« 胸が苦しくなった夜 | トップページ | 本日の体重(06/6/28) »

June 28, 2006

どうもすっきりしない

どうも、先日の事故目撃以降、なんかすっきりしない。
胸の中にもやもやした物が有ったり、突然心臓の鼓動が激しくなったりと、落ち着かない事甚だしい状態が続いている。

会社からの帰りがけ、時間を合わせてお嬢様と会う事ができ、そのおかげでしばらく落ち着くことができたけど、事故現場の前をバスで通ったらまた心臓の鼓動が激しくなってしまった。

一番はやはり自分が事故に巻き込まれたら…、また怪我をして動けない様になったら…、ということを考えてしまうからだと思うけど、その他にも、もし自分が同じようなことをしてしまったら…、または母親が同じような事をしてしまったら…、そしてそれに誰かを巻き込んでしまったら…、ということを考えてしまうからだと思う。
どうも、骨折して以降、こういった負の思考にとらわれるとなかなか抜け出せないようになってしまったような気がする。

なんとか落ち着きたいとは思うけど、すぐには難しいかもしれないな。
こう言う時は何をやってもうまく行かない物だから、注意しないと…。

01:18 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/10706594

この記事へのトラックバック一覧です: どうもすっきりしない:

コメント

あのにゃ、気をつけるのは大事!だが未来はわからん。
過去は過去。いらん心配するな。今、お嬢さんとデートできることを喜べ。

投稿者: 名古屋是清 (Jun 28, 2006 7:02:55 AM)

>名古屋是清さん

コメントありがとうございます。
まぁ、怪我をして以降、ちょっと怪我をしそうなシチュエーションには敏感になっているだけなので、時間が経てば元通りになるとおもいます。

> 今、お嬢さんとデートできることを喜べ。

それについては、いつも喜んでいますよ。(・ω・)☆\バキ

投稿者: はやとも (Jun 28, 2006 8:21:59 AM)

 軽いPDSDだと思われます。
 厳密には心療内科でカウンセリングを受けるべきでしょうが
 こうやってブログなどに書き込み吐露することで症状が軽くなるケースもあります。
フラッシュバックを起こして快方に向かわないケースが多いので、可能ならしばらくは事故現場に近寄らない方がいいです。

投稿者: 憲兵総監 (Jun 28, 2006 9:56:56 AM)

コメントを書く