« 本日の体重(06/5/25) | トップページ | 本日の体重(06/5/26) »

May 25, 2006

矢場とんで晩ご飯

矢場とんの団扇
(写真は帰りがけ矢場とんのレジでもらった団扇)

今日の帰り、お嬢様と待ち合わせて栄のラシックで夕食。
何を食べるかと言う話になった時、お嬢様はまだ矢場とんに行ったことが無いということだったのでそこで摂る事に。
私にとっては久々の矢場とんで、ラシック店に行くのは始めて。

行くと、それ程混んでもおらず、すぐに入る事が出来ました。
で、頼んだのは、せっかく矢場とんなんだから…ということで二人とも味噌かつ。
でも、単なる味噌かつではなく、「鉄板とんかつ(味噌)」という、熱した鉄板の上にキャベツをしき、その上に味噌かつを載せたもの。
二人ともそれの定食(ご飯、みそ汁、漬け物付き)にして、あとトッピングでマヨネーズを追加で注文したんですが、これが大当たり。

当初は普通に味噌かつで食べ、途中でそのマヨネーズをつけたり、マスタードを合わせたりして味を変えながら食べることで、かなり大きめのとんかつでも飽きる事なく食べる事が出来ます。

で、一番あたったのが、一味唐辛子+マヨネーズ。
唐辛子の辛味がマヨネーズでまろやかになり、それと味噌のソースがマッチしてなかなかでした。

矢場とんに行かれる事があったら、一度お試しください。(・∀・)

11:59 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/10240692

この記事へのトラックバック一覧です: 矢場とんで晩ご飯:

コメント

コメントを書く