妻(2組)&お嬢様と私の計6人で福井県の越前海岸に有る「越前がにミュージアム ビックラブ」に行ってきました。
ここは、蟹に関する各種展示や3Dシアターが有り、最初は殆ど期待していませんでしたけど、なかなか楽しめました。ということで、まずは好奇心を満足させてくれます。
(なお、写真はどれもクリックすると少し拡大)

KaniMusium_060226_2
(GR-DIGITALで撮影。プログラムオート、マクロモード、1/40、f/2.4、ISO64、+0.0EV、WB AUTO)

ミュージアム見学後は併設しているレストランで蟹をたらふく食べて食欲の面からも満足。(写真は私の食べた「かに定食」についてきた越前蟹のアップ)
私の食べたのは「かに定食」で、ご飯、かに一はい、刺身、蟹味噌、その他小鉢などでこれだけでかなりお腹がいっぱいになります。
これも美味しかったのですが、実はこれよりも同行者が頼んだ「焼きガニ定食」を少し分けて貰うとこちらの方が身の甘みが出るし、茹でた蟹のような匂いもなくかなり私好み。
こちらの方が安いし、これから行く人にはこちらの方がおすすめかな。

食事後は向かい側に有る「露天風呂 漁火」でお風呂。
ここの風呂からの眺めは非常によく、天気が悪かったので遠くが霞んでいたのが残念だけど、とても気持ちよくお風呂に入る事ができました。

最後はまた越前がにミュージアムに併設している海鮮市場で干物等の土産物を買った後帰路に。
名古屋からだと少し時間がかかりますが、なかなか楽しめたドライブでした。
またみんなでお出かけしたいものです。(・∀・)

11:43 PM [携帯・デジカメ, 旅行・地域] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/8853250

この記事へのトラックバック一覧です: 越前かにツアー:

コメント

http://www.town.echizen.fukui.jp/webworks/web/about/livecam_activehouse.html
ライブカメラ
なんと「カニミュージアム」のむかいがわから
つまり「入ったお風呂の建物から」の映像なのだ。
昨日,駐車した場所がみえる。

投稿者: なごやかめ (Feb 27, 2006 11:52:16 AM)

会社から昼に見るわけにもいかないから帰宅後に見たけど…
真っ暗で、一部街灯が有るところ以外はなんにもわかりませんでした(ノД`)
(まぁ、当たり前っちゃぁ当たり前なんですが(^_^;))

投稿者: はやとも (Feb 28, 2006 8:30:08 AM)

コメントを書く