« 本日の体重(06/6/6) | トップページ | 本日の体重(06/6/7) »

June 07, 2006

スープカレー『心』再び!

スープカレー『心』上飯田店外観

昨日の昼休みにお嬢様よりメールをもらい、先日行ったスープカレーのお店『心』上飯田店で友人夫妻とも一緒に夕食を摂る事に。

で、今回は「14種の野菜のスープカレー」にトッピングで「骨付きチキン」を加え、サイドメニューのシーザーサラダとともに注文。
先日の経験を元に、スープの量、ご飯の量ともに普通盛りにする。

で店員が持ってきたのは…

14種の野菜のスープカレー+骨付きチキン

なんかスープの量が多くて、大盛り用の器に入って来ているんですが…( ̄▽ ̄;;

どうも、元々この14種の野菜のスープカレーは具が多く、それに大きめの骨付きチキンをトッピングしたので普通盛り用の器には入らなかったと推測出来ます。

で、スープの味はやはり美味しく、やや酸味のあるスープがたっぷり入っている具の野菜にマッチし、それと玄米のご飯とのマッチングもなかなか。
骨付きチキンも柔らかく、スプーンでこそぐだけで肉が骨から、すっ、とと言う感じで外れて食べ易くなっています。

辛さは10辛をチョイスしましたが、ちょっと辛目に感じました。どうも私には3辛から5辛の範囲が丁度良い感じのようです。

今度は「納豆とおくらのスープカレー」か「キャベツとベーコンのスープカレー」のどちらかの5辛くらいでチャレンジしてみようかな。

…しかし、やはりこの玄米とスープカレーという組み合わせはかなり腹持ちがいいですね。
先日とは違い、ご飯は普通盛りにしましたけど、それでもお腹の中でスープを吸った玄米がふくれているのかずっとお腹がはったままでいます。
食べ終わってから4時間程経つんですけどねぇ…

次回はスープが普通盛り、ご飯は小盛りという組み合わせで十分かな。

01:24 AM [グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/10423894

この記事へのトラックバック一覧です: スープカレー『心』再び!:

コメント

うまそうだぞ!スープカレー。
お店チェックですな・・・。
ちなみに玄米は消化しにくいそうです・・・

投稿者: 海月さだ (Jun 7, 2006 4:25:50 PM)

食べたけど、油っぽいし、チキンが折れてた。まずくはないけど、なんか油が浮いてるのをみると、気分が悪いし、くどかった。
 一口目はうまいんだけど、全部は食えないなあ。

投稿者: かわせみ (Jun 11, 2006 11:48:24 PM)

>海月さん、かわせみさん

コメントありがとうございます。

> 食べたけど、油っぽいし、チキンが折れてた。

うーん、私が食べた時はそんなに脂っぽくは感じなかったし、チキンは折れてなかったけど…
野菜中心のカレーにしてみると良かったのかもしれませんね。

投稿者: はやとも (Jun 13, 2006 7:07:36 AM)

コメントを書く