« 本日の体重(06/5/5) | トップページ | ガメラクロニクル 宇宙ギャオス »

May 05, 2006

擬態語占い

mixiの知人の間でかなりの人がやっていたので私もやってみました。

擬態語占い

ま、生年月日を入れると、簡単な結果を表示するという、最近あちこちで見かけるタイプの占いもどきですが、これは結果を「擬態語」という、通常人を表すことに使われない「音」で表すところがユニークですね。

なお、「擬態語」とは、

擬態語は,「ぐっすり眠る」の「ぐっすり」,「きらきら星」の「きらきら」のように, 人や物の様子を表す言葉です。

だそうです。(国立国語研究所 「日本語を楽しもう」より引用。全くの余談ですが、こちらのサイトにある漫画が、非常に味が有る…というか…或る意味すごいので一度ご覧あれ。)

ということで、私を占った結果は以下の様になりました。

あなたにピッタリな擬態語は…

【どかーん】です

感情の表現がとても豊かで、心のままに正直に行動している素直な人です。
また、情にもろく、なかなかクールに判断したり接したりするということが苦手。
親分肌の一面があるので、自分を信じてくれる人に対しては、誠意を尽くすタイプです。

●相性のいいタイプ●
 【メラメラ】
 【ふんわり】

うーん、書いてある分析は肝心の擬態語【どかーん】ってのと合っているのか?
ちょっと微妙にずれているような気もするけど…

結果についてですが、情にもろいのは大当たりですね。
しかし、相性のいいタイプが【メラメラ】に【ふんわり】ですか…
【ふんわり】はともかく、【メラメラ】との組み合わせは、音からしてなんか物騒な気がしますが…(^_^;)

10:24 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/9907502

この記事へのトラックバック一覧です: 擬態語占い:

コメント

体重が「どか~ん!」
うわはなせなにをする

投稿者: 名古屋是清 (May 7, 2006 7:58:26 AM)

Σ( ̄□ ̄;;

そうならんように気をつけないと!(ノД`)

投稿者: はやとも (May 7, 2006 12:09:57 PM)

私は「きゅぴーん」だそうで・・・
なんかニュー●イプみたいですねw

投稿者: くらげsada (May 11, 2006 10:07:50 AM)

コメントを書く