« 本日の体重(06/5/8) | トップページ | 本日の体重(06/5/9) »

May 08, 2006

さ、裂けた!

裂けてしまった!

GWも終わり、今日からまた通常の出勤。
通常ならスーツでの出勤だけど、私は足の怪我が治り切っていないから、動き易いジーンズ姿で通勤しています。
で、今朝、会社に着いてから椅子に座り、同僚と話している最中、姿勢をかえたらお尻のあたりからなにやら破滅の音が…
恐る恐るお尻に手をやってみると…見事に履いていたジーンズ(ユニクロで昨年秋に購入)のお尻部分が裂けていました。(>_<)

で、制服の上着を腰に巻き付けて破れたところを隠しながら、会社の近くにあるアピタに来てジーンズを購入し、裾直しが出来上がるのを待っているところです。(写真はそこで撮影)

…しかし、買ったときから、サイズが変わったというわけでもないのになぁ。
でもまぁ、レディの前とか、その他の大事な時にこんなことにならなかっただけでもよしとしよう(^^;)

全くの余談だけど、ここまで破れたところを上着で隠しながら移動したら、エスカレータで後ろを気にする短いスカートをはいた女性の気持ちが少しわかりました。(^^;)

11:52 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/9958363

この記事へのトラックバック一覧です: さ、裂けた!:

コメント

私は、香港へ行った時にスラックスが裂けたことが(^^;
すぐそばに伊勢丹(だったかな?)があったので、飛び込んで
新しいスラックスを買いました。
裾上げの出来上がりを売場で待ってるのは、けっこうつらかったです(^^ゞ

投稿者: はかせくん (May 8, 2006 3:54:44 PM)

あの丈夫なデニムが裂けるとは・・。やはり諸悪の根源は順調に増え続ける「体重」なのでしょうか?

投稿者: ちるちる (May 8, 2006 10:11:16 PM)

その他の大事な時に、ってのがなんなのか小一時間うかがいたいもんだ。(^^)V

投稿者: (篁)/68区27点 (May 8, 2006 10:38:25 PM)

みなさん、コメントありがとうございます。

>はかせくん

裾上げを待っている時間が長いんですよね。
今回は通常1時間かかる所を30分で仕上げてもらえたので、携帯でこの記事を書いていたらかなり時間をつぶせましたけど、その間、やはり周りの目が気になって落ち着きませんでした。

>ちるちるさん

…いや、上にも書いたんだけど、サイズは殆ど変わってない(はず?)んだけどねぇ( ̄▽ ̄;;
でも、今回裂けたジーンズは通常の物よりも薄手だったんですよね。
そのため動き易くて、怪我をしてからかなりの頻度で履いていたから、それでかなり痛んだかなと思っています。
(べ、別に言い訳ではないですよ。( ̄▽ ̄;;)

>(篁)/68区27点

い、いや、世の中色々あるじゃないですか。 f(^_^;)

投稿者: はやとも (May 9, 2006 3:28:03 AM)

「ユニクロのデニムは安いけど薄いんですよね」って
最初に書いときゃ言い訳しなくてすむのに。

投稿者: 名古屋是清 (May 9, 2006 9:47:13 AM)

>名古屋是清さん

コメントありがとうございます。
確かにそうなんだけどね(^_^;)

でも、ユニクロのジーンズがすべて薄手というわけじゃないから、誤解されないように書くのがめんどかったんですよ。

投稿者: はやとも (May 9, 2006 9:57:26 AM)

この件は読んでました(笑)。
そっか、これのことだったのね。
ベツなことかと思ってました。
また、他にトラブったのかと(笑)。

投稿者: かず (May 9, 2006 10:24:58 AM)

コメントを書く