« コンプマート名古屋PDAコーナー存続の危機! | トップページ | 本日の体重(06/6/27) »

June 26, 2006

目の前に車が降ってきた

目の前に車が降ってきた
(写真は帰宅後携帯(W31T)で撮影したものからGR-Digitalで撮影したものに差し替え。遠方から撮影した物の中央部のみトリミング(クリックすると少し拡大))

先ほど、近所のスーパーにあるキャッシュコーナーに立ち寄ってから、出勤するためにバス停へ向かっていたら、目の前から車が降ってきました。( ̄○ ̄;)
一部始終を目撃していたため、警察を呼んだり、話をしたりでかなり時間をとられて、朝から疲れてしまいました。
でも、ちょっとタイミングがずれたら下敷きになっていた可能性も有るんだし、ま、その程度で済んで運が良かったってとこかな。
なお、運転していたのは50歳前後の女性。原因はアクセルとブレーキの踏み間違いで、スーパーの駐車場に入れたところで、ギアがバックのままおもいっきりアクセルを踏んだという感じです。

しかし、雨が降ってうっとうしい天気だと思っていたけど、まさか車まで降ってくるとはねぇ…(-ω-;)
(写真は、さすがにその場で撮影するのははばかられましたので、現場を後にしてから少し離れたバス停より撮影しました)

09:21 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/10682748

この記事へのトラックバック一覧です: 目の前に車が降ってきた:

コメント

怪我が無くてなによりです。
しかし、あぶねぇーなぁー。( ̄▽ ̄;;

投稿者: ふじなみ (Jun 26, 2006 9:51:57 AM)

ブレーキとアクセルの踏み間違いはほとんどの場合、いきなり思いっきり踏み込むために、ぶつかったり、乗り上げたり、落ちたりするので、駐車場などの狭い場所では最初はゆっくり踏んでみれば、合っているか、間違って踏んだかわかるので、老人などに多いのは、ある程度歳をとったドライバーは、そのような操作が苦手となるのでしょうか?

投稿者: カイザー (Jun 26, 2006 9:35:56 PM)

これも厄年ゆえですかね?
ご無事でなによりでした。それにしても、驚きですね。
ぼんやり道も歩けないなあ・・(^^;

投稿者: ちるちる (Jun 26, 2006 11:00:50 PM)

厄年。満年齢計算でなく、かぞえでやってね。おまいさん、いくつになるんだい、え?

投稿者: (篁)/68区27点 (Jun 26, 2006 11:25:26 PM)

みなさん、コメントありがとうございます。

>ふじなみさん

いや、ほんと、後で考えれば考える程怖くなって来てしまいました。

>カイザーさん

バックをしていて、止まるためにブレーキを踏もうとして、そのままアクセルを思いっきり踏んでしまったそうです。
やはり、年齢とともにこういった操作が苦手になるんでしょうね。
うちの毋は70を越えてもまだ車を時々運転するんですが、こういったことを見てしまうと、本当に怖く感じて、車の運転を止める様に言おうと思います。

>ちるちるさん

まぁ、厄年なのでこういった目に遭うけど、年始に厄落としをしているから致命的な目には遭わずに済んでいると思う事にしています。

>(篁)/68区27点 さん

来月に41になりますから、数えで今年本厄になりますね…( ̄▽ ̄;;

投稿者: はやとも (Jun 27, 2006 8:10:51 AM)

 AT限定の人には左足ブレーキを覚えさせるべきではないかと私は思います。
 AT車を運転するときに概ね使ってますが、慣れると踏み換えのタイムラグがない分クイックな運転が可能です。
 MT乗りだとうっかりクラッチと間違えることがたまにあるのが玉に瑕ですが

投稿者: 憲兵総監 (Jun 27, 2006 1:24:57 PM)

コメントを書く