« ツバメが来訪 | トップページ | 本日の体重(06/4/16、歩数記録有り) »

April 16, 2006

骨折日記(06/04/15)

昨日は朝から雨。
とは言っても、大した降りではなかったのが幸い。

だが、昨日はどうしても外出する用事があり、出かけなければならない。
この程度の降りでも本当は外出するのは危険なのだが、行き先が駅のすぐ側であるのと、叔母が一緒なのでなんとかなるだろうと判断して外出。
それでも状況に寄っては途中で引き返すつもりだった。

駅までは姉に車で送ってもらい、車のドアを開けてから屋根のあるところまでの数mは濡れて行く。
いまの状態では傘をさせないし、足下が滑らないようゆっくりと歩くからしょうがない。

そこから待ち合わせ場所の名古屋駅まで電車に乗って行き叔母と合流。
地下鉄で目的地の最寄り駅まで行き、そこから目的の所まで歩き。
地下鉄の駅の中はバリアフリーが進んでいるとばかり思っていたが、実際に使ってみるとまだまだ中途半端だということがよくわかった。
エスカレータやエレベータで全て行こうとすると、かなり大回りをするか、途中までしかエスカレータでいけず、途中から階段をどうしても使わなければいけないなどかなり変な作りになっている。

それでもなんとか目的地まで。
雨に濡れた道を歩いたのは数十mですんだし、叔母が傘を持ってくれたので両手が塞がる事にならず安心だった。

用事が済んだ後叔母と一緒に名古屋駅のタワーズで食事。
鳥料理の専門店「とり 五鐵」にて、「軍鶏親子丼御膳」。

Oyakodon_060415
(W-ZERO3で撮影したものをPhotoshopElementsでレタッチ)

軍鶏の肉、モツが入った親子丼で、最初は美味しかったのだけど、味が濃い目なので最後の方はちょいときつい。
それでも私は完食したが、叔母には味が濃過ぎたようで、もったいないといいつつ少し残す。

その後はウィンドゥショッピングをするという叔母と別れ、ビックカメラに先日故障した*istDsの修理依頼だけして2時頃には帰宅。
疲労したので、後はずっとごろごろとするだけで何もせず。

昨日は叔母が一緒だったのと、小雨だったので外出できたが、一人だったら絶対に外出出来なかったろう。
それと外出先が駅のすぐ側で、雨に気をつけなければ行けないところがせいぜい数十mで済んだのも幸いだった。

たったこれだけの外出だったが、久々に人ごみの中にでかけたためかかなり疲労した。
月曜から会社に復帰するのが、この調子でやっていけるのかちょいと不安があるが、まぁあせらずぼちぼちとやって行くしかないだろうな。

11:54 AM [日記・コラム・つぶやき, 骨折日記] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/9616503

この記事へのトラックバック一覧です: 骨折日記(06/04/15):

コメント

コメントを書く