« 本日の体重(06/5/27) | トップページ | 中日とソフトバンクの交流戦を見ていたら… »

May 27, 2006

あ、有り得ない味!(Sparkling Cafe)

コーヒー入り炭酸飲料「Sparkling Cafe」
(写真はクリックすると少し拡大します)

昨日の通勤途中、JR東海の金山駅ホームにあるコンビニ「ベルマート」に寄って会社で飲むお茶を探していたら、缶コーヒーコーナーの隅にひっそりとNESCAFEの新製品「コーヒー入り炭酸飲料『Sparkling Cafe』」が置いてあるのを発見してしまいました…。
(今、考えると発見しない方が幸せだったか…)

7−11等で売り出し始めたというのはニュースでみていましたが、実物を見るのは始めて。
こりゃネタになると思ってついつい購入。(^_^;)
…相変わらず自爆ネタ一直線ですな。

で、会社に行ってから皆に見せまくり、周りの「…物好きな」という冷ややかな視線を感じながら口にすると…

こ、この味は有り得んだろう!

見た目:コーラ(上の写真参照)
香り :コーヒーの香りと言えばそうだけど、なんか人工的で安っぽく、しかもきついのでまるでインスタントコーヒーのよう。
味  :癖が有るというか…砂糖を入れたコーヒーから、旨味を取り去り、えぐ味と酸味を残した感じ。それに炭酸が加わって、えも言えぬ味に仕上がっています。
というか、炭酸がコーヒーの旨味をさっぱりと洗い流してしまい、そのせいでべったりとした甘みと、安いコーヒー特有のえぐ味が残ってしまっているというのが正解という感じ。
結論 :不味い!

会社の後輩にも無理矢理飲ませましたが、感想は一言、

「お金とって売っていい物じゃないですよね…」

という物でした。(^_^;)

ちなみに、上の写真はここに載せるためにわざわざ帰りに再度購入したものです。(要は二本目)
…私も物好きですな。( ̄▽ ̄;;

もしかした、この癖の有る味の虜になってしまう人がいるかもしれませんが、おそらく長くは店頭に残らないでしょうから早めにまとめ買いをしておいた方が良いでしょう。
…私は当然いりませんけどね。(^_^;)

うーむ、維力やタヘボベビータを思い出しちゃったい。(-ω-;)

09:27 AM [グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/10257520

この記事へのトラックバック一覧です: あ、有り得ない味!(Sparkling Cafe):

» ドトール復興計画 [&財興団 から]
コラム八方ビジョン(196) かつて、私の書斎はドトールだった。180円で飲めるコーヒーは朝の活力になったし、本に没頭できる時間を提供してくれた。しかし、その書斎は今、ガストになった。 禁煙席と喫煙席の区分がしっかりとなされている店舗は問題ありま....... 続きを読む

受信 May 31, 2006 7:54:27 PM

コメント

私は割と平気だった。
レベルで言えばケケポ(ゲゲボに達しないレベル)かなぁ。
これから炭酸を抜くとリゲインブラックの味になりますよ。

投稿者: 神雅紀 (May 27, 2006 5:13:09 PM)

あら不味いんですか、私も喫茶店で飲んだコーヒースカッシュを思い出して、不味くはないけど旨いとは言えず、のどが乾いてればOKなどとブログで書いてしまったが訂正すべきかな。

維力なつかしー、あれは中国の漢方とスポーツ飲料ブームを10年以上先取りして誰も付いてこれれない味でした。

そう何かの罰ゲームで維力かメッコール(麦コーラ)どちらかいいかで悩んだ記憶あり。

投稿者: くさなぎ (May 27, 2006 5:22:02 PM)

>神さん、くさなぎさん
コメントありがとうございます。
喫茶店の美味しい、入れたてのコーヒーで作ったコーヒースカッシュは意外に美味しいというのは知っていたのですが…

今回のはちょっとやられてしまいました。
味もそうだけど、匂いかなぁ…、ちょいと私には向かないとしか言い様がないですねぇ…

投稿者: はやとも (May 27, 2006 6:08:28 PM)

んなもん、見つけずにいたら幸せだったのに(^^;
もちろん、mixi日記にて過去にレポートはあげておいたけどね…。

投稿者: かず (May 27, 2006 10:18:47 PM)

コメントを書く