« 本日の体重(06/5/10) | トップページ | 雨の中は怖い… »

May 10, 2006

名古屋駅の「痴漢撲滅」ポスター

先日、名古屋駅のコンコースを歩いていると、コンコース内に有る「鉄道警察隊詰所」の前に、アニメ調のなんとも、その場にミスマッチな感じのするポスターが貼ってあるが目に留まりました。

ポスターには婦人警官らしいアニメ調のキャラクターが微笑みながら振り向いている絵に、「痴漢撲滅 痴漢は犯罪です!」という大きな文字、列車内での痴漢被害相談窓口の電話番号、そして「鉄道警察隊」の名前が燦然と輝いています。

警察の方に聞いてみると、これを書かれたのは女性隊員の方で、ポスターは名古屋駅のコンコース内と新幹線西口に有る詰所の二カ所にしか掲示していないそうです。

なお、画像も撮影しましたけど上の話を教えてくれた警察の方から、インターネット上への掲載は、「ポスターの電話番号を書き換えて悪用されたり、絵を(公序良俗に反するように)書き換えられる等が怖いので、できれば遠慮してもらえないか」と個人的見解を言われ、私も納得しましたので掲載はしません。

非常にレアなこのポスター。ご覧になりたい方は名古屋駅の鉄道警察隊詰所前まで行ってご覧下さい。

08:19 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/10000586

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋駅の「痴漢撲滅」ポスター:

コメント

コメントを書く