« 熱田神宮にお参りに行く | トップページ | 驚愕のニュース! »

June 05, 2006

スープカレー『心』

スープカレー『心』上飯田店

昨日は友人達と上飯田に有る「スープカレー『心』」上飯田店で夕食を摂りました。
この店は、知人、家族から直接、関節間接に美味しいという評判を聞いていたので、一度行ってみたいと思っていた所です。

店の中はこんな感じで、スパイスをあしらったディスプレイなどあって、良い感じ。
スープカレー『心』上飯田店内

私はスープカレーにチャレンジするのは始めてではなく、ココ壱番屋や会社の社員食堂で食べた事がありますが、その時は特に感心しませんでした。
でもこの店のカレーはさすがに専門店だけあってひと味も二味も違います。

三人で頼んだのは、

「14種の野菜のスープカレー」
(カレーの盛り皿は普通盛り用、ご飯は玄米大盛り)
14種の野菜のスープカレー

「ベーコンとキャベツのスープカレー」
(カレーの盛り皿は大盛り用、ご飯は玄米大盛り)
ベーコンとキャベツのスープカレー

そして、季節限定メニューの「小海老とカリフラワーのアメリケーヌ仕立て」
(カレーの盛り皿は大盛り用、ご飯は玄米大盛り)
小海老とカリフラワーのアメリケーヌ仕立て

本当は「骨付きチキンのスープカレー」を食べたかったのですが、残念ながら売り切れということでこういうラインナップになりました。
いやぁ、これは美味いです。病み付きになりそう。

ご飯を大盛りにしてしまいましたが、食べ終わった後で玄米がスープを吸ってお腹の中でふくれるのか、後でかなりお腹が苦しくなってしまいました。
スープの大盛りはかまわないけど、ご飯は普通盛りで十分ですね。

あと、ここは辛さが100段階から選べますが、今回は始めての店と言う事で、それぞれ10、5、3というレベルにしてみました。
ですが、このくらいではそんなにそれぞれの間で辛さの差がなく、問題なく食べれるレベルの辛さです。
今度はもう少し辛いのにチャレンジしてみようかな。

08:46 AM [グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/10398562

この記事へのトラックバック一覧です: スープカレー『心』:

コメント

「関節に美味しい」
さすが、リハビリ中ですな。(おい)

投稿者: 名古屋是清 (Jun 5, 2006 11:02:30 AM)

>名古屋是清さん

コメントありがとうございます。

>「関節に美味しい」

しまった…( ̄▽ ̄;;
直しておきました。

投稿者: はやとも (Jun 5, 2006 1:00:09 PM)

どうして、スープ&玄米が、お腹の中で悪さをしたくだりを書かないのだ。

投稿者: (篁)/68区27点 (Jun 5, 2006 3:23:59 PM)

コメントを書く