« 本日の体重(06/6/10) | トップページ | 本日の体重(06/6/11) »

June 11, 2006

古奈屋のスープカレー

古奈屋スープカレー スパイシーチキン

金曜の夜はラシックの古奈屋で夕食。

古奈屋と言えばやはり「カレーうどん」というイメージなのだけど、ここのスープカレーが美味しかったという話を聞いたのでそれを試してみる事に。

サイトを見てみると、古奈屋には昔ながらのカレーうどんメインのお店の他に、この名古屋ラシック店のようにスープカレーとカレーうどんをやっている店と、スープカレーだけの店もあるようです。
なお、このラシック店でも少し前からスープカレーを始めたところで、以前はカレーうどんだけのお店でした。

で、頼んだのは「スパイシーチキン」。
出て来たのを見て驚いたのですが、この写真の様に具とスープが別々の皿で出てきました。

お味の方は、古奈屋に相応しく、なんとなく和風出汁っぽい味がベースになった、なんか懐かしく、柔らかい感じの味。
でもカレーうどんの出汁よりはもう少しカレーっぽい感じです。

具の方の味もいいのですが…、メインの具のチキンが少し固く、食べ難かったのが残念です。
これだと、私は問題なかったけど、歯が悪くなって来ているようなご老人だと噛み切れないんじゃないかなぁ。

でも、スープの味は本当に私好みだったので、今度は別の具の奴でチャレンジしてみたいと思いました。

02:22 AM [グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/10473198

この記事へのトラックバック一覧です: 古奈屋のスープカレー:

» 絶品!沖縄カレー【沖縄県那覇市@情報ブログ】 [沖縄県那覇市@情報ブログ【沖縄県那覇市の情報銀行です】 から]
カレーの本場といえばインドですが、スパイスを使うカレー料理は東南アジア一帯に存在します。そして、ついに沖縄にも沖縄カレーが誕生しました! 続きを読む

受信 Jun 14, 2006 1:25:50 AM

コメント

コメントを書く