« 本日の体重(06/3/11、歩数記録有り) | トップページ | 骨折してました(´Д⊂ヽ »

March 11, 2006

足を怪我してしまいました…

昨夜は飲み会で、結構呑んで帰宅し、帰りも終電になってしまいました。
金曜の終電直後ということも有り、タクシーを待つ列の長さは一時間程度で解消しそうにないくらい。
私の自宅は高蔵寺駅から歩いても一時間弱なので、まぁいい運動になるかということでそこから歩いて帰る事に…

で、酔いもかなり覚めた(と思っていた…)のでえきから歩き始め、途中の公園来た所で尿意を感じたので公衆トイレへ行ったのが運の尽きでした。

トイレから出たところがちょっとスロープになっており、タイルが貼ってあったのですが、雨が上がった後で濡れていたんですよね…。
まだ酔っていて注意力が散漫になっている状態で、しかも滑り易い革靴でのったら…そら滑りますわね( ̄▽ ̄;;。
気がつくと「すって〜ん」と言う感じでかんぜんにひっくり返っておりました。

で、立ち上がろうとすると右足の足首に激痛が…
なんとか立ち上がって、公園の隅で座り込みましたが、動こうとすると痛みで全身に震えがはしるほどです。
携帯で自宅に電話し、車で迎えにきてもらってなんとか家まで帰り着いたのですが、寝間着に着替えるのも、寝床までたどり着くのもかなり辛い状況になってしまいました。

で、一晩あけてみると…
AshiKega_060311
(ちょっと御見苦しい物をだしてしまいましたがご容赦を(^_^;))

右足の方が怪我をした足ですが、足首がはれていて太さが全く違いますな。( ̄▽ ̄;;

今の状況ですが、なんとかあちこちに掴まりながら立つことは出来ますが右足に体重をかける事は全く無理。ちょっとでも力を入れようとしたら激痛が走ります。

これから医者に行ってきますが、どうなっているかなぁ…
単なるねんざで、数日で戻る程度ならいいんだけど。

身から出た錆ですけど、ちょっと今回は文字通り「痛い」一件でした、

08:19 AM [心と体, 日記・コラム・つぶやき, 骨折日記] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/9032990

この記事へのトラックバック一覧です: 足を怪我してしまいました…:

» はじめまして! [RSD友の会 から]
私は、妻と娘2人を持つ、30代のパパです。もはや、「中年の星(?)」ですね(笑) 続きを読む

受信 Mar 11, 2006 10:39:22 AM

コメント

あいや~~~痛そう(ノД`)

たいしたことなけりゃいいですね。。。
お大事に~~

投稿者: Upup (Mar 11, 2006 11:38:02 AM)

私は一昨年の9月の末に会社の昼休みにやっているバドミントンで足をひねって、腫れたことがあるのですが、金曜日の夜から出て行く用事があったので、車で大阪まで往復して、月曜日の会社の帰りに外科に診察に行ったら、折れていたことがあり、そのまま1ヶ月会社を休みました。
捻挫の腫れは外観だけでは骨がどうなっているかは判別つかないので気をつけてください。

投稿者: カイザー (Mar 11, 2006 11:59:12 AM)

高校受験の日に駅の階段から落ちて(笑)これぐらい腫れたことがあります。
骨にまでいっていないといいのですが。お大事になさってください。

投稿者: PAMI (Mar 11, 2006 12:01:48 PM)

あちゃ~~。

投稿者: kajikaji (Mar 11, 2006 12:45:35 PM)

痛々しい!
おだいじに~

投稿者: Astaire (Mar 11, 2006 12:55:56 PM)

痛々しい...お大事に...

投稿者: あい♪ (Mar 11, 2006 2:46:00 PM)

みなさん、コメントありがとうございます。
次の記事に書いた様に、残念ながら骨折していました。
おかげで、いまものすごく辛い状態です。

ほんと、自業自得とは言え(ノД`)

投稿者: はやとも (Mar 12, 2006 9:08:22 AM)

コメントを書く