« 本日の体重(06/6/14) | トップページ | 本日の体重(06/6/15) »

June 14, 2006

1980円のガンダム動画デジカメ

ガンダムデジカメというよりは、ザクデジカメってのが正解か…

昨日の帰りがけ、名古屋駅のビックカメラに立ち寄ると、ワゴンに"1,980円"という値札が着いてこのガンダムデジカメMS-06(IOデータ製、バンプレスト販売のAVMC-211Z06)が積まれていました。

スペックを見てみると、200万画素級の静止画、動画デジカメで、発売当初は2万円程度で売られていたものらしく、この値段だったら動画デジカメとしていいかなと思い衝動買い。(^_^;)

実際の撮影画像等は続きをご覧下さい。

帰宅後ネットで探してみると、少し前から時々2,000円から5,000円くらいで大安売りされており、私と同じ様に手軽な動画デジカメ&おもちゃとして購入した人は結構いるみたいです。

All About Japanのレビューはこちら

中身は、本体、ドライバCD-ROM、ストラップ、接続ケーブル、ポーチの他に電池と32MのSDカードが同梱されているので、買ったあとにすぐ使える様なオールインワンパッケージでした。
値段からすると、32MのSDを買ったらカメラが着いて来たって感じですね。(^_^;)
(ま、今時32MのSDを単体で買うのは珍しいかもしれないけど)

電源を入れると、ファインダー兼用の液晶にはMS-06モデルらしくこう言う感じで照準を模した模様が浮かび上がります。
センターに合わせてスイッチ(違

液晶の画質は撮影画像の確認にも困るくらいの物ですが、こういった遊び心は嫌いじゃないです。
なお、カラーリング、箱、付属のストラップの模様(これがまたチープなんだ)を除けば、これくらいしかガンダムモデルらしい遊び心の有る所は有りません。起動画面くらい、もう少し凝ってくれてもよかったんじゃないかなぁ。

肝心の撮影画像ですが、夜はかなり荒れた画像になって上手く行かなかったので今朝撮影してみた物です。

まずは静止画。最短撮影距離が長めなのでちょっとピンぼけ画像になってしまいました。
640×480で撮影したまま加工していない画像です。(クリックすれば拡大します。)
なお、最大解像度は2048×1536まで可能。
Imag0001

動画はこちら。
「IMAG0002.AVI」をダウンロード

まぁ、こんな感じの画質ですが、値段を考えれば十分ですし、ちょいと楽しめそうです。

08:25 AM [携帯・デジカメ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/10518551

この記事へのトラックバック一覧です: 1980円のガンダム動画デジカメ:

コメント

その値段なら被弾しても惜しくないのでガンカメラとして一台欲しいですなぁ。
#色も目立たなくてちょうど良い
 次回見かけたときにまだありましたら捕獲して置いて下さいm(__)m

投稿者: 憲兵総監 (Jun 14, 2006 3:38:11 PM)

>憲兵総監さん

コメントありがとうございます。
なるほど、色が色だけに、確かにサバゲーでは目立ちませんな。

> 次回見かけたときにまだありましたら捕獲して置いて下さいm(__)m

了解しました。(・o・)ゞ
今日、ちょっと早く終われたのでビックカメラに行ってみたんですが、残念ながら売っていませんでした。
昨日のはタイムサービスだったみたい。

またこの値段で見かけたら確保しておきますね。

投稿者: はやとも (Jun 14, 2006 11:08:09 PM)

僕も欲しいです~!

投稿者: 名古屋是清 (Jun 15, 2006 10:54:41 AM)

先ほど、電話で問い合わせたところ
デジカメ売り場に行けば在庫はあるそうです。
ただ3980円になりますとのこと。
1980円ってのは期間特価だったそうです。

投稿者: 名古屋是清 (Jun 15, 2006 11:10:36 AM)

コメントを書く