« 本日の体重(06/6/26) | トップページ | 目の前に車が降ってきた »

June 26, 2006

コンプマート名古屋PDAコーナー存続の危機!

こちらに書かれている様に、コンプマート名古屋1FのPDAコーナー担当で、全国的にも名の知られたN氏が転勤するとの話を聞いて、昨日、名古屋に出た際にコンプマート名古屋へ立ち寄る。

残念ながら本人はお休みと言う事で会えなかったが、伝え聞く事によると転勤先は愛知県外で、名古屋からはかなり離れているところ。(N氏の自宅からは今よりも近くなる)
はっきり行って、名古屋店とは客層がかなり異なるから、今までのようなPDAコーナーをそこで継続する事は難しいように思える。

また、今の名古屋店の輸入品、レア品の品揃えはそのN氏が作り上げた物で、仕入れ先もN氏の作り上げたコネクションに寄る所が大きいため、今後の名古屋店の品揃えは確実に悪くなるだろうと心配している。
最悪、今の在庫のまままわしていって、在庫が無くなるとともにコーナー縮小なんてことが有り得るのではないだろうか?

本当はそのあたりのことを含め、Nさんに直接話を聞きたかったんだけど…

確かに最近はPDA関連に大きなニュースは少なく、爆発的に売れたり、継続的に売れる商品があまりないというのは確かだけど、こうなってしまったのは非常に残念。
正直、1FのPDAコーナーが無ければ、わざわざ名駅からはなれたコンプマートにまで足を伸ばす理由が無くなってしまうし、そうなるとコンプマート全体としても損失だと思うんだけどな。

しかし、昨年、ユーザーの声を聞いて、名古屋店でのPDAコーナー存続を決めたエイデンも、結局一年でそれを実質的に終わらせるという決断をしてしまったのか…
あのオフを主催した一人としては、非常に寂しいし、ショックを受けています。
本当に残念な気がしてなりません。

08:39 AM [携帯電脳] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/10682443

この記事へのトラックバック一覧です: コンプマート名古屋PDAコーナー存続の危機!:

コメント

コメントを書く