« 骨折日記(06/04/04) | トップページ | あたたかな午後 »

April 06, 2006

骨折日記(06/04/05)

昨日は病院へ行って経過観察を行う日。

午前中はかなり雨が降っていたため、病院へ行くのは夕方にする。
そのため、午前中から昼過ぎまではいつも通り。ネットを見たり、本を読んだり。

昼過ぎに宅配によりオークションで落札したブツが到着。
早速動作チェックを行うと…、フィルムの巻き上げレバーが動かない…
出品者にその旨連絡するとすぐに返答が来た。元々6ヶ月の保証付きという条件だったので、すぐに対応してくれると言う事になる。非常に対応は良い。
ただ、向こうに返送出来るのは週末になるかな。

夕方、病院へ行く。
レントゲンを撮ってみるとかなり骨がくっついて来ているのがわかる。
先週までは治りが遅い方だったのだが、今週はかなり回復して来ている感じ。やはり、先週作り直したギプスが良い感じのようだ。
状況から院長と相談し、あと一週間この状態を続けることになる。
来週の水曜にまたレントゲンを撮って確認してからだが、おそらく来週にはギプスを外せる様になる見込み。
その後、保護機能がついたサポーターに変更し、徐々に体重をかけて歩くようリハビリを開始することになりそう。(しばらく松葉杖は必要)

そのとき、一緒に出勤可能時期を決定する。ということで、まだ来週後半まで会社は休むことになった。

腰痛については、痛み止めの薬で対応しまだ牽引等はしないことに。
とりあえず、足の方を治すのが優先ということだ。

治りが遅いと思っていたが、昨日の診察でかなり治って来ている事がわかりとても嬉しい。
後一週間たてば、まだまだ気軽にとは言えないけどそこそこ動ける様になる。
その日が本当に待ち遠しい。

しかも上手く行けば、GWには松葉杖無しで歩ける様になるという話。

最近、悶々とすることが多かったけど、昨日は久々に明るい話を聞けてとても嬉しかった。

08:47 AM [日記・コラム・つぶやき, 骨折日記] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/9455194

この記事へのトラックバック一覧です: 骨折日記(06/04/05):

コメント

コメントを書く