« ガメラクロニクル ガメラ(昭和版) | トップページ | ガメラクロニクル 大悪獣ギロン »

May 22, 2006

お出かけして少し物欲

呆れる程の好天の矢場町(06年5月21日)
(GR-DIGITALで撮影、絞り優先、f/5.6,1/440sec。矢場町のAppleStore付近で撮影)

昨日の日曜は呆れる程の好天で、外に出ると少し汗ばむくらいでした。

で、今日は友人達との夕食会があるので街までおでかけ。
少し早めに出て、矢場町のAppleストアに寄り道し出たばかりのMacBookを少し見ることに。
うーん、特に黒が格好いいし、動作もきびきびしているし、値段も比較的休め…。
欲しいとは思ったけど、さすがに購入には踏み切らず(^_^;)。

で、そこから大須へ向かう途中、何気なく寄ったアサヒドーカメラの中古コーナーで、PENTAXのデジタル一眼専用レンズのDA 18-55mmF3.5-5.6ALの中古が6,800円で有ったのを見つけ思わず衝動的に購入。

このレンズ、以前持っていたんだけど昨年盗まれてしまったんですよね。
写りは標準レベルですが、ともかく軽いのがメリットのレンズです。
外から見る限り、付属のレンズキャップが壊れている以外は、傷、曇り、カビ等の問題は無し。展示品の*istDs2につけて動作チェックを行い、問題なく動作する事を確認して購入してしまいました。
新品で買うと2万から3万円弱、中古でも1万円前後するものなので結構お買い得だったかな。

01:13 AM [携帯・デジカメ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/10180844

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけして少し物欲:

コメント

コメントを書く