« ガンダム カバーアルバム「哀 戦士・Z×R」 | トップページ | 近所を散歩(骨折日記06/04/22) »

April 22, 2006

カカオ分を補給(し過ぎか?)

Cacao99_060422

明治の「チョコレート効果 CACAO99%」
砂糖を使わず、ほぼカカオ「だけ」で作られたと言う、ちょっと信じられないコンセプトのチョコレートが発売されたと聞いて、足のリハビリがてら少し近所を散歩した際にコンビニに寄って買ってきました。

箱の裏に、
「砂糖を加えずカカオ豆をバランスよくブレンド。強い苦みと豊かな香りが特徴です」
との文が書かれ、表には
「!非常に苦いチョコレートです。奥地で少しずつ溶かしながら、または甘い飲み物と一緒に召し上がることをお勧めします」
と書かれています。

ということで、甘い飲み物も一緒に買ってみました。

Georgiagaba_060422

GEORGIA GABA
またわざわざ地雷を踏みに行くような組み合わせを…( ̄▽ ̄;;

で、口直し用に、「毒を食らわば皿まで」とばかりにこいつを購入。

Cacao86_060422


明治の「チョコレート効果 CACAO86%」
…我ながら馬鹿ですな。( ̄▽ ̄;;

で、一通り食してみた感想ですが…

まずは「チョコレート効果 CACAO99%」を一口…
甘みは全く無く、カカオの香りはしますけど味は苦いとも渋いとも感じ、はっきりいってチョコを食べていると言うよりは、なんか薬か調味料をそのままなめていると言う感じ。

で、あまりにも食べにくいのでGEORGIA GABAを飲んでみると、CACAO99%を食べた後だととても甘く、それなりに美味しく感じてしまいました。
…でも、残しておいて、これだけを後で味わってみると激マズ。
ともかく臭いんですよ。コーヒーともチョコとも違い、なんか焦げ臭いへんな匂いです。
これを美味しく感じてしまったんだから、CACAO99%の破壊力ってのは凄いものだったということでしょう。

最後に「チョコレート効果 CACAO86%」。
普通のチョコレートと比べると、ものすごく苦いビターチョコなんだと思いますが、これもCACAO99%を食べた後だったら、普通に食べれてしまいます。
とは行っても、正直そんなに美味しいとは思えず、沢山食べる気にはなりませんね。

こうやって味わってみると、CACAO99%の破壊力ってのはなかなか凄いものが有ります。
…明治もよくぞこれを商品化したものだと思います。

ひょっとするとこのチョコは、そのまま食べるのではなく、それを加工して使うための原料だと考えると良いのかもしれません。

10:59 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/9714931

この記事へのトラックバック一覧です: カカオ分を補給(し過ぎか?):

コメント

コメントを書く