« 今日も足の上で昼寝(でもポーズは違う) | トップページ | 本日の体重(06/4/15) »

April 15, 2006

骨折日記(06/04/14)

昨日は家で休養とリハビリ。
よく考えたら、今回の骨折で会社を休むのは昨日で最後の予定。(雨の日等を除く)
丸5週間休んだ事になるが、やはりかなり長かったなぁ。

足の調子はそこそこというところか。
お湯の中でマッサージしたためか、かなり足首は動く様になっている。
ただ、力を入れるとまだぴりぴりと電流が走るような感覚有り。
それと、前後方向にはかなりスムーズに動くのだが、左右にねじるのはかなり痛みが有って殆どできない。

足首が動き易くなって来た事で、松葉杖を使いながらではあるけど、両足で歩くのはかなりスムーズになってきた。
短い距離で、手すりがあるところならば松葉杖無しで大丈夫。
ただし、段差があったりスロープの所は少しきつい。

今の状態できついのは、

・立ち上がる動作
・階段の上り下り
・スロープ状になっている所の歩行

になる。
特に、ずっと足首を曲げて立ってなければいけないスロープの所の歩行がかなりきつい。
スロープの所を歩くくらいなら途中で休みつつ階段の方が楽だったりする。
(こっちも段差があまり大きいのはきついけど)

昨日はそんなに動いた訳ではないけど、まだまだかなり疲労するのと、右足が痛み、またすぐに浮腫んでくる。
まぁ今までずっと動かしていなかったのでしょうがないか。

こんな感じで月曜から会社に復帰するのはまだまだ不安が有るが、無理をしない範囲で頑張っていくつもり。

07:54 AM [日記・コラム・つぶやき, 骨折日記] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/9599785

この記事へのトラックバック一覧です: 骨折日記(06/04/14):

コメント

コメントを書く