« 骨折日記(06/03/24) | トップページ | 骨折日記(06/03/26) »

March 26, 2006

骨折日記(06/03/25)

昨日は整形外科に通院の日なので朝から病院へ。
レントゲンを撮って経過観察。

経過は順調、と書きたい所だが、残念ながら治りが遅くなっている模様。
どうも先日から右足から腫れが引いたのと、筋肉が落ちて細くなって来たため、現在の半分しか固定していない外せるタイプのギプスだと患部のぐらつきが大きいからではないかという話。
とりあえずギプスを新しくして固定し直し。
ただ、院長と相談の結果、やはりこれ以上治りを遅くしないためにもボルトで固定することにする。
準備の関係でこの日にここでは出来ないため、今度の水曜か土曜にやる事に。結構憂鬱。

ここで最近腰痛が激しい事を訴えたが、現時点ではどうしようもないのでとりあえず痛み止めを処方してもらって対応。薬が少し増えた。
これは帰宅後痛み止めを飲んだけど、あまり効いていない感じ。

整形外科が終わった後眼科に行く。
診断の結果「アレルギー性の結膜炎」。早い話が花粉症。
アレルギー症状を抑える目薬を処方してもらう。非常に良く効いて目薬が効いている間は痒みがとまってくれて助かる。

帰宅後はずっと家に籠りきり。ベランダに出てひなたぼっこをしながら猫と戯れたり、本を読んだり。
花粉症と確定したが、天気がいい日にこのベランダに出るのは非常に気持ちがいい。
これは止められないな。

ネットでカメラ関係のサイトを中心に色々見回る。
見ているサイトの内容が、
35mmのレンジファインダー、コンパクトカメラ→中古カメラ→クラッシックカメラ→中判カメラ→トイカメラ
という感じに段々と変な方向に変化。
で、今はここなんかを読みあさって、中国製やロシア製の怪しげなトイカメラとか二眼レフとかの情報をあさっていたり。
…いかん、当初の考えから全く外れているではないか。(汗

でも、まぁこの手のの怪しげなカメラは、値段もそこそこ。
高いものでは無いから、もし衝動買いしちゃってもそんなに痛く無いが、深みにはまればそうも言ってられないだろうし、やはり要注意かな…(^^;;

07:40 AM [日記・コラム・つぶやき, 骨折日記] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/9261335

この記事へのトラックバック一覧です: 骨折日記(06/03/25):

コメント

コメントを書く