« 今日は3月14日 | トップページ | 新しい眼鏡 »

March 15, 2006

骨折日記(06/03/14)

昨日は通院の予定も無く、午前中はテレビを見たり本を読んだりネットをしたり。
(…せっかくのホワイトデーだと言うのに(ノД`))

私がずっと家にいる物だから、猫がかまって来て結構五月蝿い。
まぁ、少しかまっていると、飽きてどこかへ行くか、途中から私のそば(というか、背中の上だったり、胸の上だったり)で寝たりする。

足の痛みはかなり収まっている。
ただ、当然右足に負担をかけられないので、家の中でも出来る事が制限されるから、家でじっとしている事が苦痛。

午後、友人が訪ねて来てくれる。
一昨日、一緒につきあってくれた友人だが、昨日も休みと言う事で、その前に東京へ行った時の土産を持って来てくれたのだ。

一緒に少し外出して遅めの昼食へ行く。
これだけでも外へ出るのはものすごくストレス解消になる。

私は人としゃべったり、外へ出るのが好きなので、人と会話をする事も殆ど無く、家にこもっている今の状況はストレスが溜まるので、こう言う感じで少しでも見舞いに来てくれたり、電話をくれたり、他にもメールをくれたりする友人、知人達の存在と言うのは非常に有難く感じる。
人の恩と言う物は、非常に有難い物だ。

ここでみんなに受けた恩は、完治したら何らかの形で返さないと行けないと切実に感じている。

12:32 PM [日記・コラム・つぶやき, 骨折日記] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/9099374

この記事へのトラックバック一覧です: 骨折日記(06/03/14):

コメント

http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20060310c3b1004410.html
ほれ、これを見て元気を出せ。
今日いけなかったから。

投稿者: 名古屋是清 (Mar 16, 2006 1:07:41 AM)

コメントを書く